※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。吐きたいけど我慢すべきか、どうしたら楽になるか教えてください。

今7週になるんですがつわりなのか、胃がムカムカしたり頭痛がします。
吐くまではいかないんですけど、吐きそうではけない。気持ち悪いって言うのがずっと続いてて、そんな時は吐いた方がいいですかね?それとも我慢してた方がいいですか?
皆さんはつわりどうでしたか?こうするとらくきなるっていうのがあったら教えてください!

コメント

どきんちゃん。

私はお腹いっぱいでも吐く、空腹過ぎても吐く
という、謎のつわりが3ヶ月続いてました!
空腹の時は吐くものもなく余計しんどかったので、
ヨーグルトやグミを少量食べて、なるべく空腹時の気持ち悪さを紛らわしてました!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    なんかもう常にきもちが悪くてつわりなのか体調が悪いのか分からなくなってきてて😅
    グミ好きなのでちょこちょこ食べようと思います!

• 7月17日
みー

私は重症悪阻(おそ)という病名がつくほど悪阻が重かったです( ꒪⌓꒪)入院してました😭
ちなみに生まれるまでずーーっと悪阻ありました😭
1つ言えることはホルモンは食べないほうがいいです。吐く時に喉に詰まって死にそうになります🤣🤣笑
安定期入ったら悪阻なくなることを願っています!!😌🙏

• 新米ママ

新米ママ

入院することもあるんですね😥
    ホルモンめっちゃ笑っちゃいましたwww
    気おつけますwww
    ありがとうございます!!頑張ります!

• 7月17日
まるちゃん

私もそんな感じでした🤔食べると楽になったので、食べられるものを常に探してました。私は冷たいコンビニの梅おにぎり、キウイ、オレンジ、リンゴ…病院からなんでもいいから口から入れて、アイスでもいいと言われましたが甘いものはNG🙅‍♀️あと、眠ってる間だけは気持ち悪くないので、とにかく眠る、横になるを心がけていた気がします。つわりは必ず終わりますので、もう少し頑張ってくださいね😢

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!!
    なるべく食べれるものを食べるようにしようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月17日
ぽぽ

匂いに敏感になり、お腹空きすぎて気持ち悪いのに食べると吐いてしまうの繰り返しで、2ヶ月で20キロ痩せました(›´ω`‹ )
何も吐くものもないからか、吐血もあり、息の仕方を忘れるほどの過呼吸になりました、、、
お風呂にも3日ほど入れないなんてザラで、寝たきりでした😢
気持ち悪い時は吐いちゃった方が楽だと思います!
多少はスッキリするとは思いますよ♬

「もっとキツイ人もいる、自分だけじゃない」って思い込むようにしてました( ˊᵕˋ )

私は生理予定の二週間前から吐き気と二日酔い?船酔い?のような感じがかなり強くてしんどかったです(;_;)
吐くのは癖になりそうで、ひたすら堪えてました。(笑)
食べ物もゼリーとリンゴジュースのみしか入りませんでした(;_;)

私もいま7wなのですが、
7wに入ってから急に食べれるようになり匂いも吐き気もすごくマシになりました(σ・ω・)σ

グリーンダカラとリンゴジュースを飲むと私はかなりスッキリしてました!
お互い頑張りましょーー(´nωn`)