※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

実家での里帰り中、母の言葉にイライラ。ストレスが溜まり、旦那とのテレビ電話も制限されて窮屈。家族は理解してくれるが、我慢できるか不安。

里帰り中なんですが、母の一言二言にイライラ。最初は聞き流しててもネチネチ言ってくるのでストレス溜まりまくり。夜は旦那さんとテレビ電話していただけなのに、こっちの生活に支障きたさないでとか言われるし…赤ちゃんを産む為に来てるのに実家が窮屈でたまりません💦
旦那さんや同居の祖母や弟は理解してくれてるので、まだましですが、この先我慢できるか分からないです。

コメント

ゆママ

もともとお母様とらソリが合わない感じですか?👀私も母とはあまり性格的に合わないです。褒められたこともあまりありません!妊娠中ではなくて私は出産後1ヶ月ゆっくりさせてもらおうと帰省しましたが、母の言動一言一言にイライラしてしまって1週間で帰りました笑。

  • りさ

    りさ

    結婚してから一言多く言われてる気がします💦
    心配してくれるのは分かるけど一言多くて…

    • 7月17日
うめち

私も産後里帰りしましたが、すごくしんどかったです...。

前からグータラでしたが、職場が変わってからさらにグータラになり、夜ご飯がレトルトカレーや白ご飯に唐揚げ3個等...。
日が明けるまで水触れないですし、授乳中だったので申し訳ないの覚悟で「疲れてるのに申し訳ないんだけど、ご飯どうにかならない?野菜も魚も食べてないしさ」と言ったら逆ギレされましたー!
朝昼1ヶ月毎日食パンとシリアル!
帰ればすぐソファーで寝る!
泣いてれば授乳授乳、脱衣場まで連れてきてお風呂上がりでスッポンポンなのに「持っててあげるから飲ませてあげな!」立ったまま授乳させようとされた時はさすがに引きました_(:3 」∠)_

昔はこんな人じゃなかったのに...(´;ω;`)

  • りさ

    りさ

    結婚したり、子供が産まれると変わっちゃうんですかね…💦

    • 7月17日
deleted user

なんかすごいわかります。

自分が母親になってみて、母親に対して不信感が多くなりました💦

  • りさ

    りさ

    妊娠中からこんな感じなので、出産したら余計言われそうで今から不安です😭

    • 7月17日
パピコ

私も実母と実祖母はあまり好きではなく学生の頃から家に帰ったことが無かったです💦産後里帰りすると案の定その2人にイライラ、気疲れもしてしんどかったので1週間で帰りました。
旦那さんには相談されましたか?💦
ストレス溜まってるとお腹の赤ちゃんもりささん自身も心配です…😢
しんどいなら旦那さんの所に帰ってもいいと思いますよ。
確かにほぼ1人での育児(家事はほとんどしませんでした。放置です。)は体力的にしんどかったですが、実家に居て精神的にしんどいよりかは全然ましでした。私が何とかなったんだから、きっとりささんも何とかなると思います!

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    まだ里帰りして1週間経っていないのにこんな状況なので本当にツライです💦
    旦那さんに相談できているのですが、今転勤で高知にいて、実家が東京なのですぐ帰れず…

    出産まであと2ヶ月なので、何とか乗り越える術がないか考えます😭

    • 7月17日