※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタ
子育て・グッズ

夜中の寝ぐずりでイライラしています。先輩ママさんの乗り切り方を教えてください。

2ヶ月半の男の子を育ててる新米ママです(๑•̀ω•́๑)b
とにかく夜中の寝ぐずりがひどくて(´・ω・`)
上手く寝れなくてグズグズ
寝たと思って寝かしたら起きてグズグズ(´-ω-`)
仕方ないと分かっててもイライラしてしまい、周りに八つ当たりしてしまうダメなママです(тωт。`)
先輩ママさんどうやって乗り切りましたかー?
アドバイスください(T ^ T)

コメント

つぶしあん

子守唄、スクワット、揺れてみる、部屋の中徘徊するなど試行錯誤して子供の好みを探しました♪あとは背中スイッチが作動しないように頭→肩→腰、を布団に付けて最後におしりをそっと外すと置くの上手くいきますよ♪仰向けでよく起きてしまうなら横向きに寝かしてバスタオルをロールケーキ巻にして背中とお腹に置いておくと動かなくて安定します♪

• オタ

オタ

背中スイッチが作動しないようにやってみます(๑•̀ω•́๑)b
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

• 11月27日
  • つぶしあん

つぶしあん

主人が居るときはバトンタッチしてノンカフェインのカフェオレ作って数分間キッチンで一人でほっこりリフレッシュの時間を作ったりしています(´×ω×`)一人だと自分のテンションが上がるように子守唄と称して一人カラオケタイムが始まります(笑)お互い寝かしつけ頑張りましょう。°°(≧□≦)°°。

• 11月27日
  • オタ

オタ

冷静になる時間って大切ですよね(´・ω・`)
    自分も何か楽しめるように考えます(✿´ ꒳ ` )
    お互い頑張りましょー(っ`・ω・´)っ

• 11月27日
KAORImama

こんばんは。

うちも授乳間隔が1時間置きで、その頃はしんどかったのを思い出しました…(^^;;
初めての育児だと、どうしたら良いかわからずにおしゃぶりやら色々と試しましたよ!

今考えると、外の世界に出てきてたかが2ヶ月…朝だの夜だの分かるわけありませんよね(^^;;
でも、いま昼夜を覚えさせるのを頑張れば後がラクですよ!

あとは、周りに理解してもらうこと。
思い通りにならない事ばかりなんだからイライラして当然ですよ。
当たってしまうからってダメママなんて絶対ないですよ!

• オタ

オタ

いつか終わりが来ると思って頑張ります(๑•̀ω•́)
    優しいお言葉ありがとうございましたo(TヘTo)

• 11月27日
chi-tama

2ヶ月ですよね?(*^.^*)
うちも2ヶ月のときは、夜中ぐずぐずでしたよ!
泣き出して何時間もぐずぐずしたり、抱っこで寝かしつけて、置いたらすぐ起きたり。。
諦めて、ソファーで抱っこしたまま寝たこともありました!笑

だけど、3ヶ月位から、昼夜がわかってきたようで、夜中は授乳以外は起きなくなり、飲めばすぐ寝るようになりました♪
3~4ヶ月には、昼夜わかるようになるので、もうすこしです❤
がんばってください(*^.^*)♪

• オタ

オタ

自分も抱っこしたまま寝ましたよー(´-ω-`)
    仲間がいて嬉しいです(๑´ㅂ`๑)笑

いつか分かってくれると信じて頑張ります(๑•̀ω•́๑)b
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

• 11月27日
焼き肉

私もありました。2人目の時夜中にイライラしてどうしたらいいかわかんなくて、子どもの前で声だして泣いてしまって(>_<)そしたら当時4歳だったお姉ちゃんが起きてティッシュを持ってきてくれて私を抱き締めてくれたんです❗その時はお姉ちゃんの優しさに益々泣けてきましたが、それ以来二度と当たったりしないようにしようと決めました❗でも、やっぱり寝不足が続いたりすればイライラはしますよね?私の場合、旦那の実家に同居してて、義母も協力してくれるので眠くて辛いときは日中子守り頼んでました(^o^;)旦那さんとか家族の協力は必要ですよね❗30分一人の時間があるだけでも違うんですけどね❗
全然アドバイスになっていませんが、頑張ってくださいo(^o^)o