※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

0才児が噛む問題で困っています。注意しても伝わらず痛い思いをしています。同じ経験の方いますか?

息子が甘噛み?してきて困ってます😅私の腕とか脚とか指とか、最初はチュパチュパしてて可愛いんですけどその後噛まれます😓歯も生えてて、本人は加減がわからずけっこうな力で噛んでくるのでマジ痛いです😭
「痛いから噛まないで」「噛んだらダメだよ」って低いトーンの声で教えてはいるのですが…。
0才児にもそういうのって伝わりますかね?同じような経験された方いらっしゃいますか😥

コメント

さっち

めっちゃ噛まれます😭
しかもダメだよって伝えても笑ってきて伝わっているのか謎です。。
痛いですよね😢
いつかちゃんと分かってくれたらいいな。と思って伝え続けるしかないのか😓
母は辛い。

• リカ

リカ

そう!ウチの子も笑ってます😅根気強く伝えて教えていかなきゃですよね(>_<)

回答ありがとうございました😊

• 7月17日

うちの息子もそうでした…説明してもダメなので、噛んだら「ブッ!!」って言ってました!噛む以外にも危険なことやりそうな時もこの言葉を言っていたら、この言葉はダメなんだと分かってくれましたよ!短い言葉で、いつもと違うトーンで言うと分かってくれると思います!(*´︶`*)❤

• リカ

リカ

ブッ!!良いですね💡しかも分かってくれたという実績まで✨とても参考になりました😆

ご回答ありがとうございました😊

• 7月17日
るるmama

可愛いけど結構痛いですよね!
痛いから噛んだらダメだよーっておもちゃわたしたりするんですけど
笑い返されてまた噛まれちゃいます!

• リカ

リカ

そう〜〜可愛いけど痛いんです😅笑い返されるのわかります😭
    おもちゃを渡す!なるほど😄

• 7月17日
トマト

8ヶ月?ごろからわりと噛まれていまして…
賛否両論あると思いますが、私は「痛い!」と大きな声をだして、子供のほっぺたをぐにゅっとして口がタコさんみたいになるようにします。
ギャン泣きしますが、噛んだら痛いってことを言っても伝わらないので子供にも痛い思いをさせます。
もちろん力かげんはしてます。
するとしなくなりましたよ☺️

• リカ

リカ

私は母から教わった、噛まれたら鼻をつまむというのをやったりします!ヒカヒカさんのほっぺグニュもやったことありました😃しかし、どちらも笑い返され、楽しんでる様子でしたが😓
    でも、痛い思いを少しさせて学ばせるのも1つですよね!お子さんはそれで成功したのですね!とても参考になりました😆

• 7月17日