※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
雑談・つぶやき

めちゃ聞き分けのいい娘に毎日助けられてる(´_`。)゙アンパンマン大好…

めちゃ聞き分けのいい娘に毎日助けられてる(´_`。)゙
アンパンマン大好きで、でも全部全部毎回買ってたら
我慢できない子になりそうだから
きょうはバイバイしようねっていったら
ばいーばいー、まあね!(またね)って
すぐあきらめてくれる♥️

無駄に泣くときもないし、きっちり昼寝も夜もぐっすりだし
ごはんもきれいに食べてくれて
これといって本当に悩みがない…
本当に親孝行で感謝。毎日ありがとう娘♥️

コメント

マドレーヌ🌿

いつも愛情で満たされているから我慢できるんだと思います😃
うちも、イヤイヤ期入っていますが育てやすい子だと言われます。親の言うことを理解しているようで、親の反応を見ながらイタズラします😅
悩みを悩みを感じずに育児できているのかもしれませんね!

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わーー(´_`。)゙ありがとうございます!!そういう風にわたしから見た娘、とは違う角度から
    娘に愛情たくさん、て言う風に見ていただけて
    とてもとてもうれしいです♥️

    おなじです!!なにか悪いことしようとするときこちらの反応みて、ちょっと悪い顔してますが
    やめてねーっていったらやめたり。

    言ってることむちゃわかってくれてますよね♥️

    なんか朝からものすごくうれしいお言葉、ありがとうございます!!

    • 7月17日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    子供の言うことをたくさん聞いてあげれば、それだけ自律が進むらしいですね。
    普段、お子さんの要望を可能な限り聞いてあげているから、「今日はバイバイね」といった親の要望がすんなり入るんだと思いますよ!
    私は意識してそういう風に接していますが、イヤイヤ期で嫌がることはありつつも先に子供の要求通りにしてあげると、親の言うことも聞いてくれるので、あまりイライラせずに育児が出来てます🙂(イライラする時ももちろんありますが笑)
    今日も一日、お互い楽しく過ごしましょう〜☀️

    • 7月17日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わー!そうだったんですね♥️
    いやいや期もそういう風に乗りきりたいです(〃ω〃)

    わたしも極力、聞き逃さず
    用事はあとまわしにするようにして耳傾けたり努力してます
    ほんとうにいろんなことがすごく報われた気がしました(´;ω;`)ありがとうございました!
    きょうも一日がんばりましょうー♥️

    • 7月17日