※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
子育て・グッズ

完全母乳育児で使える哺乳瓶はありますか?ピジョンの代わりに桶谷式の哺乳瓶が良いでしょうか?桶谷式は使いやすいですか?

完全母乳育児がしたいんですが、今ミルクが足りなく粉ミルクもあげています。病院の方針で哺乳瓶の乳首はつけていないんですが、毎回そのせいで空気が入り、しゃっくりが止まらず苦しそうにしています。
何かオススメの完全母乳育児でも使える哺乳瓶はありますか?
今家にはピジョンがありますが、桶谷式のものにしたほうがいいでしょうか?
ちなみに桶谷式の哺乳瓶はいきなり買ってもうまく使えないですか?

コメント

R☆mama

わたしは乳首がとんでもなく裂けた時に哺乳瓶を使っていました!なるべく母乳で育てたかったので抵抗がありましたが…
ちなみにわたしもピジョンのやつです!病院は桶谷式のものでした。意外と初めてでも普通に飲みますよ☆

• R☆mama

R☆mama

もうすぐ3ヶ月になりますが、たまに預ける時や搾乳した時など相変わらず哺乳瓶を使っていましたが、乳頭混乱?を起こした事はありません。

• 11月27日
  • あもんママ

あもんママ

ピジョンでもいいんですね(^^)
    乳頭混乱が不安でしたが、今晩試してみようかな…と思います!

• 11月27日
  • R☆mama

R☆mama

乳首を吸い込むようにして哺乳瓶で飲ませると癖がついてしまって、おっぱいもそうやって飲むようになってしまったので、ちょんちょんして口をあーんしたときに、ぐっと口の奥に入れてあげると良いですよ!

• 11月27日
  • あもんママ

あもんママ

なるほど!ちょっと怖いですがやってみます!

• 11月27日
みかうママ

はじめまして、私も完母目指してましたが赤ちゃんが食欲旺盛すぎて、とうとう混合栄養から抜け出せず、どうしても少し足りないまま終わってしまいました…。
使っていた哺乳瓶はピジョンです。病院では「母乳相談室」のタイプの乳首を使用していましたが、最終的には「母乳実感」のタイプがうちの子供にはフィットしたようでした。
混乱を起こすこと無くミルクも母乳もスムーズに飲んでいました。
乳首の形がどれもタイプが違うので、何種類か、試してみられるのも良いかも知れません(^^)

• あもんママ

あもんママ

やっぱりピジョンがいいんですね(^^)桶谷式も買ったのでいろいろ試してみます♡

• 11月27日