※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

臨月で女の子を出産予定。名前が凜桜(りお)か凜心(りこ)で迷っている。他の案はあるかどうか相談したい。

臨月になり、来週には生産期になります。お腹の赤ちゃんは女の子の予定です💕
一応、名前の候補は出ましたがはっきり決まりません😣💦私と旦那で響きから考えて、好きな漢字をお互に出して、私が凜、旦那が桜という漢字で凜桜(りお)、それか私が推している凜心(りこ)です。どっちになっても由来や意味などもあります🙌どちらが漢字の見た目、響き、可愛らしさとかありますか❔両方ともぶったぎりなのは承知の上での候補です。他にいい案はありますか❔

コメント

はじめてのママリ

ぱっと見では、りおちゃんが好きです(*^^*)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます🙌漢字とかおかしくないですかね⁉️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私から見て全然変じゃないと思いました(*^^*)
    桜で、お、と読む名前の子もたくさん見ますし、凜、で、り、と読む名前の子もたくさんいますので、すんなり読めましたよ〜♡

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    パパとママの好きな漢字を一字づつとる方がいいですかね⁉️

    • 7月16日
あお

りおちゃん、可愛いですが、桜の季節に生まれた子かな?って思いますね!!

凛花リンカ
凛菜リナ
などどうでしょうか!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜花ちゃんも考えたのですが周りにりんかちゃんがいます😣

    • 7月16日
  • あお

    あお


    そうなんですねー!

    花凛カリン
    など逆でも可愛いですね!

    凛と桜は、とてもあってるしいいと思いますよ!!

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜と桜、合ってますか❤嬉しいです💕

    • 7月16日
  • あお

    あお


    パステルブルーと、パステルピンクって感じで、頭良くて、清楚で綺麗な子って感じします。
    あくまで私のイメージですが!!

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そう言って頂けるととっても嬉しいです💕

    • 7月16日
遥ママ

凜桜ちゃん凜心ちゃん
身近にいます(*^^*)

どちらも可愛い名前で素敵だと思います(*^^*)

  • 遥ママ

    遥ママ

    凜海(りみ)ちゃんって子もいました(*^^*)
    凜桜ちゃんと凜海ちゃんが姉妹でした(*^^*)

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当ですか⁉️可愛いですよね❤️迷います😅

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    可愛いですよね❤すごーい、迷います。やっぱり、パパ、ママが好きな漢字を一字づつの方が気持ちがこもってますかね⁉️

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    職業保育士なので
    結構色んな名前の子がいます(笑)

    いくつか候補あげて
    産まれたら顔みて決めたらいいかと(*^^*)

    我が家は〇翔(〇〇と)の候補を8つも考えてました(笑)

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    1文字づつつけてあげるのも素敵ですね(*^^*)
    もし2人目あれば参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですね❤️とりあえず、うちは一人っ子と決めているので😅すごく、悩みます😅

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そーなんですね(>_<)
    これ!って名前に出会えますように(*^^*)

    最後に……
    凜音(りお)ちゃんも可愛いですよ(*^^*)

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます❤いつ産まれるか分からないので頑張って考えてみます‼️

    • 7月16日
バルタン星人

桜がついてると、またか
と思うくらい4月生まれ?と聞かれそうです😅

凛咲りさ
凛紗
凛沙

とか可愛いです!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですね😅りさちゃんが近くにいるのたとパパがどうしても桜という字を使いたいみたいで…💦

    • 7月16日
みか

りこちゃん可愛いですね!
私の周りに凛愛(りあ)ちゃんがいます!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜愛ちゃん、可愛いですね❤️考えてみたいです🎵

    • 7月16日
ぞうさん

凛桜ちゃん可愛いですが、春生まれっぽい感じです😅🌸

凛音(りんね)
凛舞(りま)
どうでしょうか?😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます😆⤴
    りんねは旦那さんがパチンコするのでちょっと嫌みたいで…💦
    凜舞ちゃん、可愛いですが名字にマ行があって…💦

    • 7月16日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    女の子の名前って迷いますよね😆💦✨上の子の時めっちゃ考えて大変でした😅
    凛は絶対入れるんですか?😌

    • 7月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当に女の子って迷います💦
    凜という字は名付けの意味からどうしても入れたくて…❤

    • 7月17日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    凛心ちゃんも可愛いと思いますよ💕
    あとはー、凛愛りあ、凛咲りさ、凛那りな、凛乃りの、凛帆りほ、凛優りゆ、凛珠りじゅ、凛々華りりか、

    考えるとキリないですね🤣✨

    • 7月17日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当に考えたらきりがなくなりますね❤️まだ、時間はあるのでいっぱい、悩みたいです💕ありがとうございます❤

    • 7月17日
のの

女の子なら凛奈ちゃんいいよねーって主人と話してました😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜奈ちゃんはりなちゃん?凜奈ちゃんですか?可愛いですね❤️ますます、迷います😅

    • 7月16日
  • のの

    のの

    りなちゃんでもりんなでもどっちでもいいねーって言ってました!
    両方の性別で考えてた時に話してて100%男の子って言われてそこで話が終わっちゃいまして…😅

    • 7月17日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜はりって読ませたいんです‼️
    とりあえず、名字が長いので名前は漢字2文字で読みも2文字の名前を考え中です💕

    • 7月17日
もなみ

私も、候補にりこちゃんあります✨
可愛いですよね💓

  • よっちゃん

    よっちゃん

    りこちゃんって呼び方、可愛いですよね❤️

    • 7月17日
どれみ

りおちゃん可愛いです!

働いてた保育園に凛舞りまちゃんいました!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    やっぱり、りおって可愛いですよね❤ありがとうございます🙌💕

    • 7月17日
 〇〇

娘は凜乃(りの)です✨
凜桜ちゃん可愛いと思います❤
私は画数も気にするので、2つ迷ったら画数が良い方にするかなー?と思いました🤔♪

  • よっちゃん

    よっちゃん

    凜乃ちゃんも最初の頃の候補にありました🎵可愛いですよね❤夏産まれですがやっぱり、凜桜ちゃん、捨てがたいです‼️

    • 7月17日
とと♥︎かか

私なら凛桜にします🌸
たしかに春っぽいイメージにはなりますが、旦那様の好きな漢字という素敵な意味があるし、
ひとりっ子って決めてるなら尚更、2人の好きな漢字が入った名前のが素敵だと思います💓

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね❤
    おもいっきり、夏産まれですがお互いに好きな漢字を入れた方が思いがこもる感じですよね😆⤴

    • 7月17日
deleted user

凛桜(りお)ちゃんは、やはりふた文字どちらも読み仮名が正しくないのが少し気になりました。片方だけなら読めると思いますが両方だと読めないかなと…。

凛心(りこ)ちゃんも同じで、読み仮名が…。普通に読めば(りんこころ)ですが、そんな名前はないだろう→(りんこ)ちゃんか!
となって、りんこちゃんと読み間違えられる事が多そうです。

凛生、凛緒ちゃん、凛子ちゃん、とか締めの漢字はぶった切りしない方がキリっとした感じで良いんじゃないかなと私は思いました。

あくまで私個人の意見なので…💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですよね😅
    ぶったぎりが気になりますが名前の由来等を考えた時にこの漢字が出てきました‼️

    • 7月17日