※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

PanasonicのギュットアニーズDXとブリジストンハイディーツーで悩んでいます。前乗り後付けでガニ股が心配です。実際の乗り心地を教えてください。

電動自転車についてアドバイスください❣️
身長が高いので、PanasonicのギュットアニーズDXかブリジストンハイディーツーで悩んでいます。
両方試乗したのですが、今後2人目を乗せるとなると前乗りを後付けになると思うのですが、ガニ股になるのがすごくしんどくて💦慣れですかね?💦
定員さんにはそれはしょうがないです!としか言われなかったです😂

ハイディーツーは今日前乗りありで試乗したのですが、Panasonicは別のお店で以前に試乗しており、前乗りが無い状態の試乗でした😅
今日前乗り有りのPanasonic試乗しとけば良かったのですが抜けていて、、💦
実際に乗られてる方、乗り心地?はどうでしょうか??

コメント

にこ

パナソニック乗ってます。
前に子供乗せてるのでガニ股すごいです笑
でも乗ってると慣れるので気になりません。
パナソニックはやっぱり動き出しの力が強いので私はラクです。
鍵をつけなくても持ってるだけで開くのがよくて、私はパナソニックにしました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れなんですかね💦
    今日乗ってみたら股がつりそうになりました😂💦笑
    Panasonicでも同じなんですね、、🤔
    ちなみにPanasonicのどのシリーズ乗られてますか??
    持ってるだけで開くのは便利ですね☺️❣️

    • 7月16日
ひ〜

私も電動自転車に悩んでいて色々試乗しましたが、後付けだと前乗り部分が高い位置になって娘を抱え上げるの大変なので、、、
前乗りタイプを買おうと傾き始めました🙈
パナは安くて自動ハンドルロックがいいなと思ってるんですが、自転車屋にはブリジストン推しで迷ってます😅
回答になってなくってすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    前乗りタイプって、ハンドルの間にお子さんの座る位置がくるやつですか??🤔
    2歳からだいたい後ろのせにすると聞いたので、前にしてもすぐ後ろにしないといけなくなるのかな〜と考えてました🤔💦
    私も今日見に行ったところはブリジストン押されました!笑
    なんでなんでしょうね😂💦笑
    いえいえ!コメント嬉しいです💓

    • 7月16日
  • ひ〜

    ひ〜

    ハンドルの間に座るタイプのヤツです!
    自転車屋からは2歳から後ろに乗れるけど子どもがジッとしていて危険がないのは2歳半くらいですよ。あとは自己責任なのでこちらは強く言えませんけど。。て言われました😂
    両方乗ってみて、私は前乗せタイプの方が乗せる位置が低いので上げ下げが楽なのと(当たり前だけど)走行中のハンドルが振られず安定していていいなぁという印象です。
    あと、ウチも2人目を考えているので、そうすると前乗せなら上の子が卒業するあたりで下の子が乗せられるのではと目論んでます🙄
    後付けタイプだとチャイルドシートみたいに完全に覆われてないので下の子が乗せられる時期もだいぶ後になっちゃいますよね🤔
    でも後付けタイプは海外製のシートを付けてオシャレにカスタマイズしたいなぁと考えていたり、、、
    後付けタイプのガニ股は私はあまり気にならなかったです!

    高い買い物だから悩みます😓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ハンドルの間に乗せるやつだと安定するし足も当たらなさそうですよね🤔💓
    なるほどそうなんですね、、。自転車屋からは、娘が大きめなので、全然後ろでも大丈夫そうですね!としか言われなかったです😭💦
    それ聞いたらとりあえず前乗せの固定タイプもいいなーと思います💓💦考えてなかったので試乗もしたことないので今度してみようと思います!!
    私が身長173センチあるので、もうガンガンあたって、嘘ー!?こんなもんなのか!?って感じでした😅
    悩みますよね😅早く欲しいけど、、って感じです💦

    • 7月17日
  • ひ〜

    ひ〜

    ほかの方のコメを拝見したのですが、タイヤの大きさは電動でアシストされているしであまり気にしていませんでした😅
    やっぱりタイヤの大きさも気にした方がいいんですかね💦

    ガンガン当たるのは毎日のことだし気になりますね!
    足が長くって羨ましい!!
    そこまでガンガン当たってガニ股だと骨盤ゆがみそうだし、車体の安定感も悪そうですよね🤔

    前乗せもぜひ試乗してみてください♪
    私ももう一度両方乗って考えようと思います😂

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    背が高かったり、移動距離が長いと小さいタイヤは大変と聞きました😅💦
    けど気にされない方は気にされませんよ!とは定員さんに言われました🤔笑

    いえいえ、無駄に背が高いのです😭
    定員さんにガニ股にしすぎて股がつりそうとか言ったのですが、そんなもんです〜他に気になるところは無いですかね?と流されました(笑)
    こちらからしたら重要なんですがね😅笑
    はい!見方をかえていろいろ検討してみます🤔❣️
    ありがとうございます💓

    • 7月17日
みき

Panasonicのギュット乗ってます!私は子供2人欲しいなと思っていますが、前乗りチャイルドシート付きを買いました!後付けで足が当たるのが嫌だったのと、安定しているので走りやすいと思ったからです😊

  • ママリ

    ママリ

    ギュットミニですか??
    私も2人欲しいなと思っていますか、前乗りはおいおいでいいかなーと思ってしまってたのですが試乗してみて足がかなり当たるので辛かったです😅
    今はお子さんを前に乗せている感じですか??
    後ろ乗せは後付けで今後つけられる予定でしょうか?🤔☀️

    • 7月16日
  • みき

    みき

    そうです!あとまだ後ろに乗せるには早いというのもあります!寝てしまったりすると落ちてしまう可能性があるのと、前に乗っている方が様子がわかりやすいです!^^お店の人にも2歳ぐらいから後ろ乗せをおすすめしますといわれました😊私は157センチですが、後付けの前乗せは膝あたってこぎにくいと思います!タイヤは小さいですが、こぎ始めのパワーがあるので乗りやすいと思います(^ω^)
    今は前にチャイルドシート、後ろにカゴですが、いずれかは前かご、後ろチャイルドシートですね(^ω^)2人できて前と後ろにチャイルドシートをつけると荷物を乗せられなくなるのがデメリットですね😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに試乗中も様子が分からないのは不安でした💦
    娘は身長が大きいこともあり、定員さんには大丈夫そうですね!としか言われなかったので、2才まですぐだし後ろでいいや!と、深く考えてなかったです、、😅💦
    そうなんですよね😭こぎにくかったです(笑)💦
    私が身長173あるので、タイヤが小さいとこぐのが大変かなと思ってまして😂😂
    むー悩みます!!笑

    • 7月17日
しーちゃ

身長165でPanasonicギュットミニ乗ってます!
前に下の子後ろに上の子です!
にこさんも書かれてるように、走り出しのパワーが強いので気に入ってます🤗
ガニ股はとくに気になりません🙂

  • ママリ

    ママリ

    身長が高くてタイヤが小さいのはしんどくないですか??💦
    前乗せは後付けでつけられましたか??
    私は173センチあって、想像以上にガンガンあたって避けるのにすごい辛かったです😭💦

    • 7月16日
  • しーちゃ

    しーちゃ

    色々試乗はしたのですが、タイヤが小さい方が重心が低くて安定感があったのでそれにしました🤗
    とくにしんどさは感じないです❤︎
    前の子乗せは購入時から付けました🤗
    膝が当たりますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    膝が当たるのであればつらいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私はギリギリ当たらないです(足が短い!?笑)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    もともとタイヤが小さいのは考えてなく試乗も話も聞いてなかったので今度一度試乗してみます🤔💓
    購入時からつけられたということは、ハンドルの間に座るところがあるやつでしょうか??🤔☀️

    • 7月17日
  • しーちゃ

    しーちゃ

    ぜひ試乗なさってください🤗
    そうです、こんな感じのやつです🤗
    2歳になってから後ろ乗せ買って、いまは後ろに乗ってます!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    わー!写真までありがとうございます🙏💦
    2才から後ろのせにしたら、前乗せのやつはそのままつけられてるってことですか?🤔
    質問ばかりすみません😭😭

    • 7月17日
  • しーちゃ

    しーちゃ

    ちょうど写真ありました🤗
    1歳8ヶ月の時に下が生まれまして、そのまま付けっ放しで、今下の娘が前に乗ってます🤗

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    付けっ放しにされてたんですね☺️❣️
    けどその流れが1番効率的?でいいですよね🤔✨
    今度ギュットミニ試乗してみます💓
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♂️❣️

    • 7月17日
deleted user

Panasonicのギュットミニ乗ってます。前にチャイルドシートつけてます。後付けは膝が当たるので、最初から選択肢にはありませんでした。

ベルトも締めやすく、ハンドルが安定してて子供を乗せていてもハンドル取られることがありません。自動ロックもありがたいです。購入した電動アシスト自転車専門店では、Panasonicのギュットミニがすごく人気だと勧められて、試乗もしてみて良かったので購入しました。

  • ママリ

    ママリ

    ギュットミニ人気ですよね❣️
    しばらくはお子さんを前乗せでいくって感じですか?🤔☀️
    私は身長が高いのでタイヤが大きいので考えていて、となると質問欄に書いた二択しかないと言われ💦
    悩みます😭😭😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応4歳まで前に乗せられるみたいですよ。2人目はまだ考えてないので、4歳までいけるなら前に乗せます。身長は162で、手足が長めです。サドルは高めにしてもらいましたが、もう少し高い方がいいかなって感じです。

    • 7月16日