※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

5.6万の賃貸マンションに引越しする際の初期費用や必要最低限の金額を知りたいです。家庭の問題で早く出たい気持ちでいっぱいです。情報を教えてください。

引越し費用について
5.6万の賃貸マンション、アパートに引越しすると
いっきにかかるお金ってだいたいどのくらいか
知りたいです。把握しておきたいので参考程度で
教えていただきたいです。
初期費用や必要最低限の物もかった金額だいたいでいいです

今義理の実家暮らしですが、
揉めたりすることが多々あり、旦那とも上手くいっておらずで、この場から出たい気持ちでいっぱいです。
話し合いも大事ですが、話しても理解してもらえず解決なんてできるかどうか、

ここにずっといるつもりじゃなかったので
色々これから調べて出れそうな時に出ようかなと考えてます

少しの情報でもいいので教えてください

コメント

なあ

初期費用が約30万
冷蔵庫とかも新しいの買ったりしたのでトータル100ぐらいですかね?

• はらぺこ

はらぺこ

結構するんですね、、思ってた以上で甘い考えだったと反省してます😨
    ありがとうございます

• 7月16日
ひなの

初期費用は不動産屋によります。
敷金は大抵1ヶ月分でしょうか。敷金はありのほうが退去時安心です。
礼金は様々です。

私たちは100万くらいでしたが抑えたら80万くらいでしょうか?

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!参考にします

• 7月16日
あお

私は離婚した時四万円の家賃で、敷金1.礼金1仲介1.5
の条件で、家電、カーテンなど揃えて、40万くらいでしたかねー

• はらぺこ

はらぺこ

結構抑えれるんですね、、ありがとうございます!

• 7月16日
  • あお

あお

持ってこれる家電や、テーブル、布団などは奪いとりました!テレビも一台あった状態です!!

• 7月16日
  • はらぺこ

はらぺこ

すごい😳
    義理の実家なので引越しするとなれば全て買い集めないとです💦💦

質問しずらいのですが、
    離婚後お金はどうやって稼いでるんですか?

• 7月16日
  • あお

あお

全て集めるとなると結構ですね!自分の実家から、いらないお皿や、鍋など使えるものがあるならもらいましょうれ!

私は婚姻中に、子供を幼保園に預けて就活しました、今は正社員で、働いてます!
    手当ももらえるし、どうにかギリギリ生活してる感じですが、自由で、すごい快適です!

• 7月16日
しゅま

敷金礼金にもよりますが
平均初期費用は
家賃×4くらいが無難かと!
値段を抑えて必要最低限の物を買うのであれば
+30万あれば余裕だと思います!

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!
    参考にします!

• 7月16日
ひー

家具など揃えないで
だいたい30〜50位だと思います💦

家具とか家電入れたら
いくらでもかかってしまうと思います!

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!

確かにそうですね😅

• 7月16日
さくら

ちょうど今のところが家賃65000で、初期費用30万ほどでした!
これでも礼金削ってもらってるので、削らなければ40万ほどかかるかもしれません😱😱

家具は持っていたので家具なし料金です!

遥ママ

今のアパートが家賃5,5万です。
初期費用26~7でした!

冷蔵庫も型落ちで安くなってたの購入したので4万くらいで買えました(*^^*)扉5つタイプの大きいものです

炊飯器、レンジ、トースターで4万くらいでした(*^^*)

テレビ、洗濯機、エアコン、ソファーなどは貰い物でまかないました(*^^*)

新しいのにこだわらなければリサイクルショップで安く手に入ると思います(*^^*)

m

頑張って削って妥協して60ちょいで済みました!

よーにゃん

まさに数年前、全く同じ状況で義実家を出てアパートに引っ越しました。
家賃も57000円なので本当に同じ位です。
うちはちょうど不動産の動きが少ないと言われる10月にアパートを決めたので、もしかしたら通常より少し安かったかもしれません。
たまたま同じ築年数で同じ間取りで同じ値段の物件があり、でも住みたい方は礼金や家賃1ヶ月無料などが無く、介入していた不動産会社が異なった為、一か八か値切りました。
そしたら敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月、1ヶ月家賃無料にしてくれて、それでもアパートの契約に最初は22万くらいかかりました。
ちなみに検討していた他の不動産会社でも同じ位の初期費用でした。

電化製品はテレビ、テレビ台、ソファー、ベッド、ドレッサーは持って行きました。
引っ越し業者(パンダ)を頼み、確か56000円でした。

買ったものは冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、食器棚、ダイニングテーブル、ローテーブル、炊飯器、鍋等キッチン小物、空気清浄機、ガスコンロ、シーリングライト、棚ですかね。
うち、電化製品は30万、ダイニングテーブルと棚はIKEAで4万以内だったと思います。
電化製品は安いものは安いですが、冷蔵庫はちょっと高くても省エネモードのついてるものとかを選んだので安くしようと思えばもう少し出来たと思います。

初期費用20万に家具家電必要最低限生活するときに必要なもの買って100万いきました!

ひなり

うちは62000円の家賃の賃貸で引っ越し費用は引っ越し業者等も合わせて40万弱。
家具家電を揃えたときは最低限にして50万弱でした。

はなめがね

契約して入居だけなら25万でした。
礼金なし、敷金1ヶ月分でした。
家具や家電は旦那が1人暮らしの時に使ってた中古家電屋で揃えたもの(15万以下)を使ってました。
カーテンが意外と高くて大変でした。大きな窓があるのも魅力的ですが、数は考えものですね…
60〜80万あれば中古で小さめだけど揃います!

えり

私が一人暮らしした時には、1ヶ月分家賃+敷金1ヶ月+礼金0円+仲介手数料だけで入れました!
家電は正直冷蔵庫があれば、最低限の生活はできますよ!
ジモティとかで、譲りますって家電とか破格で手に入ることもありますし、知り合いの中では意外と持て余してる家電とかあるお家もあるので、根気強く貰い物でものを揃えるってやると20万くらいで始められます。
家を出たいなら、根気よく物件探しした方がいいですよ!
いまは、築古や、駅から遠かったりすると、長い期間あきっぱなしになってる物件も多いんです。
狙い目は、その辺りですね!気をつけて欲しいのは、害虫駆除代とかクリーニング代を別で請求するパターンもあります。
退去時に、クリーニング代は敷金償却してくれるところなら、無駄にもなりません

• えり

えり

あと、ごめんなさい、火災保険料16000円も必須項目でした!それをいれて20万くらいです!

• 7月17日