※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

来週、生後9ヶ月の子供を連れて海で屋根付きの場所でBBQをする予定ですが、40度の暑さで心配です。皆さんはどれくらいの気温から外でのバーベキューをされますか?

来週に生後9ヶ月の子供を連れて
海にも入りながら
屋根付きの場所でBBQをしようかと話しをしてるのですが
今ふと外の暑さに
耐えられるか少し心配になりました。

皆さんはどれくらいから
夏のレジャー?バーベキューなど
されましたか??

この暑さ(40度)
で外でのバーベキューなどは
やめたほうがいいですよね?

コメント

YKmama♥

私なら室内で冷房や扇風機とかあるならともかく、屋根があるだけなら連れて行かないです😂
この暑さ、ちょっと外歩くだけでもバテるので😱(笑)

メメ

例えばプールなら9ヶ月くらいで行きましたが、海とバーベキューは赤ちゃんにはハードだと思います💦
大して遊べないですし、食べ物も食べれないですしね…

加奈子

1歳過ぎてますが、ここ最近の暑さで屋外BBQは無理です😂😂
大人でもキツイのに、子供は…💦

今年は暑さが凌げるように商業施設に併設されてる屋外BBQ会場で子連れ家族同士でBBQします😊
子供達は短時間で腹ごしらえして商業施設の遊び場に避難です🤣

チルチル

同じく、9ヶ月の女の子を育てています。
先日、海でBBQしました!
猛暑だったので
テントの中にずっといて
うちわであおいで水分補給してを繰り返していました。
授乳は車の中でして、
お昼寝は抱っこ紐でしました。
友だちも一緒に遊んでくれて
娘もご機嫌で過ごせましたよ☺️
帰ってからもずっと動きっぱなしでとても元気でした!

あきちん

この三連休、友だちの家でBBQしましたが、大人もこどもも暑すぎて、外にいたのは1時間くらいだったと思います💦すぐにクーラーきいた室内に退散しました。
外にいるときは汗の出方が尋常じゃなくて、常に何か飲ませてないと怖かったです😭
保冷剤たくさん持っていって冷やすとか、冷えピタ貼るとか、対策をいろいろ考えていったほうがよさそうですね💡

三連休に友人が海に連れて行ったら、火照ったのか、その晩発熱したと言っていました。
翌朝下がったそうですが、やはり今の時期の野外は赤ちゃんにとってはかなりの負担のようです💦
ウチも自宅でバーベキューとプールをしましたがしばらくすると下の子の汗と熱気が凄くて家の中に避難しました。