※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

ディズニー友達とその子と行く約束をして、ホテルも予約したんですが、…

ディズニー友達とその子と行く約束をして、ホテルも予約したんですが、旦那に言ったら、家族で行きたいと。
今まで行きたくない、勝手に行ってこいとか言ってたのに、いざとなるとそんな事言ってくるなんて!そして、旦那は行くな!と言います。どうしたらいいでしょうか?

コメント

え?今までの言ってたことと違ってどうしたんですかね?😅
もう予約済みなんですよね。
意味不明だし、友達にも悪いので、行きます😭💦

• ママり

ママり

旦那の言い分はシーは行きたいとのこと。初めて聞いた。勝手に決めて行くのが許せないみたい。

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですね~😥
    なんだか取って付けた感はありますが...実際行くとなって、羨ましく?寂しく?なったんですかね?

でも、友達に申し訳ないですよね😭💦きっと楽しみにしてるだろうし...

家族では改めてとか聞いてくれないですかね。。

• 7月16日
  • ママり

ママり

ランド中心に行くからまた今度家族でと言ったのですが、お金の無駄だとなんだかんら文句言いたいみたいです。
    友達に悪いので、強行しようと思います。

• 7月16日
えりりん

言ってること矛盾してますね〜💦
結局NONさんが行くってなったら旦那さんも行きたくなるんですね😂
わたしならせっかく予定とか合わせてるのであれば行きます💓
今は子どもいるので簡単には外出できませんが、いなければ🙌

• ママり

ママり

今までの経過からいって、かなりキレて、当分喧嘩状態になります。下手したら、ディズニー行くお金はあるならと、生活費も出し渋る可能性ありです(;_;)。

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

喧嘩はいつかほとぼり冷めそうですけどね💓
    NONさんは働かれてないですか?
    働いてれば自分のお金で行っちゃえばいいと思っちゃいましたが💦💦
    生活費を上手にやりくりしてるからお金が貯まるんだと思いますよ😍
    もし生活費を渋るようになったらご飯なんて作りません😜作ったとしても安い食材を毎日だすだけになりそう😵

• 7月16日
  • ママり

ママり

もちろん自分の働いたお金で行く予定ですが、そんなのに使えるお金があるなら生活費に回せと、やっと出してくれるようになった食費も更に削られそう(;_;)。
    喧嘩は夏休み後半まで続くかなぁ。

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

旦那さんから生活費をいくらもらってるかはわかりませんし、どのように生活費にお金を入れてるのかはわかりませんが、ちゃんと話し合った方がいいと思います😉💓

• 7月16日
  • ママり

ママり

すぐ怒るし💧話し合いができないので困るんです。どこか行くのもほんと一苦労です。

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

すぐ怒るって子どもじゃないんだから😥😥ってすみません💦旦那さんのことを悪く言うわけじゃないですが、わがままなガキンチョが言ってるようなことだなと思っちゃいました😥
    我慢はできない方ですか?
    すぐ怒って話し合いにもならないなら心を鬼にして一緒に行かないとか旦那さんを教育するとかしかないような…😔

• 7月16日
  • ママり

ママり

ちょっとアスペルガーぽいので、融通がききません。変えようと期待しましたがこちらが疲れてしまい、諦めたら、ふとその通りにしてくれたり。。。と、ほんと期待しないで、機嫌が良い時に事を運ぶしかありません。時間と根気が必要です。

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

アスペルガーっぽいんですね💦
    診断や接し方など含めて機嫌のいい時に病院行かれた方が、いいような気もします😔
    本人も自覚ができると思うので😞

• 7月16日
  • ママり

ママり

全く自覚無いというか、たとえ自分で分かってても絶対病院に行かないタイプです。逆に私がおかしいみたいな言い方をするので、ほんと腹が立ちますよー。けど、できる分野の能力は非常に高いです。いざという時は頼りになるので、その点は助かってはいますが、、、

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

NONさんがとても大変に思ってしまって💦💦
    絶対病院行かないタイプでも診断ついてたほうが接しやすくなると思います😣💓
    できる分野。頼りになってもすぐ怒ったりしちゃうと子どもさんにも悪影響かなーと思っちゃいますよね😵

• 7月16日
  • ママり

ママり

なんか、旦那の愚痴ばかりになってしまいました💧。機嫌が良い時はいいのですが、すぐ悪くなるのは本当ストレスです。子どもにはよく遊んでくれて仲はいいのですが、怒鳴るのは悪影響ですね。長年連れ添ってるので、それが普通になってます💧。

• 7月16日
  • えりりん

えりりん

愚痴は出さないとストレスたまりますからね💦💦
    ストレスは発散しないとです👍
    子どもの前で怒鳴ったりはよくないので少しずつ状況がよくなるといいですね😉💓

• 7月16日
  • ママり

ママり

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。
    以前よりちょっとずつ状況が良くなってはいます。ストレスを生むので、多くを望まないよう気をつけようと思います⭐️。

• 7月17日
  • えりりん

えりりん

いえいえ🙌
    なかなか難しいでしょうけど頑張りましょうね💓

• 7月17日
わっかー

今まではこう言ってたよね?ということは伝えて、話し合います。あと私なら予約する前にいついつ行こうと思うんだけど、と伝えます💦✨

• ママり

ママり

ですよね。予約する前に確認取りたかったんですが、旦那の機嫌悪かったり他の用事で忙しかったりで😥。友達にも早くと急かされ、安請け合いした自分を責めてます。。。

• 7月16日
はる

旦那に内緒で行きます!
友人と遊ぶことはちゃんと言い、買い物行ってくる〜!って言ってディズニー行きます(笑)

• ママり

ママり

娘と行くので、たぶんバレます。
    しかも遠方なので💧。逆に初めから言わなければ良かったかなぁ。。。

• 7月16日
イチ

嘘の日付をいって、この日行く予定だけど、行くのやめといた。
と言い、本当の当日は実家に泊まってくるとかでディズニー行けませんかね?😭

• ママり

ママり

娘に内緒にするように言うのが少し気が引けます。が、そういうチャレンジも必要かなぁ。

• 7月16日