※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

側弯で妊娠中の痺れに悩んでいます。トコちゃんベルトを使っている方、どちらを購入すればいいでしょうか?

側弯の方、または知識がある方いらっしゃいますか?
側弯で二人を出産、三人目を妊娠中です。
最近は子供が大きくなり抱っこする事が減ったので症状は出てないのですが、
妊娠中、産後子供を抱っこしている期間は左の脇より下の骨盤上辺りが痺れる事がありました。
今回の妊娠でも同じようになると出産で頭いっぱいなのに余計なストレスがかかり不安になりそうです。
調べているとトコちゃんベルトが良さそうなんですが、側弯の方で使って良くなった方、症状が出ずにいる方いらっしゃいますか?
一人目、二人目はそこまで意識してなかったのですが、今回は購入を検討しています。
もっと早くに買えばよかったのですが…。
トコちゃんベルトは1と2があるようですが、側弯の場合どちらを購入すればいいでしょうか?
よろしくお願い致します!

コメント

ひとみ

私も側湾症です!
今は使ってませんが、腰痛がひどいときにトコちゃんベルト2を使っていて随分楽でした☺
曲がり具合など人によって違うかもしれませんが、私は2を購入して良かったですよ🎵

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうなんですね!購入してみます😊✨

    • 7月17日
deleted user

私も側湾症です😂
10週頃に痛くて痛くて、トコちゃんベルト2を購入してすごい楽でした!
腰痛がマシになったので、してなかったんですが、最近また痛いのでトコちゃんベルト2してます🤣

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    持ってたら使えそうですね!購入してみます😊

    • 7月17日