※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の帰宅が遅く、週末も自分の時間を取りたいためワンオペでイライラしている。同じ状況の方はどう気持ちをコントロールしているか気になる。

旦那さまが土日祝休み、平日も19時頃帰ってくるけどそんな日もワンオペの方いらっしゃいますか?

うちの主人は平日早く仕事が終われば自分の趣味かジムに行き、結局帰ってくるのは23時過ぎ。

土日はどちらかは自分の趣味のために朝から日付け変わるまで家にいない、もう1日は自分の都合で家でのんびりし、3〜4時間ほど家族で出かけます。夕方娘をお風呂に入れて19時頃また趣味のために出かけて帰ってくるのは日付変わってから。

家事は日々のゴミ運びと夜のみ自分の食べた食器洗い、週1のお風呂掃除。
育児は週末私が美容院やネイルに行く3時間ほどの子供の面倒と週1のお風呂。
もっと娘と一緒にいたくないの?と聞いても今ぐらいが娘にとって丁度良いと訳わからないこと言います。

毎日イライラしてしまう自分に疲れてしまいました。
主人とは口も聞きたくなくて夫婦の会話はないです、、子供の前で頑張っているという感じです。
独身時代が長かったし、周りも歳下の独身の子達に囲まれてるのでもうきっと治らないんです。
諦めた方がラクです。

もし同じ状況の方いらっしゃったらどのように自分の気持ちコントロールされてますか?(>人<;)
ただ単に私が甘いだけなんでしょうか(>人<;)

コメント

ぽこ

うちも土日祝休み、帰りは18時と早いですが、全く同じです!
ゴミ運ぶのとたまにお風呂掃除!笑
ゴミまとめるの私ですし、本当に運ぶだけです。笑

子供のお風呂も食器洗いも何もしなければ、1人で子供を任せられないので預けられないです…本当に何も出来ないですよ…情けない。

私も諦めてますが、イライラして仕方ない時は部屋にとじこもります。笑
夫は朝が早いので寝るのも早く、子供と夫が寝たら、ママリに愚痴ったり、泣いたりしてスッキリして寝て忘れるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゴミ出しじゃなくてただのゴミ運びですよね笑😂😂

きちんと自己完結されていてスゴイです😭😭✨私は無視という形で旦那に当たってしまい本当に悪影響です😭😭😭

• 7月16日
A☺︎

うちも全く同じですよ☺︎

仕事終わるのが遅い日は21時ですが
帰宅が早いはジムに行くので23時帰宅です!
毎週土日休みではないですが
休みの日は自分の時間に使うこともあります!
でもその場合は今週、自分の時間にしたら
次の休みは家族で何かしようね!と決めてます🙂
なのでその時は存分に遊んでくれる感じなので
子供たちもパパっ子です😂😂

家事はみきてぃさんの旦那さんより
しないですよ😂😂
ゴミ出しはお願いしたことないですし
食器も本当に気が向いた時だけです!

でもうちは子供たちが寝たあとに
夫婦の時間を作ってます!
20時には布団に入って寝かしてから
わたしはまた起きて旦那さんが帰宅したら
2人でDVD見たりアイス食べたり
旦那さんは携帯ゲーム大好きなので
ずっとゲームしてる時もありますが
それでも隣にいて同じ時間を過ごすようにしてます☺︎
同じ空間にいることで会話もあります☺️

そこでその日あった出来事や
イライラも話せるし旦那さんに対しての
気持ちも伝えることができてるので
今のところ生活に不満はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(;_;)
    私だったら旦那さんが自分だけの時間あるなら私にも1人だけの時間欲しいって思っちゃいます😂😂ダメですね😂
    家いるときはずーっと1人でYouTube見てて会話なんかないので、とても羨ましいです☺︎

• 7月19日
にこchan♡

わかります‼︎わかります‼︎
我が家も同じです‼︎

平日は、早くて5時半に帰宅するけど、ずーっと携帯ばかりで娘とまともに遊んでくれません!
ウチは日曜祝日休みですが、先週遊びに行ったから今週はいいだろうみたいに思ってる人です。

周りの旦那様は、帰宅が遅い人が多いのに育児や家事を一緒にしていて羨ましくなります。
きっと我が家は、改善することはないでしょう(-_-)
最近は、居てイライラするより居ない方がマシと考えています。
もちろん、時に爆発させて怒ることもあります!
愚痴を吐ける相手はいますか⁇
私は、時にママ友さん達に話を聞いてもらったりしてストレス発散しています!
できれば改善して欲しいですよね。
無理せず、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(;_;)
    共感していただきありがとうございます!★
    確かに居ない方がマシだと割り切るしかないかもですね😂
    主人の転勤で県外にいるので知り合いほとんど居なくて😂
    仲の良いママ友の旦那さまはほんと家族のこと大切にしてる方ばかりなのでなんか愚痴れないです😂😂
    ありがとうございます😊少し楽になりました♩お互い頑張りましょう✨✨

• 7月19日