※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。胃酸が上がり、便秘から下痢に変わり、お腹の痛みが気になります。前駆陣痛の症状なのか、いつ始まるか不安です。出血や胎動に異常はなく安心しています。前駆陣痛について教えてください。

こんばんは(*^^*)
明日で妊娠34週目になる初マタです!
質問があります。胃酸が上がるのが酷く牛乳を毎日飲んでいます。便秘気味でしたが、今日は出ました。お腹が痛くなり、下痢かな~と思いトイレにいきましたが何も出ず…

初めての妊娠で前駆陣痛もどういったものかわかりませんが、便秘や下痢のときのようなお腹の痛さは前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛がいつ頃くらいから始まるものなのかもわかりません💧

因みに、出血などは安定期から一切なくおりものも異常なしです。胎動もよくあります。

教えていただきたいです✨

コメント

しむか

私の感覚ですが…前駆陣痛は生理痛のような痛みでした!
前駆陣痛が始まる3日前くらいから下痢気味でしたが、腹痛の違いはわかりましたよ!
前駆陣痛丸一日、そのまま陣痛に繋がりました!
前駆陣痛は生まれる2週間前から感じてる方もいらっしゃるみたいですが、私は直前だけでした!
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください!

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!実は妊娠前の生理…いつも生理痛が軽く痛いと思ったことが殆どありません💧
    違いがわかるなら前駆陣痛がもうそろそろってことですかね(*^^*)

出産頑張ります✨

• 7月16日

私も臨月になる少し前から胃酸が上がってくる感じの胸焼けが酷かったです💦
毎日太田胃散飲んでました😄笑

私も初産だったのですが、前駆陣痛は、お腹が張ったりする時に生理痛の様な排卵痛の様な痛みがありました。

不規則で痛みも弱かったですが、しばらく痛みがあったり…。

本陣痛は、お腹を下した様な痛さから始まりました💦

みなさんが当てはまるとは思わないので、人それぞれだと思いますが☺️

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!元々生理痛が軽いタイプであまり生理で痛いと思ったことが殆どありません💧

三日後に妊婦健診なので、先生に聞いてみますね✨ありがとうございます

• 7月16日