※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お金・保険

みなさんは独身時代に貯めた貯金はどうしてますか?結婚してから生活費として使ってますか?

みなさんは独身時代に貯めた貯金はどうしてますか?結婚してから生活費として使ってますか?

コメント

ムーミン

そのまま貯めています
何かあったら引き出します(*^^*)

まま

貯蓄型保険とか貯蓄してます。
生活費にはしません😅

こん

貯めておきたかったですけど…生活苦で使ってしまっています😵

ままり

使わずに今でも少しずつ貯めています。何かあった時用に貯金しています。

けんぴー

新婚旅行の費用と、旦那の生命保険の年払いに消えました。
旦那が貯金ゼロだったので。
私も田舎で働いてて給料なんてものすごく安かった中での貯金なので、貯金と言えるような多額ではありませんが、取っておいてある方が羨ましく思う時があります!

ママ

結婚してすぐ2人の貯金が無い頃に夫が転職したので、その時に生活費として1部使いました。
残りはそのまま貯めてます。

• ママ

ママ

私も私のお金って思ってますしそう言います。笑

• 7月16日
ママリ🔰

マイホームの頭金で手を付けてしまったので、いま必死に戻してる最中です😭!!
独身時代の貯金は老後まで使いません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

補足読みました。
    独身時代の貯金は共有財産ではないので私のモノです✊!

• 7月16日
  • パプリカ

パプリカ

私もそのつもりだったんですが…もぉ離婚の危機並みにもめてるので全部下ろして旦那の通帳に入れようかと思ってます。

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え!?離婚まで話いっちゃったんですか⊙ ⊙?

• 7月16日
  • パプリカ

パプリカ

いや、離婚の話は出てないですけどかなりもめてるので💦

• 7月17日
パプリカ

私も何かの時と思って使わないでいたのですが、そのお金を「私のお金」と言うのはおかしいでしょうか?
今旦那ともめていて、車を私がぶつけてしまい生活費から出すのが申し訳なかったので「私のお金から出すから」と言ったら気にくわなかったようで…「自分が働いたお金を私のお金っていうのはおかしい」と言われました。確かに結婚してからお互い働いたお金は“家庭のため”とわかっていますが独身時代のお金は「私のお金」ではないですかね…??
続けての質問すいません。

ムーミン

要は言い方ですよね(^◇^;)
独身時代何かあった時の為に貯めていたお金があるからそこから出して修理するねと言えば納得するでしょう

私のお金という感覚はないですね

何かあった時の家族のためのお金ですから

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね…じゃあ私が間違ってたんですね。ありがとうございました。

• 7月16日
まま

結婚する前のお金は私のものです笑

• パプリカ

パプリカ

私もそのつもりでした。。

• 7月16日

たまーに 自分の欲しいものとか
買うぐらいで 旦那には内緒に
してるので 生活費にはしてないです!

• パプリカ

パプリカ

私も内緒にしておけばよかったです。。

• 7月17日

独身時代のお金は共有財産ではないので私のお金でいいと思います(^ ^)
離婚した場合も全額自分のものです♡
結婚後は共有財産なので家庭のお金で合っていると思います♡

私はそれを知らなかったので結婚後に貯蓄用の通帳に全額移行していまいましたが、、笑

• パプリカ

パプリカ

私ももしも離婚のこととかも考えてあまり使わないようにしてるんですが…

• 7月17日
あぼたろ

貯めてましたが生活費くれなかったりして貯金全部つかっちゃいました。

最悪です。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね…それは大変ですね…

• 7月17日
えり

車ぶつけちゃったんですね😣それは気を使いますよね…
でも、私のお金って言わなければ、生活費とは別に旦那さんが出してくれるってことなのかな?
それなら太っ腹だから怒られたとしても、ごめんね。っていって、払ってもらっちゃえば。

もし、その独身時代のお金から出せっていってるなら、出すけど、言い方悪かったことをそこまで蒸し返されてもねぇ。
結句、私のお金使うんだから、しのごの言わないでよねー。って思いますね!

苦労しますねー!