※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんにスリングは使い勝手がいいか悩んでいます。エルゴの抱っこ紐は暑いかもしれないので、スリングを購入しようか考えています。ご意見お聞かせください。

夏生まれ👶🏻のママさんに質問です✨1ヶ月検診やその後のお出かけの際に、スリングは使い勝手がいいかな?と検討中です。

エルゴのインサートを付けた抱っこ紐だと、夏生まれの赤ちゃんには暑すぎるんじゃないのかな?と思い、スリングを購入しようかと思っています🤔
ご意見お聞かせ下さい✨

コメント

みさきち

すみません夏生まれではないのですが😣
インサートを買おうと試着しに行ったら店員のおばちゃんに
これから暑いからこれだと大変だよ
きっと暑くてグズるよ
と言われました

コタコタ

二人とも夏生まれの子供です‼️
私も二人目の時仕方なく出かけることとこが多く、スリングの検討を考えました‼️
色々見に行き、スリングはなかなか固定されなかったりで怖くてベビービョルンの抱っこ紐を買いました‼️
首すわってからは、エルゴを持っていたのでそれをずっと使ってます‼️
スリングも慣れればそんなこともないかもですが、ベビービョルンは値段もそこまでしなかったのでよかったですよ😊
参考までに…

あり

スリングもエルゴのインサートも暑いです😣
スリングでもズッポリ包まれてるし、結局支えてないといけないので自分の腕と赤ちゃんの首元が汗だくになっちゃいます💦
この時期のお出かけ手段悩みますよね。

しょくぱかん!

8月生まれのまもなく3歳になる子供がいます!
スリングもエルゴインサートも購入してないです😊エルゴは大活躍しましたが、同じく暑すぎるよな~と思ったのとお出かけは1ヶ月検診過ぎてからだったのと、その後外出した際も移動は車のチャイルドシートでお店では普通に抱っこしてました。