※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーくんママ
子育て・グッズ

保育所に通う子供が喘息や乳アレルギーで体調を崩し、毎月熱や咳が出ているため仕事を休んでいます。職場は理解があるが、この状況は普通なのでしょうか?

一歳になって保育所に入れて今年で2年目になるのですが、喘息と乳アレルギーと少し皮膚も弱いためかすぐ熱と咳がでて、2ヶ月に1回は胃腸炎になります。

毎月10日前後仕事を休んでいます。
休日とは別にです。

職場は理解がありすんなり休ませてくれて、気にしなくていいよと言ってくれるのですが、こんなに毎週熱がでたりするのでしょうか?

コメント

ゆっち

大きな病院で血液検査などはしてますか?

• むーくんママ

むーくんママ

アレルギーと喘息があるので総合病院で定期検診と採血などはしています。

先生は元々アレルギーもあって喘息もあるから弱い子なだけといいますが、そーなのかな?って考えてしまいます。

• 7月16日
  • ゆっち

ゆっち

採血でそこまで異常数値出てなさそうですね。でも心配なら膠原病とかも疑って別の病院にかかるのもいいかもです。

• 7月16日
  • むーくんママ

むーくんママ

数値はどれも異常ないのでしょーがないのかもしれないんですけどね。😔

• 7月16日
ジャンジャン🐻

うちは下の子3年目にしてやっとまともに通えてますよ😂
それまでの2年間なんて、まともに通えた月なんてありません🙌

• むーくんママ

むーくんママ

やっぱり保育所に通ってるとこんなものなんですかね?🤔

月に10日くらいしか出勤できないので会社に申し訳なくて。

• 7月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも喘息ではないですが、喘息予備軍、アレルギーもこれといったものはないですが、トータル数値ではアレルギーっ子、アトピーです😂

風邪を引けば咳がすごいので、やっぱり長引きますよー😅
    発熱すれば4日から5日はざら😅😅
    熱がさがっても咳はよくならず、吸入に一日2回通う毎日😅😅😅

それが今年にはいったとたん、ぱったり強くなりました😂

まだ今年度、おやすみしてないんですよー❗️

きっと強くなりますよ😊👌

• 7月16日
  • むーくんママ

むーくんママ

先週の健診で喘息の飲み薬無くなったと思ったら今も39度近い熱と咳がひどくて😭

毎年入院もしてるし😔

うちも吸引レンタルしてました💦

3歳になったら強くなってることを願います!!

• 7月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは吸入買いましたよー❗️

薬も常備して、咳が出始めたら吸入しちゃってます👌

でも買ったとたん、お守りのように出番がなくなり...笑

お子さん、今もなんですねー😭

見てる方も辛いです😥

またひとつ強くなりますね😊

• 7月16日