※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.
妊活

妊活中の方がタイミングを取る際、毎日でも大丈夫かどうかについて相談したいです。排卵前は禁欲が必要との意見もあるが、どうすればいいか悩んでいます。

こんばんわ(^^)
妊娠されてる方や、妊活中の方に質問です♡
私わ幸いにも病院で働いており、産婦人科の先生ともよく話せる環境で、いろいろと相談してるのですが、タイミングのことで、どうなのかなあと思い質問させていただきました!
先生の考えでは、排卵前(タイミング前)は少し禁欲が必要、連日のタイミングでわやはりダメ!とのことでした。
結局のところどうなのでしょう?私わ今排卵前です(o_o)
タイミングをとれるなら毎日でもとったほうがいいのでしょうか?それとも少しは禁欲が必要でしょうか?
でもでも、禁欲して、タイミングがはずれたりするのも嫌だな、、とか思ってしまいます(´Д` )
妊娠された方、どうでしたか⁇
妊活中の方も、こうしたけどリセットしてしまった、とかいろいろなご意見お聞きしたいです!
長々とすみません( ; ; )

コメント

しろいこねこのキティ

私も妊活中で今までに3回ほど人口授精をしています。2回目の時にずっとタイミングをとっていなくほぼ1ヶ月ぶりで、人口授精なので数とか運動率とかをみてもらうのですが数はめちゃめちゃ多いけど運動率がいまいち、数の多さに懸けましょうと言われました。人口授精の説明書きには3日前から禁欲が望ましいと書かれてました。貴重な数日のうち3日も…と思っていました。

  • さくら.

    さくら.

    お返事ありがとうございます♥️
    やっぱり、禁欲は必要なのかなあと思いますね(´Д` )
    どっちにしろ、今回わ2回しかタイミングとれず、、
    ありがとうございました♡♡

    • 11月30日
茗

一時期タイミング療法してました。
私が行っていた医院では、確率で言えば回数が多ければ多いほど良い、数撃ちゃ当たる、的な考えでしたから、禁欲とか考えなくて大丈夫でした。
禁欲とかストレスだなーとも思ったので、あまり排卵日も気にしないようにしてましたよ。
ご夫婦に1番ストレスのかからないようにした方がいいかなーと思います!

  • さくら.

    さくら.

    先生によっても考え方が違うんですね!
    なんか、禁欲してたら、その間にタイミングを逃してしまったら、、とか考えてしまって( ; ; )
    夫婦ともに毎日ヤル気まんまんだったのに、結局寝てしまったりと毎日できませんでした!笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月30日
deleted user

こんばんは!!
私は、排卵日前日ぐらいから、2日1回ぐらいしてました☺️
毎日より、禁欲したほうが精子が元気みたいですよ🙆✨

  • さくら.

    さくら.

    2日に一回ですね♡
    やはり毎日でわあまり精子がちゃんとたまらないのかな?(o_o)
    ご回答ありがとうございます♡♡

    • 11月30日
y☆t

こんにちは!
二人目妊活10ヶ月後妊娠しました。
自己流タイミングでした。
色んな方法を試しました。
排卵期間毎日する、2日して1日休むを繰り返す…などなど
私は排卵期、毎日でもしないとタイミングを逃すのでは?とふあんでした。
しかし、どれだけ頑張ってもなかなか出来ず生理がきて落ちこむを繰り返していました。

ある時旦那が毎日は出ない!1日おきなら何とか!というので
その言葉を信じて一日置きを4回繰り返しました。
そして妊娠できました。

旦那の直感が当たっていましたね(^^;;

  • さくら.

    さくら.

    旦那さんのお言葉、大正解だったんですね!(゚o゚;;すごいです♡
    今回、2日に一回のつもりが、2日あいてしまい、その次のお昼のタイミングになってしまったので、ちょっと不安もありますが、どうか出会ってくれたらなあって思ってます♡
    ご回答ありがとうございました(^^)♡

    • 11月30日