※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんさん
妊活

産婦人科での初診予約が1ヶ月先。治療内容や費用が不安。通院の不安もあります。

産婦人科で、不妊だと言われ不妊治療を受けるつもりです。さっそく予約の電話をしたら、一ヶ月先からしか予約できませんでした。初診だから予約取りづらいのでしょうか?定期的に通えるのか不安です。また、どんな治療をするのでしょうか?みなさん注射したりしてますが、だいたいいくら、かかるのでしょうか?無知ですいません(;>_<;)

コメント

だいあ

自分の通っていたところも初診の予約はとりにくかったですよ。不妊治療を始めると、明日も来てくださいなんてこともあるので、そういうことを考えて1日に診れる初診の患者さんは少なくしてるんだと思います!でも先生からの指示で予約とるので初心以外の予約はちゃんととれますよ(*^^*)

注射するかどうかは治療法にもよるので絶対ではないですし、治療法によって金額はかなりの差が出ます!自分の場合は、タイミング法、卵管を拡げる手術後タイミング法、体外受精で妊娠までに1年ほど不妊治療しましたが100万は超えました(^_^;)

あやちゃんさん

だいあさん、コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
予約とれるんですね。安心しました(♡˙︶˙♡)
100万超えたんですね(;o;)覚悟しときます(;>_<;)タイミング法はいくらかかりましたか?

プボ

私は近くの不妊病院が初診の予約が3ヶ月後と言われたので(;´༎ຶД༎ຶ`)
そこを予約しといて、市外の初診予約なしで診てくれる不妊病院で治療を始めました。市外の病院で出来る範囲行い、紹介状を書いてもらい転院する予定でした。
私がしたのは、ホルモンの検査、男性側の検査、卵管造影検査までで四万くらいでした。
幸いなことに1回目のタイミングで授かれたので、結局近くの不妊病院には行きませんでした。
市外の病院は大きな病院だったので、はじめに二時間カウンセリングを受けて不妊治療の流れを詳しく聞き、頂いた冊子に細かく金額が書いてありました!!
不妊は自由診療なので、それぞれの病院で金額違うのでどれだけかかるか分かりませんが参考までに。
高額医療費請求できるので領収書はとっといた方がいいですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙頑張ってくださいね!

azu5523♡

私も1人目の時の初診の予約は3カ月くらい待った記憶があります。
不妊の原因は聞きましたか?
それによって治療は変わると思いますが、最初は一通り血液検査なりすると思いますよ。
検査も保険適用のもの、保険外のものありました。
タイミングだけだと、排卵日付近に数回卵胞チェックに通うだけだと思いますので、1回3000円くらいですかね?

mari☺︎

私も不妊治療してました(´ ` )

私の病院では
まず血液検査と
病気は無いかの検査で
トータル2万。

タイミング指導も
まず毎回血液検査が先にあり
血液から卵の成長具合を見てたので
血液検査+タイミング指導で
毎回5〜6千円。

人工受精も血液検査をしてから
人工受精をしましたので
血液検査+人工授精で3万。

とゆう感じでした(・・;)
お金が正直大変で
最終的に病院通いを辞めました(´ ` )

色々,不安だったり
精神的に女の人は大変ですが
無理のない程度に頑張って下さい☺︎♡
可愛い赤ちゃんが出来る事
願っています( ^ω^ )

あやちゃんさん

ブルボンさん、コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
領収書保管します♥
高額医療適応なんですね!初耳です。一回目で授かって良かったですね(♡˙︶˙♡)
私も早く身ごもりたいです。病院によりけり予約や治療費が違うんですね。参考になりました!ありがとうございます!

あやちゃんさん

azuさん、コメントありがとうございます!
不妊の原因は排卵ができてないそうです。生理もきません(;o;)
卵胞検査3000円くらいなんですね╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます!

あやちゃんさん

マリさん、コメントありがとうございます!人工授精3万くらいなんですね。もっと高いかと思いました。でもお金かなりかかりそうですね(;o;)マリさんは病院通うのやめて、自然妊娠ですか?詳細をありがとうございます!

azu5523♡

排卵が出来てきないなら排卵誘発剤(クロミッドかな?)を服用してみてそれで卵胞が育てばいいですね!
それでも反応が悪ければ注射に数回通ったりもあるかと。
トータル月2万くらいかな?
人工授精もしましたが、1回2万でしたよ(^^)

あやちゃんさん

あずさん、クロミッド効きませんでした(;o;)人工授精も考えてます。一回目で授かったらいいなぁ(T_T)

azu5523♡

まず卵胞が育たないことには、その次には進めませんのでまずは卵胞が育つような治療からですね♡

クロミッドの量を増やしてみたり、注射を併用してみたりで育っていけば人工授精も出来ますしね!

あやちゃんさん

あずさん、なるほどー(^ー^)質のいい卵胞が育つといいな♥まずは、不妊治療デビューします♥本当にありがとうございます♥勇気つきました!

私も1年近く妊娠できずで
病院通ってましたが
なんだかんだ2つくらい
病院も変えました(^^;;
とりあえずは卵胞チェックして
タイミング法でやっていくと思います❤️
基礎体温は測られていますか??
私は体温が低めと高温期が短めだったので体温を維持する薬を飲んたり、卵を育てる注射、排卵後に着床しやすくする注射をしたりしました( ^ω^ )
私的にオススメなのが卵管造影検査です!
これをすると卵管の詰まりがないか見てくれるのと造影検査後、半年間は妊娠しやすくなると聞いといてその月に妊娠致しました♪♪
造影検査も1万もかからないですし
卵管が詰まっていたら何をしても着床しずらいので早めに検査しても全然いいと思いますよ(*^^*)

mari☺︎

人工授精だけだと
2万5千円くらいで
受けれます( ^ω^ )♪

私の行ってた病院では
人工授精のもう1つ
ランクアップした
卵管内人工授精というのも
行ってましたよ( ^ω^ )
もう卵と精子が出会った状態に
しちゃうらしくて
妊娠率は上がるみたいです☺︎
それで4万5千円でした‼︎

私はお金と1年半の不妊治療で
精神的に辛くなってしまって
行くのを辞めたんですが
その翌月の自己タイミングで
自然妊娠出来ました∑(゚Д゚)

あやちゃんさん

puuuさん、コメントありがとうございます♥
基礎体温測ってます(^ー^)造影検査ですね!半年妊娠しやすくなるなんて、魅力的(*^ー^)それもやってみます(^m^ )

あやちゃんさん

マリさん、コメントありがとうございます♥卵管内人工授精ですね!確かに妊娠しやすそうですね(^ー^)
自然妊娠できて良かったですね!(∩_∩)