※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瓶詰めのベビーフードを2回に分けて食べさせる方法で衛生上の問題はないでしょうか?経験のある方いますか?

瓶詰めのベビーフードを持って日帰り旅行に行きます。瓶の中身が今食べる量のちょうど2倍で、2回食なので、できれば午前中に出先で半分食べさせる→帰宅後に自宅で残り半分を食べさせたいです。
商品説明には、開封後は冷蔵庫で保存してその日のうちに食べてくださいと書いてあります。保冷剤と保冷バッグを持っていき、半分食べさせたら蓋を締めて保冷剤で冷やして持ち歩き、帰宅後にレンチンして食べさせる、で衛生上の問題はなさそうでしょうか?こんな感じに2回に分けて食べさせたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

mchama

この時期は怖いと思いますよ💦💦
そして、瓶のベビーフード、蓋がちゃんと閉まりますか?笑
私が買っていた瓶のもの(多分キューピーかな?)は1度開けると閉まらなかったです😭😭😭

‪‪❤︎‬

絶対やめた方がいいですよ😱💦
唾液がついたスプーン入れてもダメですし、開封したものを常温で持ち歩くのもよくないですよ💦
この暑さなら食中毒も考えられます!

保冷剤入れても無理かと(^-^;

お湯で溶かすタイプにするか、1日ぐらいお休みしてはいかがですか?😌💦

*H.N*

フタは閉まっても、スプーンで瓶から直接あげるとなると唾液も付いてますし、時期的にはやめたほうがいい気がします。私なら残したら捨てて、帰ったら新しいものをあげるか、家なら作ったものを食べさせますかね〜

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
自分の考えが甘かったです、確かに唾液のついたスプーンが入る時点で雑菌の心配がありますね。蓋が閉まらなくなるというのも盲点でした。
いつも手作りでこれまで一度もベビーフードを使ったことがないため、あまりよく分かっていませんでした。食べさせた残りは廃棄することにします。ありがとうございました。まとめてのお返事で申し訳ありません。