※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が野菜やお肉を食べない。保育園入ると食べるようになるか不安。増やしたい食材があれば教えて欲しい。

2歳9ヶ月の息子がいます。いまだに好きなとのしか食べません。ミートボールにカレーにシチューに春巻きにうどん、スパゲッティ、お魚ソーセージなどで野菜やお肉は食べません。
野菜やお肉はもうこのくらいになるとちゃんと食べないとだめですよね?また保育園に入ったら食べるようにはなるのでしょうか?外に出かけても食べれるものが限られてるので増やしたいなー思ってるのですがなかなか...

もしこうしたらたべたよとかあったら教えてください。参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

はっぱ

うちの息子も、来年から小学生ですが、全然野菜食べません😭
でも、保育園に行きだしてから、保育園では食べてると聞いて驚きました‼️周りのお友達が食べていると、一緒に食べるようです👌
だから、集団生活をするようになると食べるかも?です😅

息子は好きなドレッシングをかけると、サラダを食べるようになったのですが、ドレッシングも無理ですか?
あと、スティック野菜にして、手で持って食べるのはよく食べます!

deleted user

食わず嫌いとかもあるかもしれないのでなるべくでしたら、大人と同じ食事を作って出して、美味しいから食べて見て〜とかはダメですかね
うちはみんなで同じものを食べるようにしてから好き嫌いが減りましたよ☝️

ぴよ

野菜とかお肉とか食べないものが出てくる絵本を楽しく読んであげるのはどうですか?
うちはばななせんせいという絵本が小さい頃から大好きで、野菜が出てくるのでそれで親しみが持てて食べてくれることがあります。
あとは、食べる物と食べない物…例えばミートボールさんと人参さんは仲良しのお友達なんだってー。一緒に食べてー。仲間はずれしないでーって言ってるよーと仲良しアピール。
あと最近は、アムアムごっくんしたらぽんぽんさん(お腹の事)に行くかなーと言って、食べたら服をめくって来た来たーちゃんとお腹に入ってるよーと教えてあげると嬉しくなってまたパクッと食べてくれます。