※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が眠いと目の周りに赤い湿疹が出ることがあります。症状が引いたら様子を見て、明日の朝まで様子を見て、症状が続く場合は病院に行くべきか相談したいと思っています。

生後3ヶ月半の男の子です。
眠いと目の周りや顔全体に赤い湿疹みたいなものって、出ますか?
先ほど、息子がぎゃん泣きで左の目の周りが赤く腫れてる感じがして……
顔全体にも湿疹みたいなものが、ブワァーと出ましたが、そのまま寝かせて様子を見たら、湿疹も治まり、目の周りの赤みも若干引いたので、ただ眠すぎただけなのか(>_<)
明日の朝まで様子を見て、引かなかったら病院に行こうかと思ってます。
そんな方、いらっしゃいますか?

コメント

同じ物かは解りませんが泣くと赤くなります。
うちは眉毛の所が湿疹がでたみたいに赤くなってたので不思議だなと思って調べたら
赤ちゃんは毛細血管が泣くとすぐ切れて赤くなるってでてきました。
後、お風呂後とか体温が高くなると元々ある湿疹とかも赤くなりますよ。
少し時間経つと落ち着きますけど。

• けい

けい

眉毛のところも赤くなりました!
    毛細血管が切れて赤くなるの、一理あると思います。
    今は落ち着いてるので、もしかしたらそうかもしれません。
    教えて頂き、ありがとうございますm(__)m

• 7月16日