※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたん
子育て・グッズ

沖縄での生活が孤独で、支援センターに行きたいけど生後何ヶ月から行けるか不安です。

はじめまして。
出産を機に、県外から主人のいる沖縄へ移住してきました。沖縄で友達はまだできずに毎日主人の帰宅時間まで、生後3ヶ月の息子と2人でのんびり過ごしています。
お話や相談のできるママ友や、日中に子供と一緒に遊べる環境が切実に欲しいです…!!
支援センターに行きたいなぁと思いつつも勇気がなく、まだ行けていません。支援センターには生後何ヶ月の子から行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

RIRI

私も生後3ヶ月の息子がいます😊
ちょうど、私も支援センターとか、いつ頃から行くんだろ〜?と思ってました!
全然答えになってないですが🤣💦笑
ふーたんさんは、どこにお住まいですか?😊✨

RIRI

同じ月齢だったので、色々と相談できたら私も嬉しいなぁ〜と😊✨

• ふーたん

ふーたん

コメントありがとうございます!嬉しくて思わずニヤけてしまいました😂♡
    私は那覇市に在住しています!
    同じ月齢なのですね✨ぜひ仲良くしてください!♡

• 7月16日
  • RIRI

RIRI

こちらこそ、ありがとうございます😊✨
    嬉しい〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    那覇なんですね!都会〜✨
    私は中部です!
    今ちょうど、息子ベッドで爆睡に入りました\( ¨̮ )/
    ふーたんさんの息子ちゃん、首すわってきてますか?😊✨

• 7月16日
  • ふーたん

ふーたん

うちの息子も今爆睡したところです😙!
    住んでるのは那覇の外れなので田舎ですよー!中部だと沖縄市や宜野湾のあたりですか??

息子の首は座ってきてはいますが完全にまではあとちょっと…という感じです😊RIRIさんの息子ちゃんはどうですか??

• 7月16日
  • RIRI

RIRI

寝んねしてくれたんですね!
    良かったですね〜😊✨
    北中です!ライカムとかがあるとこです😊

やっぱ同じぐらいですかね?😙✨
    私の息子もあと少し…って感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    首すわると楽って聞くので、毎日楽しみに待ってます(笑)

• 7月16日
ふーたん

おっぱい飲みながら寝てくれました😉息子は海デビューをしたので疲れてグッスリです💤

ライカムがあるところですね!分かりました(^O^)今度ライカムで待ち合わせしてお茶とかショッピングができたら嬉しいです😊

首がすわると楽って言いますもんね!早くすわってほしい反面、今の首ガクガクしながら一生懸命お話してる姿も好きなので見れなくなる寂しさもあります!笑
同じくらいで安心しました😊✨

RIRI

海デビュー凄いですね😊👏
私は連休中、海へドライブでした!

ライカムで会えたら嬉しいですね😆✨息子達も同級生で、仲良くなったら嬉しいなぁ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

確かに!
今のふにゃふにゃ感も堪らないですよね😍💓
3ヶ月なって、お喋りもすっごい増えました!

• ふーたん

ふーたん

海に入っている間、息子は終始放心状態でした😂💕
    天気が良かったのでドライブも気持ちよかったですね😊☀️

たくさんお喋りしたり、声を出して笑ったり…毎日どんどん増えてきますよね😍可愛さが増すばかりです💓

明日は5種類の予防接種を受けに行ってきます!息子ちゃんは2回目の予防接種終わりましたか??

• 7月17日
RIRI

放心状態🤣🤣
可愛い〜🤣💓
何か私の息子もそうなりそうだな!って想像して笑っちゃいました😆✨

本当に!
毎日毎日可愛いが止まらないですよね😍💕💕
指をチュッチュするのも、お喋りも、笑顔や手足バタバタ、出来ることがこれからもどんどん増えて、楽しみな毎日です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

明日予防接種なんですね😭✨
私たちも2回目終わりました〜😊
毎回泣いてる姿が可愛そうですょね😭💦
ふーたんBabyちゃん!明日は頑張れ〜😊✨

• ふーたん

ふーたん

入水した時の、どうしたらいいのかわからない硬直してる顔が可愛すぎて…💓そんな息子は海から上がった途端にニッコニコ!完全に陸の王者です😆笑 RIRIさんの息子ちゃんも海デビューの時が楽しみですね💕

予防接種の2回目が終わったのですね‼️RIRIさんの息子ちゃんよく頑張りましたね〜👏✨うちの息子は前回の予防接種で泣くのではなく『ゔっ、ゔっ』と看護師さんに怒ってました😂笑
    応援ありがとうございます‼️明日も泣かずに頑張ってもらいます〜😁

• 7月17日
  • RIRI

RIRI

初体験で不思議な感覚だったのかな☺️✨可愛い〜💕
    これからたくさんの初体験があって、その度に反応が楽しみですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ありがとうございます😊
    息子は2回ともビックリして泣いてます🤣笑
    ふーたんさんの息子ちゃん!看護師さんに怒るって可愛いですね🤣😍💓
    泣かないってめっちゃお利口さーん♡
    頑張れ〜😆💓

息子は最近100日むかえました〜😊👏

• 7月17日
  • ふーたん

ふーたん

反応が楽しみですよね〜😙たくさんの経験をさせてあげたいのが親心ですね💓

予防接種のあの雰囲気やチクッという痛みはビックリしますよね😵RIRIさんの息子ちゃんは壁を乗り越えてまた1つ成長しましたね✨頑張ったねって、いっぱい抱きしめてあげたくなりますよね💕

100日おめでとうございます㊗️🎉✨うちの息子も間もなくです!お食い初めってされましたか??私は作る自信がなくて、どーしようか悩んでます!

• 7月17日
  • RIRI

RIRI

本当ですよね!これから経験させてあげたい事がたくさんです😊💓
    ふーたんさん!
    2人でお出かけとか、デビューしてます?🤔
    私はまだ首がすわってない息子が、チャイルドシートでふにゃってなってるのが気になりすぎて🤣
    まだ2人だけでのお出かけはデビュー出来てません💦
    皆どーしてるんだろ✨

100日!
    少しお祝いしたんですけど、沖縄って多分「お食い始め」ってあまりしないイメージです😭💦
    (あまり聞いたことないです🤣)
    でも、たまたまお宮参りの衣装が手元にあって、見よう見まねでやりました!笑
    赤飯やらお魚やらは、全く準備せずですが🤣💦
    (それじゃあ、お食い始めにならないかな(笑)
    ベビークラウンかぶらせて、お寿司食べたりケーキ食べたりして、お祝いしました😊✨

写真見せたいんですけど、ここに貼ると全公開なっちゃいますよね😭💦泣

100日の写真も、どこで撮ろうか悩んでて😊✨
    楽しみです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月17日
  • ふーたん

ふーたん

生後1ヶ月の検診を過ぎてから2人でじゃんじゃんお出掛けしていますよ💕私の実家が東京にあるので、もうすでに息子と2人で飛行機2往復しています✈️笑 なので沖縄でも昼間に2人でドライブや買い物は日課です♡私自身がアウトドア派なので息子はいつも付き合わされてる状態でへっちゃらです♪笑

沖縄ではお食い始めってあまりないのですね😊お寿司など食べてお祝い良いですね〜‼️実際お食い始めも息子は食べれるわけじゃないから形上のものですもんね☆参考になりました!ありがとうございます💕こちらもお寿司などでお祝いしたいと思います😋

お写真見たかったです〜♡ただ全公開になってしまいますからね🙈💦想像しましたです💓

• 7月18日
  • RIRI

RIRI

素晴らしい〜😆👏✨
    何か麻疹が流行ったりしてから、気になって出られないでいました(笑)
    私もこれからじゃんじゃんお出かけしよう〜😊💓
    飛行機も2往復凄いですね😆👏
    息子ちゃんに色んな経験させてあげれてますね😙💕素敵です✨
    私も見習わなきゃ😊💓

お寿司で、おばぁちゃんとかに食べさせる真似とかしてもらって、「一生食べ物に困りませんように〜✨」とか、ポイ事はしました🤣笑

ふーたんさん達も、素敵な100日祝いなるといいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月18日
  • ふーたん

ふーたん

予防接種に行ってきましたよ〜😊今回は一瞬泣きました😂また来月も予防接種ありますからね、お互いの息子ちゃん頑張りましょう💓

麻疹については、生後6ヶ月までは母体の免疫があるから感染しない…と産院の先生に言われたのでその言葉を今も信じてます😂‼️笑

100日記念日は、うちも『ポイ事』をしてお祝いします😙RIRIさんの息子ちゃんはしっかりお祝いできたので食べ物に困らない事でしょうね✨

ありがとうございます😊これから1つ1つの行事が楽しみですね💕

• 7月18日
  • RIRI

RIRI

お疲れ様でした😊✨
    ふーたんさんの息子ちゃんも頑張りましたね😊👏✨
    はい!
    また来月も、お互い&息子ちゃん達頑張りましょうね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

麻疹!
    半年は大丈夫なんですね🙆‍♀️
    良かった😭✨ありがとうございます💓
    昨日ふーたんさんが色々お出かけしてるの聞いて、早速今日、ベビーカーで少しお散歩してきました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

100日記念日楽しみですね😆💕
    ぜひぜひ!
    ポイ事でも、ちゃんとお祝いになると思います😊✨
    楽しみですね〜♡

私は、妊娠中に作ったベビークラウンをようやく使う事が出来て、自己満してました🤣笑

• 7月18日
  • ふーたん

ふーたん

深夜から息子の体温が39度まで上がってしまい、今病院に行ってきたところです💦予防接種の副反応で高熱が出る子も結構いるみたいですね😵今はもう熱はすっかり下がりニコニコ笑っているので安心しました😊💕

RIRIさんお散歩デビューしてきたのですね👏✨今はもう五感が働いて色々な景色や物を見せた方がいいってネットや雑誌に書いてあったので、どんどん色々なことに触れさせてあげたいですね💓外は暑いし地面の照り返しも強いので、くれぐれも熱中症等気をつけてくださいね〜‼️♡

ベビークラウンは手作りだったのですね‼️すごい〜👏✨私も妊娠中ワクワクしながらサニーマットやスタイを作りましたよ〜!お腹にいる赤ちゃんが使っているのを想像しながら待ち遠しく作っていた物を、今こうして我が子が使ってる姿を見れて本当に幸せですよね😆💓

• 7月19日
  • RIRI

RIRI

39度😭💦
    ビックリしましたね💦
    予防接種の副反応出たんですね😣💦
    でも早く良くなってよかったです!
    アレルギーとか何か出たら心配ですもんね😢

はい!
    ふーたんさんのお陰で、たくさんお外連れて行ってあげたくなりました😊✨
    また今日も、少し天気見ながら出かける予定です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    週末は海デビューしてみたかったんですが、台風くるようなので😂
    また天気の良い時を見計らって、行ってみます\( ¨̮ )/

ふーたんさん、サニーマットも手作りしたんですか😍👏✨
    凄いです!
    私もスタイ作ったりして、サニーマットも悩んだんですけど、断念しました〜😂
    本当凄いです💓
    今は、これから手で掴んだり、握ったり、ボタンはめ等出来るように、布絵本作りに励んでます😊✨

• 7月19日
  • ふーたん

ふーたん

はい💦いつもと違う泣き方で30分おきに泣いてたので、相当辛かったんだろうな…って😢また来月も副反応でたらと思うと心配です💦

いいですね〜♪うちの息子は外に出ると、揺れる葉っぱをジーっと眺めてたり、風に当たると笑ったりしてます😊外に出ると自分自身の気分転換にもなってます💓
    週末…台風って言ってますよね😂今の月齢だと皮膚が大人の半分の薄さみたいなので、海に入る時はヤケドにならないよう日光対策万全にしないとですね😎☀️

布絵本‼️すごいです〜😆💓その発想は無かったです‼️✨ボタンとか良いですね!!ぜひ参考にさせてください✨私もまた手作りスイッチ入れて作ってみようかな😋

• 7月19日
  • RIRI

RIRI

そーだったんですね😢💦
    でも早めに病院行って、良くなったから本当良かったですね😊✨
    次から副反応出ないといいですね😭✨

ふーたんさんの息子ちゃん可愛いですね😊💓
    そんな反応するなんて、きっとお出かけ大好きなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    今日は、お出かけがてら、お店で身長体重も測ってきました!
    何となく…最近体重の増えがあまり良くない気がして😭💦
    平均体重の枠内ではあるんですけど😂
    6キロなってました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

今の月齢は、皮膚が私達の半分なんですね😳💦知らなかったです!
    ありがとうございます✨
    日光対策万全に!気をつけます!

布絵本と言いつつ、洗えるフェルトで作ってます😊✨
    息子が使うには、まだまだかもしれませんが🤣
    少しずつ、作成中です😊💓
    ふーたんさん、勝手なイメージで
    手作りすっごい上手そうなので、すぐ作れちゃいそうですょ😍💕

• 7月19日
  • ふーたん

ふーたん

息子っち、おかげさまで完全復活しましたー🤩これで一安心です♡息子が辛そうにしてると心が痛みますよね💦

RIRIさんすごい〜👏連日でお出かけですね💓あら、身長体重が測れるお店があるのですね✨6キロあったら平均枠内でホッとしますね♡息子ちゃんのペースで育っていると思いますよ(^^)💕
    うちの息子は2ヶ月検診の時点で6キロあり、昨日の病院で測った時は7.5キロありました…💦抱っこで腕腰がきてるのと、もうちょっと小さく可愛い時期を楽しみたいという寂しさがあります😂

RIRIさん!!絵本めっっっちゃ可愛いです😆‼️こりゃあヤバイ💓それにめちゃくちゃ上手ですね✨すごすぎて写真見て興奮してます😆笑
    参考になります♡ありがとうございます!!!

• 7月20日
  • RIRI

RIRI

本当に良かったですね〜😭✨
    早く良くなって安心ですね!
    子どもの辛い姿は、本当キツいですもんね😭😭😭
    本当良かったです✨

授乳室に、ベビースケール置いてるお店とかで測ってます😊✨
    平均枠内ではあるんですが、少し体重低めなので気になって😭💦💦
    やっぱ母乳とミルク足りないのかな〜🤔💦
    赤ちゃんそれぞれと思いながら、少し気になってしまいます😂💦
    ふーたんさんの息子ちゃん7.5キロあるんですね😍💕可愛い〜💓
    赤ちゃんのムチムチのお肉可愛いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    確かに抱っこする方は大変ですが🤣💦

ありがとうございます😭💓
    嬉しい〜✨✨✨
    アンパンマンの顔で、鼻?を触るとプープー鳴るように、とか、色々考えて作ってます〜😊
    すっごいゆっくりペースですが(笑)
    知育絵本です😂💓

• 7月20日
  • ふーたん

ふーたん

ありがとうございます〜😂💕本当に本当に良かったです♡♡♡

ベビースケール置いてあるお店いいですね💓✨私も体重知りたくて毎回の検診を楽しみにします!…うちの方は置いてあるお店が無いので😂

RIRIさんの息子ちゃん、おしっこやウンチがよく出ているようなら大丈夫だと思います☆心配もありますよね。検診時もお医者さんから特に言われていないのであれば、ゆったりとした気持ちで息子ちゃんの成長を見守ってあげましょ💕あっという間に大きくなるので、今の大きさをギュッと抱きしめてあげてください〜😍💓

RIRIさんアイディアすごいですー😆✨アンパンマンの鼻押すのが楽しくなりますね‼️いやぁ〜これは息子ちゃんの宝物になりますよ✨他にもアイディアがあったら是非参考にさせてください💓

• 7月20日
  • RIRI

RIRI

台風の影響は大丈夫でしたか?
    私のとこは、全然被害なく…
    台風いつ来たんだ?ぐらいで終わりました😂笑

ベビースケール置いてるとこ少ないですよね😂
    分かります〜!
    私も最近から、お店で測りに行ってますが、それまで検診やら市の訪問してくれる助産師さんが来るの楽しみでした🤣
    ベビースケール大きなお店にしか、だいたい置いてないですもんね😭

ありがとうございます😭💓
    おしっこウンチも問題なく、元気でおっぱいミルクも飲んでくれてるので、あまり気にし過ぎず、成長をゆっくり見守りたいと思います😚💕
    本当にありがとうございます✨

絵本が出来るのは、まだ先ですが😂
    また出来上がったら、写真みてあげて下さい〜😚💕
    (勝手に送ります〜(笑)

最近から、上手に親指を入れて指しゃぶりが出来るようになって、それ見て癒されてます😚💓
    それまで、拳を口の中に全部入れようと頑張ってる姿も可愛かったんですが🤣💓笑
    日々成長ですね✨

• 7月21日
  • ふーたん

ふーたん

こちらも携帯の災害アラームはバンバン鳴っていましたが、全くもってもんだありませんでした😆RIRIさんの方も何もなくて良かった〜💓

私の方は市の訪問1回も来てないんです‼️訪問します…という手紙は来たものの、未だありません😂💦

RIRIさんの赤ちゃん、食欲も便の方もバッチリなのですね😊良かったです💕もう指しゃぶり始めたんですね✨可愛いだろうなぁ〜😆💓うちの息子はまだ拳ごと食べていつもベッチョベチョですよ😂💕笑

はい!送ってください‼️じゃんじゃん送ってください〜😆❤️楽しみにしてますー💓

• 7月21日
  • RIRI

RIRI

お互い何事もなく、良かったですね😊✨
    そして、また台風きてるんですね〜🤣💦次から次へと(笑)

市の訪問まだなんですね😳
    私のとこは、2ヵ月の時に助産師訪問と、3ヵ月なって保健師訪問がありました!
    ふーたんさんのとこにも、早く来てほしいですね😭✨✨

ありがとうございます💓
    指しゃぶり、めーっちゃ可愛いですょね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    指しゃぶりが上手に出来るようになったからか、指しゃぶりしながら半目になって寝てたりします🤣笑

ふーたんさんの息子ちゃんも、
    きっとそろそろですょ\( ¨̮ )/
    楽しみですね〜😍💓
    でも拳しゃぶりも可愛いですょね!
    ハンドリガードの姿も😍😍😍

ありがとうございます😊
    また近々、ハンドメイド 勝手に送りますね😁💕笑
    最近、絵本作成と同時にハマってるのがあって💓

• 7月21日
  • ふーたん

ふーたん

沖縄は本当に台風が多いですね😆実際に住んでみてかなり実感してます‼️笑

2ヶ月も3ヶ月も訪問があったんですか🤭‼️いいなぁーっ😂うちの市なんて完全に放置ですからね😂💦笑 早く来てくれるといいですー‼️

指しゃぶりしながら半目で寝てるところを想像したらキュンキュンしましたー💓RIRIさんの息子ちゃん可愛いー😍💕うちの息子も早くやらないかなぁ〜楽しみです‼️💓

RIRIさんハンドメイドいっぱい凄いです〜👏✨私はハンドメイド頑張ってたのは妊娠中だけでしたわー😂笑 RIRIさんを見習います💓💓💓

• 7月21日
  • RIRI

RIRI

沖縄は本当台風多いですょね〜🤣
    子どもの頃は、台風と言えば、学校が休みになる〜って喜んでました🤣笑

まだ1回も無いんですね😭😭😭
    対象の子どもさんがたくさんいるのかな?🤔
    にしても、早く来てほしいですよね!
    訪問の時に、母乳相談とか、生活リズムがどれぐらい出来てきてるかとか、話しました😊✨

一つ一つの仕草に本当キュンキュンしますよね😍💓
    少しずつ、声出して笑い始めて、さらに可愛さが増して😭💓💓
    親バカ全開です(笑)

ありがとうございます💓
    子どもが夜の爆睡に入った時とかですが、ゆっくり作ったりしてます😊✨
    ちょっとした、ストレス発散なってます(笑)

• 7月22日
  • ふーたん

ふーたん

風は強かったですが今日も海に行ってきました〜‼️(夫婦揃ってウェイクボードが趣味でして…。笑)
    やっぱり台風が強くなると学校は休みになるんですね✨全国共通だ〜😆💓

訪問でいろいろと相談ができるのはいいですね‼️生活リズムは私も気になってて💦相談の時に聞いてみようと思います(^O^)♪

私も完全に親バカです😍息子を溺愛しすぎてて主人に引かれてます😆…まぁ主人もiPhone片手に写真撮りまくってますけどね😂💕みんな一緒です♡

分かります!私も息子が寝てからのんびりと自分の時間を過ごしてます💕こういう時間って大事ですよね😊✨

あと、最近は声の出し方が分かってきたらしく、泣き声がズ太く大きくて最強です‼️笑😂💕

• 7月22日
  • RIRI

RIRI

凄いですね😍✨
    夫婦でウェイクボードって格好良すぎです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎素敵〜✨
    いぃですね!
    息子ちゃんも、海大好きなりそうですね❤️

そーですよね!
    生活リズム、月齢に対してどんなかな?とか、気になりますょね!
    早く訪問来てくれますように😊✨

やっぱママは皆一緒ですね😍💓
    息子溺愛ですょね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    最近、夜寝る時、旦那だと泣いてしまって😂悲しんでます(笑)

息子との時間をたっぷり過ごしたら、夜は自分の時間も大切にしないと😂
    最近なぜか、映画が観たくてたまりません🤣💦笑

ぁあー!
    私の息子も泣き声ズ太くて凄いですょ🤣💦
    今さっきまで、あんなに笑ってたのに😳と、ビックリします🤣笑

• 7月22日
  • ふーたん

ふーたん

去年からどハマりしちゃってて😆ウェイクボードが私のストレス発散の1つですね‼️笑 息子が物心つき始めた時に『また海行くの〜😩』と飽きられなければいいですが😂笑 海好きになってほしいなぁ〜💕

生活リズム、うちの息子は昼寝で5時間とかがっつり寝る時が多くて…その場合は起こした方がいいのかな〜とか気になります😅

あらあら旦那さん‼️それは悲しんじゃう〜😂息子ちゃんはすでにRIRIさんにべったりですね😆💓ママっ子だ❤️

私はしょっちゅうTSUTAYAでDVD借りてきて見てますよ〜💕映画見たくなりますよね!!!ちなみに昨日は主人と夜更かししてリメンバーミーを観て2人で泣きました💦笑

ねっ!!そうですよねっっ!!息子の気の変わりように日々、振り回されまくりってますよね😆💦笑 可愛いから仕方ない…と自分に言い聞かせてます💓笑

• 7月22日
  • RIRI

RIRI

そーなんですね😍
    凄すぎます💓夫婦で同じ趣味はいい事ですね😊✨
    きっと息子ちゃんも、海好きなりますょ!
    私も小さい頃から、親に連れられて土日はほぼ海でしたが、いつも楽しかった記憶しかありません🤣💓海大好きです💕

ふーたんさんの息子ちゃん!
    昼寝で5時間も寝てくれたりするんですか😳✨
    凄すぎて拍手です👏✨
    私の息子は…絶対ないですね🤣
    もはや、昼はほぼ起きてます(笑)
    羨ましい〜😭✨

そーなんですよ!
    男の人だから、腕が硬いとかあるんですかね?(笑)
    最近は本当、旦那に変わった途端泣いたりするので😭で、私にかわると泣きやむ🤣
    旦那スネてます(笑)

映画やっぱ見たくなりますょね!
    いいなぁ〜✨
    今のところ、息子が寝た後かな?と思うと、そこから2時間は眠くなりそうで🤣笑
    リメンバーミー😭💓💓💓
    私、映画館で観てきました〜!
    めっちゃ泣きますよね!
    映画館で泣きました〜😭😭😭
    まさか、あんな感動するものと思ってなくて、ビックリしました!

皆、一緒ですね🤣💓
    本当感情のコロコロさに、ビックリしてしまいます!
    最近ようやく、そのコロコロに慣れて、笑えるようになりました🤣✨
    はじめは本当てんやわんやで(笑)
    何で泣いてるの〜😭と、どーしよ、どーしよ、してました(笑)

今のこの時期も、もう少ししたら
    きっと笑い話になるんだろうな〜と思って楽しみます😊💓

• 7月22日
  • ふーたん

ふーたん

同じ趣味があると休日も家族で過ごせるのでいいですね😊RIRIさんも土日は海三昧だったのですね✨それを聞けて安心しました〜😆💕息子も海大好きになってくれますように❤️笑

昼寝をいっぱいしてくれると家事等がはかどるので助かってますけど、さすがに寝すぎですよね‼️💦笑 起きてる時間が長い方が色んなものを吸収して成長が早いような気がします🙈

あ〜!やっぱり分かるんですね!!ママの抱っこのがふんわり包まれてる感じがして安心するんだと思います💓旦那さん、それはスネますね〜!笑😂うちの旦那なんて息子の機嫌のいい時しか抱っこしなくて、泣き出した途端すぐ私に息子をパスしてきますからね😤調子がよすぎる!笑

私もリメンバーミー映画館でも見ました‼️ただ、その時はちょうど臨月の時で、眠くて眠くて映画の内容スカスカ状態で『人気と言う割にはこの程度か😗』と思ってたんです(笑)今改めてちゃんと見たらめっちゃ感動しました‼️‼️笑

ねっ!徐々にこっちにも余裕出てきましたよね😆コロコロ変わる事に私も楽しんでて、息子が泣くたびに『なーんで泣いてんの⁉︎なーんで泣いてんの⁉︎泣きたいーかーら泣いてんの😆』って歌ってます。そしたら旦那に、0歳に飲みのコールかけるのヤメろ😑🍺と、完全に呆れられてます。笑😂

• 7月23日
  • RIRI

RIRI

本当同じ趣味だと、休日の過ごし方も家族皆で楽しめますもんね😊💓
    これから海もそうですし、エイサーや祭り、花火の季節ですからね😍💓
    色々と、お互いの息子達にとっての初体験がいっぱいな夏になりそうですね😍✨
    楽しみです( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

本当お昼寝たくさんしてくれるって、家事はかどりますね🤣👏
    お利口さん!
    たしかに5時間は少し心配なっちゃいますけど😭
    ふーたんさんが、たくさん海やお外に連れてってあげてるので、すでにたくさんのもの吸収してそうですょ😊💓

私も、今日は息子の汗疹の薬を貰いに行きながら、少しウィンドウショッピングしてきました😊
    暑すぎて、お店の中の方が涼しい気がします🤣笑
    100均に、赤ちゃんグッズがたくさんあって本当驚きます‼️
    チャイルドシートの日除けカバーや、ガラガラおもちゃ、おしゃぶり!
    凄いすごーい!って言いながら、冷んやりグッズと一緒に見てました🤣👏

ふーたんさんの旦那さんも、そんな感じなんですね😂
    うちの旦那は、抱っこの時間が少ないのも原因な気がします〜😭💦笑
    泣くと、「何か可愛そう!」ってすぐ渡されます🤣笑

ふーたんさん可愛い〜🤣💓
    飲みのコールって😂👏笑
    でも本当、つい2〜3ヵ月前までは考えられないですよね!
    アタフタ時期も、いい思い出です😭💓

• 7月23日
  • ふーたん

ふーたん

私エイサーはまだ見たことがなくて、引っ越してきたからには本場のエイサーを生で見たいです😆💓お祭りも行きたいなぁ〜😍どこかオススメのお祭りやエイサーがあったらぜひ教えてください💕
    お互いの息子ちゃんたち体験盛りだくさんの充実した夏にしたいですね😆❤️

ありがとうございます😊夜もちゃんと寝てるので、生活リズムはもうちょい様子見てみようと思います(^O^)❤️

ウィンドウショッピングいいですね〜‼️私もよくしてます😆笑♡最近の100均すごいですよね!商品のバリエーションが豊富で嬉しくなります♪ひんやりグッズ私も欲しくてチェックしに行こうと思ってます😍

パパとの触れ合いの時間って大切ですよね♡泣いても抱っこして慣れてもらわないとですよね〜🙈旦那さん試練の時ですね😆笑

ホントに❤️息子が産まれてからの1日1日が宝物で、息子と向き合える時間がすごく幸せですよね♡いつか自分の手から離れて行く時が来るから、それまでは笑顔いっぱい楽しく過ごしたいなぁ〜と思ってて😆💓アタフタ育児も全部全部いい思い出、お互い楽しみましょうね❤️

• 7月23日
  • RIRI

RIRI

エイサーいいですょ😊✨
    小さい頃から、太鼓の音が聞こえたら、よく家族で見に行ってました🤣‼️
    全島エイサー祭りや、那覇の国際通りでやる1万人のエイサー祭りとかは、色んな地域のエイサーが見れるので、楽しいと思います😊✨
    その他にも、地域の祭りとかもこれから沢山あると思うので、いっぱい楽しみですね😊💓
    私も、息子の反応が楽しみです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    (きっと泣くと思いますが🤣(笑)

夜きちんと寝てくれてるのは本当有難いですよね😭✨
    きっと、ちゃんと生活リズム出来てきてるんですね😊👏

本当!
    100均のバリエーションには驚きます(笑)
    絵本もあるんですね〜😳👏
    100円だからと、色々買ってしまいました🤣

旦那にも、土日は機嫌のいい昼間にたくさん抱っこしてもらって、慣れていってもらおうと思います🤣💓

息子が自分の手から離れていく日がくると思うと😭
    すでに寂しいですが(笑)
    それまで本当たーっくさん
    一緒に色んな経験していこうと思います😊💓
    ありがとうございます😊
    お互い、楽しみましょうね❤️

• 7月23日
  • ふーたん

ふーたん

今日の午前中は運転免許更新の講習に息子を連れて行ってきました〜😆教室の最後部にガラス張りの個室があって、息子とそこに入って講習を受けることができてとっても良かったです✨おかげで心置きなく講習を受けられました😆✌️笑

エイサーのイベントはいろいろとあるんですね💓それに地域ごとに違うのも初めて知りました😆これは見に行きたい気持ちが高くなるばかりです💓息子とともに初鑑賞してきます‼️うちは泣くかなぁどうかなぁ〜♡笑

100均に絵本も売ってるんですか〜‼️うちの方にあるのは小さな100均なので今度大きいところも行ってみます😆プラ板も探してみますー💓私も足型のやつ作りたい‼️すみません、アイディアいただきます😍💓笑

息子に彼女ができたり連れてきたり…結婚したらと考えただけでもすでにヤバイです‼️😂
    はい‼️お互い楽しみましょうね💓

• 7月24日
  • RIRI

RIRI

お疲れ様でした😊✨
    へぇ〜😳✨
    そんな個室とかあるんですね👏
    嬉しい〜!助かりますね!

はい😊💓
    エイサーも色々あるので、本当色んな地域の見て楽しんで下さい✨
    チョンダラーっていう白塗りした人もいるとこがあるんですけど、だいたい子ども泣きます🤣👏笑
    それ見て、周りの大人は笑って癒されてます(笑)

100均本当驚きですょね!
    プラ板、もし透明じゃなく白いやつがあれば、その方が足型にはあってる気がします😊✨
    足型とって、名前書いたり、落書き?して焼いたらいい感じに出来ると思います💓
    私は裏に、日にちと生後何日とかも書きました〜🤣👏

そーなんですょね!
    息子もいつか彼女を連れてくる日が来るのか…と思うと😭
    寂しぃ〜😂💦笑
    なので、こんないっぱい抱っこさせてくれる今を大切に、たっくさんぎゅーして楽しみましょう😍💓

• 7月24日
  • ふーたん

ふーたん

はい、とっても助かりました💓

白塗りは子供たち確実にビビりますね…😂笑‼️怖くて泣いちゃってる姿は可愛くて微笑ましいですね💓うちの息子にも経験させたい…❤️笑

プラ板、白いやつですね‼️分かりました〜☆足型のやつ作っておじいちゃんおばあちゃんにあげたら絶対に喜びますよね😍💓日付などの記録も大事ですね✨ありがとうございます❤️

私も‼️たくさんぎゅーして一生分のチューをしまくってます😆💓いつまで一緒に寝てくれるのかなぁ〜とか、いつまでぎゅーさせてくれるのかなぁと考えてしまいますね🙈💓

• 7月24日
  • RIRI

RIRI

チョンダラーの反応楽しみですねー🤣💓
    花火とかも、どんな反応するかな〜って今からワクワクしてます😍😍😍

はい!
    ぜひ余裕ありそうな時に、👣やってみて下さい〜💓
    じじ、ばばも大喜びですょ💓

確かに!今のうちに、一生分のギューしとかなきゃ😍💕

最近、指しゃぶりを覚えてから、お昼寝とか夜の寝かしつけが、だいぶ楽になりました😭👏✨
    息子の安定剤的なものを手に入れた!って感じなんですかね😂笑
    指しゃぶりで、そのまま寝ちゃったりするので、本当助かります"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 7月25日
  • ふーたん

ふーたん

チョンダラーの画像検索しました‼️こりゃあ、すごいですね😆子供が泣くのも納得しました😂笑

RIRIさんの息子ちゃん指しゃぶりの方法を手に入れたのですね👏✨そのまま眠っちゃうの可愛い〜💓💓ママは助かりますね☺️💕
    うちの息子は昨日から手を絡ませて手遊びをし始めました😆

プラ板買いました‼️あと絵の具も😙これで作れますか??🤭

• 7月26日
  • RIRI

RIRI

チョンダラーきっとビックリしますよね🤣笑
    反応が楽しみですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

指しゃぶりマスターなってますょ😂👏笑
    ふーたんさんの息子さん、お手手で遊んでるんですね😙💕
    可愛いですよね😍✨

ぉおー!
    プラ板合ってます!
    これで、ペタペタ足型して、マッキーとかで顔書いたり名前書いたりして、トースターで焼いたら出来ると思います😊✨

• 7月26日
  • ふーたん

ふーたん

ありがとうございます😊

プラ板合ってますか‼️良かったです(^O^)♪時間を見つけて作ってみます❤️教えてくださってありがとうございます💓

市の訪問員さん、今日来てくれました〜😙あたたかい方ですごく話しやすかったです💕話聞いてもらえるとやっぱりいいですね♡

あと、支援センターデビューしてきました😆6ヶ月未満の時間帯に行ったので同じ月齢の子もいて、そのお母さんと喋れたり保育士さんから学べることがたくさんあったりして勇気出して行って良かったです❤️これをきっかけにスイッチが入って、ベビーマッサージ教室も調べて浦添市にあったので予約しちゃいました😆💓笑

• 7月27日
  • RIRI

RIRI

ぜひぜひ😊💓
    足型楽しみですね(✳︎´∨︎`✳︎).°。

ぉおー!
    訪問来てくれたんですね!
    本当色々と話せると、安心しますよね😊✨

ふーたんさん凄い😍👏✨
    支援センターデビューしたんですね!
    6ヵ月未満の時間があるのは、本当いいですね!
    それなら、少し気持ち楽に行けそうです😊✨

分かります〜!
    私もベビーマッサージいきたくて、検索してました🤣👏笑
    浦添にもあるんですね😊✨
    楽しみですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 7月27日
  • ふーたん

ふーたん

最近息子は激しく動くので、足型取るのは至難のワザですが頑張ります😆‼️

車で10分圏内のところに支援センターがいくつかあるので、他の場所にも行ってみようと思ってます😊

ベビーマッサージ気になりますよね‼️私もずっと行きたいなぁとは思ってて、『残りの定員わずか』の文字にやっと行動に移せました😂💕笑
    あと、ベビースイミングも気になってます❤️まだ始められるのは先ですが…笑

• 7月27日
  • RIRI

RIRI

分かります〜🤣バタバタ凄いですょね(笑)
    手形もやりたいんですが、足より難関で🤣💦

近場に支援センターがたくさんあるのは嬉しいですね😊✨
    同じ月齢の子とかと触れ合えて、良い刺激になりそうです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私も支援センターの方で、ベビーマッサージをする日がある園があって!
    そこ行ってみようかな!って思ってます😊

ベビースイミングも、私も6ヵ月過ぎたら行ってみようかと、前に検索しました🤣笑
    沖縄市にあるみたいで、近いかな〜✨と検討中です😙💓
    私も旦那も、泳ぎ得意!とかじゃないので(笑)息子には、スイスイと泳げるようになってほしくて、通いたいな〜と思ってます( •̀∀︎•́ )✧︎
    海へ遊びに行く頻度は高そうなので😍☀️
    泳げたら、息子も海好きなりそうですょね\( ¨̮ )/

• 7月28日
  • ふーたん

ふーたん

あ!手形もいいですね〜‼️うちの息子は常にグー✊してて、開こうとしても握力が結構強いもんで…多分無理です😂笑
    手形足形セットでやりたいんだけどなぁ〜❤️笑

そうなんですよ☆支援センターに行って他の子と触れ合ったのが刺激になったみたいで、歌を歌おうとしたり手足のバタつきが多くなったりと一気に変化が見られてきてます😆

支援センターでもベビーマッサージやってるところがあるんですね‼️知らなかったです!いいですね💕

ベビースイミングを始めると体力がつくとか免疫が高まるとか言いますよね‼️いい事づくしだから私も通いたくて❤️うんうん、泳ぐの好きな子は海も絶対好きになりますよ〜😍✨

100日のお祝いしました♡煮物や赤飯作ってお食い初めっぽいことしたり、カーテン飾り付けして写真いっぱい撮ったりしました〜❤️自己満です😙💕笑

• 7月28日
  • RIRI

RIRI

一緒ですね🤣💦
    私の息子も基本、グーなので全然手形取れません🤣✊笑

6ヵ月の時は、はらぺこあおむしの足型のやつ、やりたいな〜と思ってます😊💓

支援センターでの経験が、早速生かされて、素晴らしいですね😍👏
    歌うたおうとしたりって、めっちゃ可愛い〜ですね😍😍😍

そーなんですょ!
    私も色々近場の市町村の支援センターとか調べたら、月1でベビーマッサージしてるとこもあって😊✨
    今度行ってみたいな〜って思ってます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ベビースイミング🏊‍♂️赤ちゃんにとっても良さそうなので、いいですよね😊✨
    私の体力作りにもなるかも😙笑

凄〜い!
    荷物や赤飯作ったんですね😍💓
    飾り付けもして!本当この時ばかりは、母ちゃん張り切りますよね😍👏✨
    私も、ハーフバースデーに向けて何か準備しようか悩んでます🤣←はやる気持ちばかり(笑)

• 7月29日
  • ふーたん

ふーたん

市でやってる健診に行ってきました😙♪離乳食の話も聞けたので良かったです(^O^)❤️先生に首が座ってるね、と言われました☆ただ、他の子を見てると嬉しそうにうつ伏せをしてましたが、うちの息子はうつ伏せが大嫌いですぐに泣きます💦腕が弱いのかなぁ〜と思いつつ…。RIRIさんの息子ちゃんはうつ伏せ遊びはもうしていますか??

次は6ヶ月ハーフバースデーですね🎉私も足型ではらぺこあおむしアートをしたくて😆アレ可愛いですよね‼️お部屋に飾りたいです💓RIRIさん100日の時はスタジオで写真撮ったりしましたか??
    イベントごとに撮影しようか迷ってます💦
    ハーフバースデーももちろん飾り付け張り切ります😍笑

今日もこれから支援センターに行ってきます💓私もベビーマッサージやってるか聞いてこよーっと😆💕ベビースイミング、母ちゃんの体力作りになりますよ‼️笑 一石二鳥👏✨

• 7月31日
  • RIRI

RIRI

健診お疲れ様でした!
    私も今週、集団健診です😊✨
    そして来週、離乳食実習?みたいの行きます😊✨

わぁー😳👏
    首座ってるんですね!
    凄ーい😭💓💓💓
    うつ伏せ嫌いな子もいるって言いますもんね!全然、ムリにさせないでいいと聞きます😊💓
    私の息子はまだ、首座るのはあと少しかな!って感じです💦
    うつ伏せも、たまにさせますが
    まだ少し苦しそうなので🤣短時間です(笑)
    寝返りもまだですね〜(笑)

やっぱり、はらぺこあおむしの可愛いですょね😍😍😍
    あれ早くやりたくて♡やりたくて♡

ちょうど、今日100日撮影行ってきました\( ¨̮ )/
    4着きれるんですけど、後半グズってきて、疲れてそうだったので、早めに切り上げて
    また後日、続きを撮ることにしました🤣笑
    はらぺこあおむしの衣装もあるんですけど、にわとりとかも可愛くて🤣💕
    ラスト1着まだ悩んでます(笑)

支援センターお疲れ様でした\♡︎/
    息子さん、充実した毎日なってますね😍👏💓
    素晴らしい〜✨✨✨

• 7月31日
  • ふーたん

ふーたん

集団健診これからあるんですね😊‼️どれくらい大きくなってるのか楽しみですね💓離乳食実習いいですね〜(^^)私も学んでおきたくて☆予約しようと思ってます💕

うつ伏せ、RIRIさんの息子ちゃんと同じような感じです😆最初は頑張って高くまで顔を上げるんですが、私が『すごい、すご〜い💓』と拍手してるとすぐに潰れます😂笑 その姿もまた可愛いんですけどね💕気長に慣れさせていこうと思います💓

撮影に行ってきたのですね〜✨はらぺこあおむしもにわとりも絶対可愛い〜😆💓そりゃあ悩みますよね‼️だって絶対どれ着ても可愛いですもん😍❤️

支援センターで出会ったママちゃんと明日別の場所の支援センターに行く約束をしました😆支援センターをはしごします🌸笑

プラ板、水彩絵の具で作ってみました〜‼️ポロポロ剥がれてきちゃって。やっぱりアクリルじゃないとダメですかね😂笑 なんか剥がれたところがスケルトン風になってて、これはこれでアリかな〜と思い込ませてます💓笑

• 8月1日
  • RIRI

RIRI

はい!
    お互い離乳食実習楽しみですね😊✨

ふーたんさんの息子ちゃん、顔高く上げるんですね!
    私の息子は、頭もほとんど上がらず🤣手と足の筋肉が弱いのか…頭が重いのか🤣笑
    私も気長に見守ろうと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

わぁー😊👏
    支援センターのはしご!凄いです💓
    色々と情報交換できていいですね😍💕

プラ板😱💦
    ぇえ〜剥がれちゃったんですか😭😭😭
    何かすいません😭😭😭
    そっか〜😭💦
    アクリルじゃないと剥がれちゃうんですかね😱😱😱
    せっかく色々買ってたのに😭
    本当すいません😭💦

• 8月1日
  • ふーたん

ふーたん

離乳食開始まであと1ヶ月くらいですもんね‼️母ちゃん気合い入れていかなきゃですよね😆💕

うつ伏せの練習は徐々にですよね😙多分出来るようになったら、コロコロ転がるのもあっという間だと思うので、今のこの一生懸命な可愛い姿を楽しみましょう💓

はい‼️今日は別の支援センターに行ってきたんですけど、場所が変われば雰囲気も全然違くて…!近所の支援センターは15組くらいいるのに対して、今日のところは私たち入れて4組しかいませんでした!まぁその分ゆったりのんびりできましたけど😊

いえいえ‼️教えてくださってありがとうございました❤️プラ板作り楽しかったので、またリベンジしたいと思います😆💕

• 8月2日
  • RIRI

RIRI

離乳食ドキドキです🤣💓
    楽しみと不安と😙✨
    はい!お互い気合い入れて頑張りましょうね♡

今日、何故か息子のやる気スイッチ入ったのか(笑)うつ伏せなるって頑張ってました🤣👏でも手が抜けなくて、泣いて〜仰向けに戻して、またうつ伏せなろうとして〜泣いて〜の繰り返しでした(笑)
    まだ寝返りが出来ない赤ちゃん感を、ゆっくり楽しもうと思います😙💕

すごーい😃👏
    支援センターで全然違うんですね😳

私も明日、集団健診なので、そこで色々聞いて、支援センター行ってみようかな〜とか思ってます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

• 8月3日
  • ふーたん

ふーたん

集団検診お疲れ様でした✨

はい!離乳食、気合い入れて頑張りましょう〜❤️

RIRIさんの息子ちゃんすごい〜👏✨うつ伏せスイッチが入ったのですね✨うつ伏せになりたくて頑張ってる姿、ほほえましいですね☺️💓頑張って〜😆💓うちの息子はまだまだです🤣

• 8月4日
  • RIRI

RIRI

ありがとうございます😊✨

明日の離乳食実習がドキドキです🤣💓

今日朝は、少し布団の段差もあってか、寝返り1回だけ成功しました🤣👏
    その後も寝返りしようとするんですけど、手が抜けなくて泣いてました😂💦笑

旦那もいる日で良かったです😊💓
    めっちゃ喜んでました(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    ビデオまわして、2人で頑張れ!頑張れ!してました🤣✨

皆さんが言うみたいに、急にするから、ふーたんさんの息子ちゃんもスイッチ入ったらきっとすぐコロンってしますょ😍👏✨

• 8月5日
  • ふーたん

ふーたん

息子ちゃん、寝返りおめでとうございます😆👏✨RIRIさんのメッセージ見た瞬間、嬉しくて叫んじゃいました💓💓💓すごい〜✨旦那さんと一緒に、成長の瞬間を見られて良かったですね❤️ご夫婦で応援している姿素敵です☺️💓ほほえましいです〜💕うちの息子も旦那がいる時に寝返りしてくれたら嬉しいなぁ…(^^)笑 息子っちのタイミングに任せます💕

離乳食実習どうでしたか?✨うちの市も離乳食実習やってるみたいなんですけど、予約が即埋まるみたいで、、、予約取り頑張りたいと思います🤩

• 8月7日
  • RIRI

RIRI

ありがとうございます😭💓💓
    昨日は更に、グルっと出来て、
    皆でワイワイ叫びながら凄い凄い!とムービー撮ってました🤣👏笑
    ふーたんさんの息子ちゃんも、きっとあと少しですね😊✨
    楽しみですね〜😍😍😍

離乳食実習!
    12名程の参加でした😊
    2時間程度でしたが、お話し聞いて、実際に作って、楽しかったんですが、
    私出来るかな〜って不安にもなりました😂笑
    お粥こしたり、パンがゆ作ったり、スープ作ったり、じゃがいも白身魚茹でたり、かぼちゃ茹でたの食べたり〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    楽しかったです💕
    皆、赤ちゃん連れてきてて、もう並んで寝てる姿が可愛すぎました🤣💓
    一人が泣いたら、つられ泣きで、大合唱でした(笑)

予約取り大変なんですね😭😭😭
    頑張ってください!
    めちゃくちゃ、為になると思います!

• 8月9日
  • ふーたん

ふーたん

わぁ〜すごい‼️RIRIさんの息子ちゃんの成長が早い👏✨コロコロできてきっと嬉しくてハマったのでしょうね😆❤️可愛いなぁ〜💓ムービー何度も撮っちゃいますよね❤️

離乳食実習、本格的だったのですね😮‼️すごいー!!と、同時に話を聞いて私も不安MAXです😂自分達の食事プラスに離乳食…大変そうだなぁ。。。笑 頑張るしかないですよね💪✨
    大合唱!笑 みんな可愛いですね🤣

私は今完母なのですが、先日美容院に行った際に旦那に預けたんですね。そしたら息子がお腹空きだして旦那が哺乳瓶でミルクあげたのですが拒否しちゃって…ずっとギャン泣きで旦那はお手上げ状態でした💦こりゃあ私が熱でダウンした場合とかマズイと思い、昨日から哺乳瓶トレーニングを始めました‼️母乳実感では拒否したので、テテオやチュチュベビーの哺乳瓶も試してみて、なんとか飲んでくれるようになりました🙈ホッとしました💓

• 8月9日
  • RIRI

RIRI

本当成長早くてビックリしますよね😂💦
    色々と見逃さないようにしなきゃ😍💓

離乳食実習、けっこー作るの多くて、凄かったです(笑)
    開始から1歳過ぎぐらいまでの想定して、作りました!
    本当不安MAXですょね〜😭💦
    毎日と考えるだけで…
    怖いです😂
    毎日何作ろう(笑)

ふーたんさん完母なんですね!
    素晴らしい😍👏✨
    確かに、完母だと預ける時不安ですね😭
    でも哺乳瓶克服して良かったですね💓お利口さん😙✨
    私混合で、たまに、おっぱいあげるの忘れそうなります(笑)

• 8月9日
  • ふーたん

ふーたん

児童館の歯科講話を聞いてきました(^^)6ヶ月くらいから歯が生え始めて、2分の1の長さが生えてきたら歯ブラシでの歯磨きスタートと教えてもらいました💕楽しみです😊❤️

うぅ…離乳食💦栄養とか考えて作るとなると食材の量も多くしなきゃ〜とか大変そうですよね😂よく作ったものを氷作るトレイに入れて保存したりしてますよね‼️同じく、めちゃくちゃ不安ですが頑張りましょう…🤣💓

• 8月10日
  • RIRI

RIRI

凄い〜✨
    歯科講話とかあるんですね!
    6ヵ月頃から歯が生え始めるんですね😙✨
    歯磨きもドキドキですね〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    泣かれないかなぁ〜(笑)

本当😂💦
    離乳食ドキドキです(笑)
    実習の時、先生が出来れば作り置きトレイは衛生面?から、しない方がいい!と言ってました😊
    トレイをするなら、必ず1週間以内に使い切るように!と言ってました😊✨
    お互い、頑張りましょうね😙💓

• 8月11日
  • ふーたん

ふーたん

市が主催で歯科講話をやってるんですよ😊なので、歯ブラシやデンタルクロスなど、色々もらいました(^^)講話に加えてお土産まであってラッキーでした😙
    歯が生えてきてる1歳児の子を見本に磨き方をやってましたが、両足で動かないように押さえつけてて…何とも心が痛くなるような光景でした😂😂😂子供が歯磨きを嫌がる前に、今のうちから口にガーゼを当てたり指を当てたりして、口に当たる感覚を慣らしておいた方がいいみたいです😊💕

離乳食の保存はやっぱり衛生面を考えるとよくないんですね💦毎日作ると考えると…不安ですね😂笑 楽しみながら作れるように何か工夫していきたいと思います💓はい、お互い頑張りましょうね❤️

• 8月13日
  • RIRI

RIRI

お土産まで貰えるなんて、嬉しい〜😙💓
    両足おさえて🤣💦それ、友達がやってたの見たことあります(笑)
    こんな歯磨き嫌がるんだ!って、印象強かったので😂😂😂
    なるほど!
    歯磨き嫌がる前に、色々お口に当たる感覚に慣れさせてた方がいいんですね(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    ありがとうございます😊✨
    めちゃくちゃ参考になります!

離乳食〜本当色々と気使いそうでドキドキです(笑)
    でも、全然作り置きいいと思います😂👏
    先生は、作り置きとかまでして、手間をかける必要はないよ😊とか言ってました!
    私たちが食べるご飯のついでぐらいで考えて〜😊って言ってました\♡︎/
    本当楽しみながら作れるように、工夫していきたいですね💓

• 8月14日
  • ふーたん

ふーたん

両足抑えての歯磨きはやっぱり衝撃でしたよね😂鮮明に頭に残ります💦こういう歯磨きにならないようにしたいものですね😳お互い楽しい歯磨きとなるよう徐々に慣らしていきましょう〜💓

なるほど‼️私たちのご飯のついでに〜くらいに思って作れたら気が楽になりますね😙💕ありがとうございます(^^)

あと、うちの息子も昨夜ようやく寝返りを始めました❤️感動しすぎて思わず涙が…💓我が子の成長は感慨深いものがありますね☺️

• 8月15日
  • RIRI

RIRI

けっこー皆、歯磨き苦労するみたいですもんね😂💦
    そうならないように、頑張ります😙💪

わぁぁあ〜😍😍🎉🎉🎉
    おめでとうございます😍👏💓
    ふーたんさんの息子ちゃんも寝返り始めたんですね😙👏💓
    また一つ成長ですね😭✨✨✨
    はぁ〜💓なんか本当!こういう成長話は聞いてるだけで心が満たされます😭✨笑

子どもの成長は本当早くて、
    一つ一つ、噛みしめながら過ごしていこうと寝顔見ながら、いつも思います😊💓

• 8月16日
  • ふーたん

ふーたん

ありがとうございます🤣💓寝返りに感動したのもつかの間…この前以降、寝返りをしなくなってしまいました🙈💦たまたまだったようです🤣気長に成長を見守っていきたいと思います❤️
    RIRIさんの息子ちゃんはたくさん寝返りをうってますか??💓

私も息子の寝顔を見ながら、今日1日のことを思い返してみたり、生まれた時と今との違いを発見してみたりしています💕息子とともに母も成長ですね🤱💓

• 8月19日
  • RIRI

RIRI

可愛い〜🤣💓💓💓
    ふーたんさんの息子ちゃん、きっと仰向け大好きなんですね😙💓
    私の息子は、体が自然とコロンと回ってしまうようで😂毎日寝返りしてます(笑)

今日、スタジオアリスさんのセミナー参加してきたんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです😍😍😍
    同じ月齢の子どもさん達と、ベビーマッサージしたり、助産師さんのお話を聞きながらママさん達と交流したり、ベビークラウン作ったり😊✨
    凄い充実した1日になりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

まだまだ、寝返りしてる子少なかったので、ふーたんさんの息子ちゃんもこれからたくさんコロコロしてくると思います😙✨
    楽しみですね💓

スタジオアリスで、8月中着ぐるみカーニバルやってるの知ってます?💓
    もう〜着ぐるみ可愛すぎて😍😍😍
    100日撮ったばかりなのに、申し込みしようか悩んでます〜🤣笑

イノシシの着ぐるみとかあって!
    年賀状使える〜😍😍😍とか思って(笑)

• 8月20日
  • ふーたん

ふーたん

仰向け練習で今日も手助けして途中まで押してみたのですが、そのままゴロンドテッと元に戻ってきてしまいました🤣体が重すぎて大変そうです…笑。でもドテッと戻るたびに息子は爆笑してて、本人の寝返りのヤル気のなさにこちらは気が抜けました😂笑 RIRIさんの息子ちゃん目標に頑張ってもらいたいです💓

スタジオアリスのセミナー、盛りだくさんでイイですね👏‼️それはそれは充実の時間でしたよね💕私も参加してみたいなぁ💓
    着ぐるみカーニバル!!!お宮参りの際にスタジオアリスで撮影してたので、そのイベントのハガキが届いてました‼️撮りに行こうかなぁ〜と思いつつあっという間に8月も後半に近づいてました💦年賀状にイノシシ撮影いいアイデアです😆💕これからでも予約は遅くないですよね!!私も撮影しに行こうーー❤️

• 8月20日
  • RIRI

RIRI

体が重すぎてって🤣可愛い〜😍💓💓💓
    この出来そうで出来ない時も、今だけですもんね😙✨

セミナー本当盛りだくさんで、ビックリしました!
    それも無料なんですょ😍😍😍
    嬉しい〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    こんなのたくさん参加したくなります(笑)

なんか、スタジオで写真撮るのは、歳とるとだんだん少なくなるって聞くので、写したくなってしまいます😂💦
    (お金かかっちゃいますが(笑)

• 8月21日
  • ふーたん

ふーたん

そうですね(^^)頑張ってる姿を応援きていきたいです💕それと、今日授乳中に乳首に痛みが走り、なんだろ〜と思ったら息子の下の歯が生えてきてました‼️まだまだ先だと思ってましたが、いつの間にか生えてて…嬉しさ半分寂しさ半分な気持ちになりました🤣💦

セミナー無料ってのは、かなり魅力的ですね😍💕学べてプレゼントもあって…最高ですね❤️

たしかに大きくなるにつれて、写真を撮る機会は減ってきますよね〜💦今のうちにいっぱい撮って残しておきたい気持ちめっちゃ分かります〜🤣💓

• 8月21日
  • RIRI

RIRI

きゃー😍👏👏👏
    ふーたんさんの息子ちゃん、歯生えてきたんですね😍✨
    すごーい"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    成長してますね!
    これ読んで、私も早速息子の歯見ましたが、全く生えてませんでした😂笑
    離乳食に近づいてますね〜😊💓

本当♡
    こーゆー無料イベントどんどん参加したくなります🤣
    いろんなとこでやってほしい(笑)

写真悩みますょね〜😂
    撮り過ぎかな〜と思いつつ…
    あとで後悔するのも嫌だしな〜とも思ったり…
    お金がたくさんふってきてくれないかなぁ〜と思ってしまいます😚💕

• 8月22日
RIRI

王道のアンパンマンで作ってます🤣💓

RIRI

カレーパンマンの口に、食べ物パクパク入れて🤣笑

RIRI

最近、プラ板にハマってて🤣✨
息子の足型と、ネームキーホルダーとか作ってます😊💓

足型小ちゃくなっちゃうんですけど、めーっちゃ可愛い〜ですょ〜😭💓💓💓
おススメです♡

• ふーたん

ふーたん

もうチョ〜可愛い〜😆💓RIRIさんほんと天才👏✨足型のアイディア最高すぎます😍これは一生モノですね‼️✨
    作ってみたいです!プラ板やったことないんですけど難しいですか??😵

• 7月23日
  • RIRI

RIRI

ありがとうございます😊💓
    自分も足型見ながら、可愛い〜可愛い〜自己満してます🤣👏💓

100均のプラ板で、
    絵の具とかポスカで足型とりました!
    失敗しそうなので、一気に何個もとりました🤣笑
    そのおかげで、父や母にもプレゼント出来ました😂❤️

プラ板で足型とって、切って、トースターで焼く感じです😊👏

• 7月23日
  • ふーたん

ふーたん

1週間、旦那の実家へ帰省してきました☀️気を遣ったせいか、なんだかドッと疲れが出てしまいました😂💦

着ぐるみカーニバル!滑り込みで予約しました🤣💓笑 金曜日に行ってきます❤️お金はどんどん飛んでいきますが、こんなにもたくさん撮るのは1人目の特権ですよね‼️お金と時間をかけられるうちに後悔しないように尽くしてあげたいなと💓ホント、お金ふってきてほしいですね💸笑🤣

RIRIさんの息子ちゃんの歯は、これからなのですね💓平均的に歯が生えてくるのは生後6ヶ月〜9ヶ月の間みたいなので、これからが楽しみですね❤️

• 8月29日
  • RIRI

RIRI

おかえりなさい😊💓と、お疲れ様でした😂✨
    分かります〜!旦那の家族といえど、色々習慣も違いますからね😂💦
    どうしても気遣いしますよね😭😭😭
    本当にお疲れ様でした!

着ぐるみカーニバル💓💓💓
    良かったですね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎
    ついつい色々着せてしまいますよね😂😂😂笑
    本当1人目の特権が凄いです🤣💕笑

今、西松屋がセールをしてるらしく、昨日行ったら半額セール!がたくさんしてて、洋服何着かゲットしました😍😍😍
    半額なので、1着200円〜250円ぐらいになってました😙💓
    買いたいのいっぱいあって(笑)
    トイストーリーのとか、ディズニーのとか、色々買っちゃいました(笑)

• 8月30日
  • ふーたん

ふーたん

ありがとうございます😊💓

昨日はスタジオアリスに行って着ぐるみ6着撮影してきましたー❤️息子はポーズしっかり、笑顔も振りまいていてあまりの可愛さに母は思わず終始ニヤニヤしていました🤤💓まぁ案の定グッズをいろいろと購入しお金が飛んでいきました…🤣💸💸💸ただ、いくら以上購入となると特典が増えていき結果たくさんもらえたので満足でした❤️笑

西松屋すごいですね‼️激安王国😍つい安くてあれもこれも買ってしまいますね!笑
    まだセールやってるのかなぁ…その安さは気になります🤣

• 9月1日
  • RIRI

RIRI

凄いですね😍😍😍
    6着💓💓💓
    分かります!可愛すぎて、アレもコレも〜ってなりますょね🤣笑

これも思い出になるので全然いいですょね😙💕

西松屋たまにのセールで、ここぞとばかりに買ってしまいます(笑)

最近、息子が風邪症状あって😭😭😭
    咳、鼻水、くしゃみ…
    酷くなる前に病院行って薬貰って飲ませてたら、今日辺りから良くなってきました😭✨
    良かった〜😭💦💦

この月齢で咳までさせて…
    可愛そうな事してしまいました😭😭😭
    夏風邪は気をつけなきゃですね😭💦

• 9月2日
  • ふーたん

ふーたん

RIRIさんの息子ちゃん風邪は回復しましたか(>_<)?咳に鼻水にくしゃみに…辛かったでしょうね😭うちの息子も高熱が出た時にすごく辛そうにしていて…そんな姿を見ていたら心が痛んで涙が出てきました😭💦できる事なら代わってあげたいですよね😭💕RIRIさんの息子ちゃん1日も早く完全復活しますように💓お大事にです😭💕

スタジオアリス…次に撮影するのはハーフバースデーか、1歳のお誕生日か。。。悩ましいです🙈💓本当キリがないですよね‼️💦笑🤣

• 9月6日
  • RIRI

RIRI

ありがとうございます😭💦
    意外と長引いてしまい、2回目薬貰って、抗生剤で良くなりました😭✨✨
    私のアホママで、息子に苦しい思いさせてしまいました😭💦💦
    反省です…

そろそろハーフバースデーですね😙💕
    色々どーしようか楽しみです😍💕
    本当写真も悩みます〜🤣💓

• 9月13日