※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

母子手帳の分娩所要時間は、入院後から計測されます。出産後2時間でしたが、所要時間は4時間8分と記載されています。

母子手帳の分娩所要時間は
いつからを図ってるのでしょうか?

私は入院してから2時間後の出産
だったのですが、分娩所要時間は
4時間8分と書いてあります。。。

コメント

emasara

定期的な痛みがきてから、赤ちゃんと胎盤が出るまでの時間ですよ。

• はなこ

はなこ

胎盤が出るまでも含まれるんですね!?ありがとうございます。

• 7月16日
すもも

お家にいて陣痛らしき痛みが出た時間を聞かれなかったですか??
わたしはその時間から分娩までの時間が書かれていました^_^

• はなこ

はなこ

聞かれたような気もします。それなら、合ってる気がします!ありがとうございます。

• 7月16日
プリンtheポムポム

陣痛が10分以内になってから、胎盤が出てくるまでだった気がします😥

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。胎盤出るまでも含まれるんですね~。

• 7月16日
jj

わたしの場合は促進剤入れて陣痛が始まった時間からでした😆

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。陣痛開始時が入院されてからだと、分かりやすいですね😉

• 7月16日
ゆみゆみ

産科に電話した時間からのカウントでは無いでしょうか?

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。たしかに逆算すると電話した時間はそれくらいでした!

• 7月16日