※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは何時に寝ていますか?うちの赤ちゃんは18時過ぎに寝て、朝5時に元気です。夜中は2回授乳で目覚めます。早寝は助かるけど、朝早いのはつらいです。他の方はどうですか?

生後3ヶ月のベビーを育ててます。
同じ月齢くらいの方、夜は何時に寝てますか?
うちは18時過ぎには寝ちゃうのですが早いですよね😅

そうすると必然的に朝も早く起きちゃって、5時くらいには元気です…
ちなみに夜中は二回くらい授乳で目を覚まします。

早く寝てくれると夕飯の支度などしやすくて良いのですが、朝が早いのは結構辛いです💦
みなさんどんな感じですか?

コメント

3児のママ🤪

私も3ヶ月の男の子育ててます⸜( ⌓̈ )⸝
うちは寝るのが遅く、9時から11時の間にいつの間にか寝ています!
そこから夜中1.2回ほど起き、朝は
8時頃おきて約2時間後に二度寝?みたいなことしてますよ😂笑
特に時間気にしたりしないで子供に任せてます( °꒫° )本当はきめてあげたほうがいいのかもしれないですが😭

ty

うちも三カ月です。とても似た感じで17〜19時でマジ寝に入ります😊朝は4〜5時起きです。

授乳も三回くらいで、飲むとすぐ寝るので夜は楽させてもらってます😊

ユミチー

私も3ヶ月のベビーを育ててます👶
21時までには寝かせて朝の6時か7時くらいに起きますね‼︎
ただ少し心配なのがうちは一度も起きず、ずっと寝てます😅
朝早いのはちょっとキツイですよね
💦

柚子

うちも似たような感じです!
18~20時に寝かしつけして朝は4~6時頃起きます。夜中授乳は2回ほどです。
夕方からたそがれ泣きというか寝グズリというかグズグズがひどいので寝かしつけしてから夕飯食べてます😅
私も朝辛いです💦
7時頃だとすごく助かるな~といつも思います😅

せら

うちも17時半ころから眠くてぐずり始めますが、なんとかあやして起こしておいて19時お風呂の19時半から20時には就寝て感じです!!
夜中は2回ほど起きますが、やはり4時から6時の間には覚醒します😂
朝早くてきついですよね😂

ぴい

朝早いとキツいですよね〜( ˘•ω•˘ )

うちの子は、19時〜19時半に寝て
24時と4時に授乳で起きて、
完全に起きるのが5時〜6時です。
出来れば7時に起きて欲しい…笑

お風呂後に授乳して寝かし付けるんですが、少し時間を遅らそうか悩んでました(◍´ᯅ `◍)
20時に寝かせば、もう少し朝起きるの遅いかなって思ったんですけど、早く寝てくれれば夜にいろいろやれるんで、そこは助かるなーと。難しいところです💦

👿

6時にお風呂でミルクのんで1時間まったりタイムをして
夜8時にはベットで寝かしつけて
0時と5時にミルク。
5時のときに朝日浴びせて
また寝るので
10時ぐらいには起きます!

るん

17時半にお風呂入り、20時〜20時半には寝てます!夜中1回授乳して、6時〜7時半には起きます!

はじめてのママリ🔰

うちは18時頃からグズグズしますが、上の子もいるので、なんとか粘りながら19時頃にお風呂入って20時頃に寝る前の授乳したら瞬殺です。
夜は2回〜3回授乳で起きます。
朝は上の子に合わせて6時頃に起きます。
朝早いのは大変ですが、早寝早起きの習慣は良いと思います!