※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

車が事故で損傷、修理費20~25万かかる。保険で修理か、新車購入か悩み中。ローン残債あり、下取り金額も心配。旦那は新車購入に難色。

カテ違ったらすみません😞✋💦今週火曜日単独で接触事故してしまい中央分離対?!見たいのは傷がついた程度でしたが私の車のが運転席側前輪パンクエアロも損傷。幸い娘は乗っておらず私だけ。私もけがはなし。ただ車の あしまわりがかなり損傷しておりなおすにしても20~25位かかるとの事で。
保険でなおすべきか買った方がいいのか。ただまだローンが残っているし、今の車は下取りにしても金額がでないといわれ😭来年娘が学校に上がるため教材費とかもかかるし。みなさんならなおしてのりつづけのりつぶすか新しい車に変えますか?旦那は今新しい車買うのは厳しいって言ってます

コメント

to@Ⓜ︎

お怪我はありませんでしたか?
足廻りはどの程度の損傷ですかね?
走行に支障がどの程度あるかにもよって変わってくると思います。
あとは、修理代が保険で出るのかどうか。

ローンも残ってるのなら、私だったら修理して乗ります。

それから、あとあと身体の不調などが出るのも嫌なので、とりあえず整形外科などに行かれた方がいいかもしれません。

通院で保険代が出る保険に入っておられるなら、通院代も出ると思いますので、保険屋さんに問い合わせてみて下さい。

• 一児の母

一児の母

保険は出ます。サスペンサーやタイヤ、ホイルとう。保護ランプの所のエアロ。あしまわりあまり詳しくないので

• 11月28日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

サスまでいってるんですね(°_°)
    曲がっちゃってる感じですか?
    うーん、保険が出るなら、直して乗る、がいいんじゃないですか〜〜?
    ご主人も、今は買い替えるつもりはなさそうな感じですし…

ちなみに車種って何ですか?
    普通車ですか?

• 11月28日
  • 一児の母

一児の母

現物見てないんでなんとも言えませんが。

MOVEコンテです。

なおして乗ることにしました❗

• 11月28日