※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ゆずmama(20)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の授乳の回数が減りました(>_<)完母で育てています!産まれ…

生後2ヶ月の娘の授乳の回数が減りました(>_<)
完母で育てています!
産まれた時から良く寝てくれる子で
夜は1回起きるか起きないかで昼間もほとんど寝ています(>_<)
なので
夜中2時~朝の9時まで授乳1回~2回
朝の9時から夜の2時くらいまで1時間~2時間に1回、1日13回くらいのペースで授乳していたんですが
ここ最近いつものように授乳しようとしたら
吸い付きもせず首を動かしたり手でおしたりしてすごく嫌がります(>_<)
それでも最低1日8回くらいは授乳しています(>_<)

これは1回で飲む量はが増えたから回数が減ったんですかね??(>_<)
それか母乳が嫌になってしまったとかですか?😥
また嫌がるなら今のペースの合計8回くらいの授乳で大丈夫ですか??

コメント

初めてのママリ🔰

1回に沢山飲めるようになったのだと
思います( ¨̮ )🎶
私も2ヶ月ですが
すでに4時間おきくらいで
1日6回くらいしか授乳していません😊‼️
体重も大きめなので
問題なかったです﹙´˙꒳​˙﹚
気になられたら体重図って
母子手帳のグラフを見て
平均内だったら全然大丈夫だと思います🙆🏻⭕✨

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😣

    4時間に1回ならお母さんも他の事やる時間が増えるのでいいですね😊
    母乳だと消化が早いって聞くし
    常にあげるようにしないといけないのかなと勝手に思い込んでいたので
    飲まないのならそのくらいの時間をあけても大丈夫なんですね!

    心配になったら体重測ってみます😊

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初とか常に飲んでるから
    イキナリ開くと不安になりますよね😳‼️
    私も時間開きすぎてビックリしたので
    乳幼児相談に行って体重測ったら
    逆にムチムチちゃんでした🤣(笑)

    • 7月16日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    1人目が完ミだったのもあり
    母乳育児が初めててで
    分からない事だらけで😭

    大きく育つのはいいことですね🙆‍♀️💕

    • 7月16日
しましま

私も生後2ヶ月のときはそれくらいでしたよー😊✨

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そうなんですね!
    それなら安心しました😣
    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
  • しましま

    しましま


    うちの娘もめっちゃ寝るので不安になりました😭💦笑
    でも、体重測ったら平均以上だったので1回量が増えたんだ!と思ってました👏🌼体重が平均の枠?に入ってれば大丈夫だと思います😆✨✨

    • 7月16日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    いっぱい寝てくれるのは有難いけど
    心配なことも増えますね😭
    今はショッピングモールにも赤ちゃんの体重計置いてあるので
    今度測りに行ってみます☺️

    • 7月16日