※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生豚肉を食べてしまい、トキソプラズマの心配があります。病院で採血予定ですが、薬で治るでしょうか😢

トキソプラズマの抗体がなくて、ちょっと生な豚肉を食べてしまった方などいますか?
今入院中で、病院のご飯で厚めな豚肉の料理が出てきました。食べてる途中みたら赤い塊とその周りがピンクでピンクの肉汁もたくさん出てきました。箸で押したらもっと出てきてびっくりしてすぐやめましたが、気づくまで食べてしまっていました。ここまで気をつけていたのに、まさか病院のご飯で、、。先生に相談して採血を来週することになったのですが、それまで不安で、、。
もしかかっていたら薬を飲めば大丈夫なのでしょうか😢

コメント

man☺︎

えー病院ではやめてほしいですよね( ; ; )

私も一回レアのヒレステーキを食べてしまいましたが、もう気にしてません、、今更血液検査してもと先生にも言われました( ; ; )

• R

R

ほんとにショックです😭

そうなのですね💦今更というのは、もう週数が経っているからということなのでしょうか?(>_<)

• 7月16日
  • man☺︎

man☺︎

はい、、多分そうだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    もうあまり気にしていませんが
    気になるなら血液検査してもらうべきだと思います( ; ; )

• 7月16日
  • R

R

私も今30週なのですが、30週ならそんなに心配ないということなのでしょうか?😭💦
    先生から最初はしなくていいと言われてたのですが、どうしても気になって先程お願いしてきました😭

• 7月16日
  • man☺︎

man☺︎

あ、同じだったんですね♡

多分そうだと思います( ; ; )
    トキソプラズマ は冷凍で死にますし
    そうそううつることはないみたいです!抗体に3週間くらいかかるみたいでその頃血液検査しないと意味がないですし、34週にトキソプラズマ ですってわかったとしてもほぼ感染など大丈夫みたいです(*´꒳`*)

先生がしなくても大丈夫だと話されるなら全然重く考える事ぢゃないなって軽くとらえました!

ネット見たら進行に書かれていますが例がほんと少ないですよ!
    だから見るとその少ない確率に当てはまるのでは?不安になるのでおススメしません!
    私の友達なんか馬刺しとか生レバー普通に食べて元気な子産んでましたよ(*´꒳`*)

• 7月16日
  • R

R

同じですね✨嬉しいです😊

そうなんですね💦けっこうピンクの肉汁とかすごくてびっくりしてしまって😭
    今日先生に本で説明されて、1週間で大体出ると言われ来週することになりました!私も1ヶ月くらいかと思ってたので、ちょっと不安です😭

そうなのですね!
    すごくネットとか見ちゃってました💦
    そうに言って頂いて安心しました😭

• 7月16日
ゆんゆん

病院でとか、ひどすぎですー😫
色々調べたことあるんですが、食べてから一カ月しないとちゃんと反応がでないそうですよ💦
ただ、病院だと、冷凍で仕入れてる可能性も高いので、そうなると、トキソプラズマはないのかなぁとも思いますが、そこまでは聞けないですかね。。。何度以下とかそういうのもあるので、確実にはわからないですよね。。

• R

R

ほんとにショックです😭
    病院なので安心して食べていたのですが、、💦
    私も1ヶ月くらいかと思っていたら、先生が本で説明してくれて、1週間で多くは出ると言われ、来週となりました😭1ヶ月経ってないのに大丈夫かとそれも不安ですよね💦

料理を作っている人も説明に来てくださって、中心はしっかり火は通していて、でもこれ以上火を通してしまうと美味しくなくなってしまうからと言われましたが、中心からピンクの肉汁がでてきていたので、ちょっと疑問に思ってしまいました😭

• 7月16日

うーん…
低温調理だったのかも…真空調理か…それなら問題ないと思うのですが…
どちらにせよ妊娠中で入院してるのに怖がらせるような食事にしないで欲しいですよね(;´∀`)

• R

R

料理の方がきて説明してくれたのですが、中心部はしっかり温度計?で火を通していると言われて、でもこれ以上火を通すと美味しくなくなるので、と説明されましたが、お肉の中心がピンクでピンクの肉汁も出てきたので、疑問に思ってしまいました😭💦

• 7月16日

退会ユーザー

それでしたら…
    https://engryouri.net/cook/1167
    今さっと見つけてきたものなので軽くしか目通してないですが恐らくこれの可能性あります( '▿' )

• 7月16日

退会ユーザー

病院側を庇うつもりはありませんが、mさんが少しでも安心出来ればと思います<(_ _*)>

• 7月16日
  • R

R

調べて頂きありがとうございます😭

これなら一応トキソプラズマはあまり心配しなくて大丈夫ですかね?💦

• 7月16日

退会ユーザー

きちんと火が通っている状態ですので大丈夫ですよ( '▿' )
    ピンクのは血ではなく肉汁ですので( ¨̮ )

• 7月16日
  • R

R

そうに言って頂き安心しました😭
    本当にありがとうございます😢✨

• 7月16日

退会ユーザー

無駄に調理技術が高かっただけだと思います(;´∀`)笑
    来週ですが採血もしてもらえますし、あまり怯えずに過ごされてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾お大事にしてください♪

• 7月16日
  • R

R

半分食べたらピンクでびっくりしましたが、技術が高かったのですね😭

ありがとうございます😢
    色々と教えて頂きありがとうございました✨

• 7月16日

退会ユーザー

高級なレストランとかでしたらすんなり受け入れられますが、病院食でやられたらビビりますよね(;´∀`)
    お大事にです(❁´꒳`❁)

• 7月16日
  • R

R

本当にそうですよね😭
    病院なので私も安心してたので、、
    赤い血の塊などもあり、ショックでした😓まだ入院が続くと思うのでこれからも不安です。それからちゃんと火が通ってるから毎回ずっと確認してます😓笑

ありがとうございます😭✨✨

• 7月16日

退会ユーザー

どれだけ加熱しても赤いまんまの部分とかもあるんですよ( '▿' )大丈夫♪
    変なストレス与えられちゃいましたね(๑•́ω•̀๑)病院食の希望って出来ないんですかね?お肉嫌ですとか…

• 7月16日