※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

17週で女の子と言われたが、性別判別が難しい。先生は女の子と確定。準備は女の子向けでいいか不安。

17週ぐらいで性別わかった方いますか??
この前検診にいったら『女の子ですね!』といわれました(・・;)どっちでもうれしいんですが…まわりには『はやくない??』といわれます。
わたしも男の子ならシンボルがみえて確定だろうなーとおもいますが、女の子の判別って難しいんじゃないかなーって;^_^A
先生は『確定です。女の子。絶対。』といってました(・・;)確かにお股ぱかーんと開いていたのですが…。女の子で準備すすめていっていいですかね(・・;)

コメント

ザト

私も16wで女の子確定と言われましたが、信じられず、30wくらいまでは性別がどちらでも使えるものしか買いませんでした💦

• むむ

むむ

お答えありがとうございます(^ ^)
    わたしもサトさんとおなじようにしたいとおもいます^_^

• 11月27日
ptwgjmad

早いと14Wくらいから向きが良ければ見えるらしいですね。逆に30Wでも向きぐ悪けりゃ見えないそうですし。

出来れば二回目見て『こりゃ女の子確定だわ』って言われたら、女の子グッズを集めてみては?

女の子は男の子より分かりにくいそうですし。

• むむ

むむ

そうですね(・ω・)ノ次の検診でもう一回きいてみようとおもいます(^ ^)

• 11月27日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

グッドアンサーありがとうございます。待つのもウキウキして楽しめたらと思います❤️

笑い話ですが、うちは男の子でしたけどセールで安けりゃピンク買いました。ピンクをさり気なく着られる男になれよ!と言う気持ちも多少込めて…。

• 11月29日
girls mama

15wか16wくらいには分かりましたよ〜(^^)

• むむ

むむ

準備するのがたのしみです(^○^)

• 11月27日
おふとん

私は最近の16週2日目でエコーで男の子と分かりました。こんなに早く⁈と思ったけどお股にシンボルがしっかり写ってたし、先生も確定ですよ〜と言ってたので、買い物はしないけど信じています。笑

• むむ

むむ

お答えありがとうございます!
    シンボルがみえたら間違いないですね(・ω・)ノ
    わたしも買い物はまだしないでおきます(^ ^)

• 11月27日
リーかママ

私も17週でわかりました!
男の子でした👍🏽💕
シンボルがハッキリ見えました!

• むむ

むむ

やはりシンボルがあれば間違いなしですよね(・ω・)ノ

• 11月27日
奏ちゃんママ\♥/

15週で確定もらいましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• むむ

むむ

やっと男の子だったんですね(^ ^)
    わたしも勝手に男の子だと思っていたので先生にいわれて拍子抜けしました笑
    元気に生まれてほしいですね(^○^)

• 11月27日
すまいる

普通の予防接種をしましたが、妊娠中インフルエンザにかかりました(ー ー;)

• むむ

むむ

もしかしたら答える場所お間違いかもしれませんー(・・;)

• 11月27日
  • すまいる

すまいる

ほんとだ!すいません(T_T)

• 11月27日
さわみん

私もそれくらいで女の子確定でしたよー!
割れ目が見えたか、お股真っ平らだったんじゃないですかね?

• むむ

むむ

まさしくこんな感じのエコーでした(・ω・)ノ
    間違いなしですかね(^ ^)

• 11月27日
ちゃ

私も昨日の健診で女の子と言われました!

上の子の時、8ヶ月まで女の子と言われていてピンクグッズを集めた後、9ヶ月前にまさかのシンボル登場(笑)

なので失礼ではありますが、まだ信じてませーん(笑)

• むむ

むむ

やはりそういう方もいますよねー!!笑
    ギリギリまで我慢してみます;^_^A
    しかし旦那がもう名前を決めていまして笑

• 11月27日
  • ちゃ

ちゃ

ウチも女の子の名前ばかり考えていたので、一から男の子の名前考えましたー~_~;

勿体無かったので、退院時はピンクの可愛い洋服をゴツイ顔の息子に着せて帰ってきましたよ(笑)

次の健診でまた性別聞きたいと思います(*`・ω・´*)ゝ笑

• 11月27日
🧸

私も16wくらいで女の子確定でしたよ!
男の子と言われたことがありません(*´˘`*)♡

• むむ

むむ

みなさんにお答えいただきまして、ギリギリまで準備は我慢しようとおもいます(^ ^)y.m♡さんはもうすぐ出産ですね(^_^)楽しみですね♡

• 11月27日
YKmama♥

私もそれくらいからずーっと女の子って先生に言われ続けて、そのまま娘が産まれました♡

周りには「お腹の出方が男の子っぽい!!」「顔つきがきつくなったから男の子っぽい!!」とか色々言われ続けてましたがしょせんそれは当てにならず、先生が正しいんだなと思いました(笑)

• むむ

むむ

わたしもまわりから男の子っぽいといわれすっかりその気になっていました;^_^A
    元気に生まれてくれたらどっちでもいいんですが、初めてなので色々準備したくて笑

• 11月27日