※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。二人目出産後は里帰りせず、旦那と実母のサポートで育児をします。次女が生後6ヶ月で働く予定です。里帰りの必要性について教えてください。

妊娠7ヶ月の経産婦です。
二人目出産したら里帰りせずにしばらく育てようと思います。旦那が1週間休みを取り、その後実母が2週間来てくれる予定です。長女は保育園に通っています。
実家は色々事情がありあまり帰りたくないのでしばらくは今いる所にいるつもりです。
次女が産まれたら生後6ヶ月で働こうと思います。
産後はこんな感じで大丈夫ですよね?
里帰りしなかった方、した方が良かったとかありますか?

コメント

ラムネ

お母さんが応援に二週間も来てくれるなら大丈夫だと思います。
私は退院して一週間で実家から自宅に帰りました。自分の家が自分も子どもも落ち着きました。
下の子は生後二週間から保育園の送迎で外に出てました。
買い物も自分でしましたよ。