※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが首が座りそうな時期になると、ロンパースから上下別れた服に変える時期です。上下離れた服を着せるのは首がしっかり座ってからが良いでしょう。

ロンパースはいつまで着ますか?
生後2ヶ月半の子どもがいてもうすぐ首が座りそうなのですがいつからロンパースじゃなくて上下別れた服を着るのかと思って質問しました。
いつ頃から上下離れていた服を着せていたかコメントお願いします。

コメント

ひなの

腰が座ったあたりからなので6ヶ月くらいですかね?
でもロンパースは小さい頃しか着られないので2歳くらいまでたまに着せてました(*^_^*)

• 澪

やっぱり腰が座ってからですよね、まだロンパースでいいようですね♪

• 7月16日
ママリ

腰が座って一人座りができるようになった頃からセパレートのお洋服も着るようになりました☺️
でも肌着はロンパースで、今でも上に着るお洋服がロンパースの時あります😊
こんなかわいいお洋服着れるのは今だけですしね😋💓

• 澪

ですよね、今はまだロンパースでいいですよね!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ👌☺️
    うちは8ヶ月頃からセパレートのお洋服を少しずつ始めましたので、今はゆっくり寝んね期を楽しんでくださいね💖

• 7月16日

11ヶ月くらいまでロンパース着せてました
動くとお腹出るのが嫌で😅
1歳ですぐ歩いたのでそこから上下でした。
1歳まではお出かけ時に汚れて着替えるのは上下服が楽なのでカバンの中には上下服いれてました!
ロンパースの方が可愛くて大好きです❤️
上下服はこの先ずっと着るわけなので🤣
この冬は二歳まえにも関わらず、
肌着は冬の間ずっとロンパースでした🤣

• 澪

2歳まででも全然いいんですね♪

• 7月16日
ELLY

赤ちゃんの時はロンパースの方がラクですよ♪

• 澪

そうですね、赤ちゃんらしいのはロンパースですね

• 7月16日
ぺいこ

ズリバイ、ハイハイするようになったあたりから着せていたと思います。でも、つかまり立ちできるようになってからも夏はロンパースも着せてました😊

• 澪

ロンパースはサイズがあれば結構きれるようですね♪

• 7月16日
♪

5ヶ月頃からセパレートも着せることありますが、まだロンパース中心です!
セパレートは大きくなっても当たり前に着ますが、ロンパースは赤ちゃんのうちしか着られないので今だけと思ってあえてロンパース選んでます♪

• 澪

そうですね、赤ちゃんの頃だけですもんね♪

• 7月16日

ロンパースは小さいうちしか着れないので着れるまで着せようと思ってますが
5.6ヶ月位ならセパレート着てる子多いなと思いました。
そういう子もパジャマではロンパース着てるのでまだまだ着てますよ。

• 澪

まだまだきれるなら着せようと思います♪

• 7月16日
まふまふ

上の子のとき、首が座ったら上下分かれた服も着せてましたよ〜✨
しばらくはロンパースをパジャマにしてましたが、オムツをパンツタイプに切り替えてからはめっきり着せなくなりました💦
下の子がもう3ヶ月になりますが、もうそろそろ上下別の服着せてみようかな〜と思ってます!