※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおやつについて相談です。食べているかどうかと、与え方について教えてください。体重変化がないので、適量かどうか気になっています。

7ヶ月ごろのお子さんのおやつについて😽

その頃っておやつ食べてましたか?
食べてるよ!内容~
食べてないよ!いつからだよ

教えてください😽

ちなみに🤩🌱🌱
うちは、なんでも舐めてるし、大人が食事しているとよく見るので、1日2回Pigeonの個包装の煎餅を1枚あげてます。
離乳食は8時半から9時

6時半ごろに

炭水化物 大さじ3
野菜 又は、タンパク質 大さじ1

ほど食べてて体重の変化は特にないです😽
食べすぎなのか、普通なのか、少ないのか。

コメント

あーもんど

おやつは3回食始まってからあげようと思ってます🙋 今はそれより母乳やミルクの方が大切なので出かけ先のぐずった時に月齢に合わせたおやつで十分だと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

そのくらいですよね!😽ありがとうございます😽

• 7月16日
ぽん

おやつはまだあげてません👶
勉強不足でいつからあげるべきかわかりませんが💦おやつは補食なので、ご飯をしっかり食べられるようになってからかなと個人的には思っています😃

さじ計量の分量はわかりませんが、ビタミンまたはタンパク質が大さじ1は少ないのかも?💦
7~8カ月の目安は、炭水化物50~80グラム、ビタミン20~30グラム、タンパク質肉魚なら15グラムと、キューピーのHPで見ました。ご参考までに…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😽

• 7月16日
‪‪❤︎‬

たまにあげる程度で毎日はあげなかったですね😅💦
まだ補食は必要のない月齢ですし1日2回おやつはあげすぎだと思います(^-^;
離乳食3回食ぐらいまではあげなくてもいいですよ!

離乳食もう少し増やしてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤩

• 7月16日