※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊活

24歳の女性が人工授精3回目でリセットされ、体外受精を勧められ悩んでいます。早めにやるべきか、金銭的にも不安です。

人工授精3回目もリセット(´;ω;`)
お医者さんには若いうちに...と遠回しに体外受精を勧められました。
今24歳なのですが、やっぱりやるなら早い方がいいのでしょうか?
金銭的にも簡単じゃないし、1回目で絶対授かれるわけでもない...
すごく悩みます。

コメント

そうちゃんママ

どちらかに問題ありですか?
タイミング含め、妊活してる期間にもよるかとは思いますが、24歳ならまだ人工とタイミングをしばらく続けてもいいんじゃ……と思ってしまいました(>_<)
バリバリ若いですから!

• y.s

y.s

私に問題ありなんです。
    多嚢胞と右卵管閉塞です。
    妊活期間は7ヶ月です!
    ステップアップのタイミングってよくわからないです(´・ω・`)

• 7月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね💦
    お金もかかることなので、排卵さえちゃんと出来るようにお薬で治療が出来るならあと2~3回くらいはタイミングか人工やってみてもいい気がしますけどね。

私は、36から始めて、タイミング半年、人工7回で、まぁ、歳も歳だしやっぱり体外だね、という検査と準備期間としての1回お休みのときに妊娠しました。

難しいですよね。若いから着床はしやすいでしょうから、スパッと体外やってしまった方が早い気もしますし……

• 7月16日
  • y.s

y.s

そうですよね。
    だらだらじゃなくて、ちゃんと期間決めたいと思います!

準備期間に妊娠されたんですね!
    やっぱりあまり考え過ぎないのがいいんでしょうかね?(^_^;)

• 7月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私は一度流産してたのと、歳なのでめちゃめちゃ焦ってましたが、人工5回目くらいからは、なんかもう『そうだよね、先生はそろそろって言うけど、生理来ちゃうよね、どーせ』という感じで後半はストレスもありつつなんだか諦めつつ、だったので、もう基礎体温が上がった下がったで一喜一憂するのも疲れたので、基礎体温測るのもやめちゃいまして、卵胞チェックと排卵検査薬だけでいいや、と思った矢先だったので、
    よくある、意識しなくなったら…のパターンでした。

若いので旦那さんがOKだったら、まずは思いきって1回体外してみちゃうのはどうですか?
    それでもしダメだったら、ちょっと2~3ヶ月お休みしてみてもいいかもですよ(o^-^o)

それにしても、日本は人口減少してるんだからもっと不妊治療に国が援助してくれたらいいですよね…ほんとお金がかかりますよね~(´Д`)

• 7月16日
  • y.s

y.s

そうなんですよね(´・ω・`)
    基礎体温とか少しの体調の変化で喜んだり落ち込んだりして、すごく疲れます。
    最近は仲のいい友達の妊娠報告にも心から喜べない自分がすごく嫌です...。

そうですね!
    1回やってみよーぐらいの気持ちでやってみてもいいかもですね!

まじで日本まだまだですよね~

丁寧な説明、ありがとうございます!

• 7月16日

私も24の時勧められました!
やるなら若い方が確率は高いようですしね😢

不妊の原因があるならしてみても
良いと思います!
助成制度もありますし。

私も旦那と話し合って
体外受精してみましょう!となりました。
結果それを決意した月に妊娠しましたが!

• y.s

y.s

そうなんですね!
    お医者さんにもだらだら続けるよりは体外受精した方が確率は高いって言われました。

旦那さんは体外受精には肯定的な感じなので、あとは私次第で( ´Α`)
    体外受精する前に妊娠されたんですか⁉️

• 7月16日

退会ユーザー

そうですね!
    ダラダラしてたらその分時間もお金も
    無駄になっちゃうかもしれませんしね💦

ならいいじゃないですか(*´꒳`*)
    私は旦那を説得に時間かかりました(;_;)
    そうなんです💦
    体外受精する前に妊娠しました!

• 7月16日
  • y.s

y.s

人工授精にステップアップするときは全然悩まなかったんですが、今すごく悩んでしまってます。
    優柔不断で自分にイライラします(;Д;)

• 7月16日
はじめてのママリン

どちらかに問題があるのなら体外でもいいかなと思いますが、ないならもう少し人工授精でもいいかなとも思います。人工授精は平均5,6回ぐらいまでやることが多いそうです。私はねばって10回やりましたが、全部空振りました😅
助成があるとはいえ金額が跳ね上がるので難しいところですよね💧

• y.s

y.s

私に問題ありです。
    多嚢胞と右卵管閉塞です。
    6回ぐらいを目処に頑張ろうかなとも思うんですが...😞
    10回ですか(´・ェ・`)
    その後は体外受精にステップアップされましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

諦めて体外やりました😅お金はかかりましたが、なんとか二人頑張れました。私は年齢が年齢だったので悠長にしてる時間がなかったのもありますが。
    なんとか授かれるとよいですね。

• 7月16日
  • y.s

y.s

諦めも重要ってことなんですかね(^_^;)
    やっぱり自分1人じゃなくて2人で頑張らなきゃですよね( o´ェ`o)

温かいお言葉ありがとうございます!

• 7月16日
s

絶対若い方がいいし
速い方がいい
どうせ体外受精やるつもりなら
人工授精は勿体無いです。

私と旦那21ですけど
人工授精6回失敗して
顕微授精1回で妊娠出来ました。

• y.s

y.s

そうですよね。
    なんだかんだして毎月1~2万円はかかるのでそれ考えたら体外受精の方がいいのかもしれないですよね。

sさんはどちらかに問題ありでしたか?

• 7月16日
  • s

s

旦那の運動率が悪いです!

• 7月16日
  • y.s

y.s

そうなんですね!
    うちは旦那さんは異常なくて、私だけが色々と問題があるので申し訳なくて...。
    でもやっぱり諦めるのはできないので頑張ろうと思います(*´ェ`*)

• 7月16日
ぺたろん

私も多嚢胞で、軽度の男性不妊もあります💦
私は27歳ですが、、正直私も周りから若いしまだ大丈夫だよ!とか軽率に言われたりすることもありすが、多嚢胞だったり不妊の原因があると若いからまだ!とかは関係ない気がするというか、そう言われたくないんですよね😭
それでクロミッド飲んで4回人工授精して今結果待ちですが、、今回副作用で内膜薄かったから多分妊娠できてないので、旦那と話して体外受精にステップアップの予定です!
病院からは5〜6回くらいでって言われてますが、体外受精が高いことも承知ですがコスパや出来ないストレス期間を考えて体外受精にしようと話し合ってます🙂
あとは、貯金だったり、旦那さんと相談して決めていければいいと思います!
卵子の質は年々落ちると言われてるので早い決断の方がいい場合もあるとは思います☻
長々とまとまらない分をすいません💦

• y.s

y.s

そうなんです!
    まだ大丈夫って何基準?って思ってしまいます。
    私もお医者さんからは人工授精は今年いっぱいを目処にした方がいいと言われました。
    旦那さんと話し合ってみようと思います!

詳しいお話ありがとうございます!

• 7月16日
あおい

まだ24でしたら一気に体外ではなくタイミングや人工受精もあるので徐々にステップアップすればいいと思いますよ😃

• y.s

y.s

タイミング4回、人工授精3回しましたがダメでした。
    もう少し視野を広げて考えてみようと思います!

• 7月16日
  • あおい

あおい

私も人工受精前のも合わせると10回以上やってるのでまだ大丈夫ですよ☺️お互い頑張りましょう✨

• 7月17日
みにおん

私はタイミング1年と人工受精4回
3回目の人工受精で陽性出るもリセット
もう嫌だとステップアップし一回の
移植で妊娠、出産に至りました。
26歳の時でどちらにも特に異常と
言う異常はありませんでした。
ですが採卵し受精させた結果、
受精率が良くないのかもね〜って
言われました💦
検査結果だけでは分からない原因も
あるかと思いますし卵子は日に日に
歳をとっています😭
早い方が良いのは間違いないです…
治療費は人工受精と体外だとかかる
費用はかなり違うので躊躇されるかと
思いますが😭💦
積極的な旦那様をお持ちのようなので
検討する価値はあるかと思います。

• y.s

y.s

そうなんですね(´・ω・`)

受精率なんてあるんですね!
    知りませんでした。
    受精率はタイミングや人工授精じゃわからないですもんね。

もう少し旦那さんと話し合って決めたいと思います。

丁寧なご説明ありがとうございます!

• 7月16日
もか

わたしは24のときから人工受精スタートしてトータル8回終わった段階で体外受精にうつりました!

やっぱり体外受精はお金も通院も大変だったり、体調も優れず大変でしたが移植2回目で妊娠しました!
人工受精でも妊娠できたかもしれなかったですが、結果的に2回目で授かれたのでステップアップしてからはあっという間でした!

金銭面大変でしたが、なんとかやり切ったという感じです💦

• y.s

y.s

仕事がフルタイムなので通院がすごく大変なんです(´;ω;`)

でもやっぱり人工授精よりは確率上がるんですね!
    先が見えなくて不安でよくわからなくなります。

授かれるように頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 7月16日