※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っている方、使い心地や対策方法を教えてください。泣いてうつ伏せになり戻れない悩みを抱えています。

こんな感じの寝返り防止クッションなど使ってる人いますか?
購入を悩んでいます。
もう部屋中を移動してうつ伏せになって戻れずに泣くので心配で仕方ないです。
泣き声聞こえて起きてもまず探すところから始まります( ;∀;)

使い心地や成功した、失敗したなど聞きたいです。
この商品以外にもこういう対策したよ!などがあれば教えてください!
ちなみにタオルは失敗しました(T ^ T)

クーハンは小さくなってきたし皆さんどうやって寝かせてますか。
ベビーベッドはリビングに固定してあるので夜寝る寝室の時はお布団です。
お願いします!

コメント

ぽむ

うちの子は寝返りさせないように防止クッションなどおいても、寝返りできないことに怒って泣いてしまいます😅
少し大きくなれば防止クッションなんて乗り越えちゃいます💦

• とまと

とまと

うちの子はよく動く子でバタバタしてるうちにコロンっと寝返りしちゃいます( ;∀;)
    まだ自分でしようと思ってしてる訳じゃないみたいなのですがマスターするまであと少しです。
    できないと怒るようになるのか(T ^ T)
    しかも乗り越えるのかー!笑

• 7月16日
  • ぽむ

ぽむ

うちの子もバタバタよく動くし、2人とも寝返りマスター早かったです!
    寝返りさせろと怒ってなくので使わなくなるかもですね😫
    寝返りがえりマスターするまでの数ヶ月間なので買わなくてもなんとかなるなら、そのほうがいいかもです🙄

• 7月16日
ちゃん

購入することで、とまとさんの心配が少しでも減りそうならいいと思います!ただ、寝返り返りをマスターするのもすぐだと思うので、使える期間は本当に一瞬かと思います😅

• とまと

とまと

一瞬ですよね( ;∀;)
    もったいないなー。

• 7月16日
ぺんちゃん

寝返りから、寝返り返りできるようになるまで1ヶ月くらいでした。
我が子は寝返りできないとブチギレて泣くのでさせたいようにさせてました😭

夜寝るときはみんなで布団で寝てますが横向きに寝させてます。熟睡してる夜中は寝返りの回数少ないです。腕まくらして寝てることが多いです💦

• とまと

とまと

今はまだバタバタしてるうちにコロンっと寝返りしちゃうパターンなのでまだ自分の意思ではできないのですが多分もう少しでマスターすると思います!
    ブチ切れて泣くのもいやだな・・・笑
    すっごい神経質なのか同じ布団で寝たら振動で起きちゃうんですよね泣

• 7月16日
ウメチッチ

購入して、今も夜だけ使っています。寝ている時は、たまに鈴の音が鳴っていますが、何となく安心です😊
起きると飛び越えているので、意味ないんですけどね😅

• とまと

とまと

使ってるんですね!
    飛び越えるのはおもしろいけどまた違った不安がきますね( ;∀;)
    どうしようー。

• 7月16日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

息子が先に起きて90℃ひっくり返ってた時はありましたけど😅

寝ている時はストッパーになってるようなので安心ですよ😊

• 7月18日
ELLY

うちも赤ちゃんの時買おうか悩みましたが、代用していたタオルやタオルケットは乗り越えるし、何よりも頭の方にどんどん進んで行くタイプだったので、意味無いってことでやめました!(笑)

• とまと

とまと

そうなんです!
    頭の方に進んで寝返りして曲がって進んで(T ^ T)
    やっぱり意味無いかぁ笑

• 7月16日

寝返り防止クッション買いましたが、寝返りしてしまってます💦
うちは、まだ寝返りが出来ないので、寝返りしてるのを発見したら、仰向けに戻してるので、寝返り防止クッションいらなかったかなって思っちゃってます💧