※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

旦那がダイエットするからお弁当をサラダにしてくれ!と言われたのですが…

旦那がダイエットするからお弁当を
サラダにしてくれ!と言われたのですが
水分を出来るだけ飛ばすのが腐りにくい
ようなのでドレッシングは別添えにしよう
と思いますが個別に入ってる袋や真ん中で
パキっとわれるタイプのドレッシングは
まとめ売りで売ってるでしょうか?
または、容器に普通のドレッシングを
入れる方がいいですかね?

あとサラダなんですが冷凍コーンや
ミックスベジタブルなどを入れたら
保冷剤の役目にもなるかな?と思った
のですが逆に水分が出て良くないですかね?
(保冷バッグに保冷剤入れて持たせます)

仕事は通常勤務だと朝に行って昼に食べますが
夜勤だと1番暑い時間に出ていき夜九時頃に
食べる感じで冷蔵庫はありません。

夜勤の時はさすがにサラダだけじゃお腹も
すくしおにぎりをプラスで持たそうかと
思ってるのですがおかずや具がないと
嫌な人でおにぎりの中に唐揚げとか
詰めようかな?とおもったのですが
冷凍のまま詰めたらいいですかね?

質問ばかりですみません💦
サラダをお弁当にしてる方いいアイディア
あれば教えて下さい😊

コメント

めむ

小分けドレッシング、スーパーのサラダコーナーにあるやつ言ったら箱で買えると思います!もしかしたらネットで買う方が安いかもしれないですが💦
メンんどうでなければ、小さいボトルに毎回詰めた方がコスパはいいと思いますよ。

ぽにょぽっぽ

クーラーボックスで持って行ったほうがいいですね、、、

ドレッシングはコンビニの別売りになってるのを買うのがいろんな種類あっていいかと!

おかん

生野菜ではなく焼き野菜のサラダをいれたことあります❗️
夏場なので生野菜はやめた方がいいかと😞
後はサラダチキンを焼き野菜に混ぜてました❗️
おにぎりに凍ったままいれるタイプのおにぎり丸っていう商品を知ってますか?
それだとカレー味とか餃子味とかあるし満足感はあるかと思いますよ😊

ELMON

サラダはお弁当に入れた事ないのでお答えできなくてすみません😣💦
おにぎり丸オススメです✨
冷凍のまま入れるだけだし美味しかったですよ😍

ひさぽよ

粉のドレッシングはどうでしょう?
個包装になってますよ☺️
でも今の時期は痛みやすいので生野菜はやめたほうがいいと思います💦

おかずは冷凍食品の自然解凍OKのやつならいいと思いますが、自家製のから揚げ等は自然解凍はしない方がいいそうです💦

マリコン

冷蔵庫が無いのに生野菜ってかなりチャレンジャーじゃないですか?

あと冷凍コーンやミックスベジタブルで自然解凍ってあるんですか?
他の方も書いてますが自家製の冷凍食品の自然解凍はかなーーり危険だそうですよ。
市販のものと違って自家製は色々菌があるので。

ma3

食中毒、生野菜が1番危険らしいですよ!
お弁当の隙間に入れるレタスやキュウリも危ないみたいで…
ホットサラダどうでしょうか?

小さいドレッシングはスーパーで20円くらいのバラしか見たことないです💧

★JilLE★

サラダはコンビニで洗わず食べれるもの買ってもらった方がいいと思います😅
ドレッシングは、100均でソース入れる容器買って入れてあげたらどうですか?😌

ぴぴ

まとめての返信ですいません😭
やはり今の時期は生野菜危険
ですよね😭野菜炒めとか加熱して
弁当にするようにします!
ありがとうございました🙌