※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

病院で羊水の量が少ないことと赤ちゃんの体重について心配している方がいます。急に羊水の量が減ったりすると違和感を感じるものでしょうか?気づきにくいものでしょうか?一週間後に再検査予定です。

今日は健診と別で病院に行ってきました。
羊水の量は極端に少ないわけじゃないらしく…
ちょっと少ないかな?くらいであまり気を張る事はないと言われ、赤ちゃんの方もやっぱり体重が伸び悩んでいると言われてきました(´・ω・`)
とりあえずまた一週間後に病院へ行くことになり…気を張ることは無いと言われても、なんだか病院までの間になにか起こらないか不安です(´・ω・`)

急に羊水の量が減ったりすると違和感とかを感じるものなんでしょうか?
やっぱり、気づきにくいものでしょうか?

コメント

ゆうまま❤︎

私は40週0日の健診で、羊水が少ないから明日入院で促進剤、と言われましたが、何も変化はなかったです(*_*)
その健診で腹エコー自体久しぶりにやり、羊水が少ない、といきなりわかったので、今までちゃんと見てくれてなかったの!?とビックリしたのを思い出しました(^^;;

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

それは大変でしたねΣ(´゚Д゚`)
    やっぱり、少ないとなると強制的に出産になるんですね(´・ω・`)
    ご回答ありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 11月28日
みみも

私も似たようなことを今日言われました。明日で38wです。
私は後期に入って赤ちゃん少し小さめとずっと言われてました。
羊水量、臍帯血流問題なかったので自然分娩待ちで様子みてましたが、結局今日羊水が「少し」少なめとの事で月曜誘発分娩予定です。
私も質問者様と同じく極端に少いわけではないので参考にはならないかもしれませんが、自覚症状は全くなかったです。
先生からは「お腹の張りとか胎動とか気を付けててね」と言われました!

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

やっぱり、自覚症状は感じられないですよね(´・ω・`)
    おりものの量とか、目に見えて増えるとかなら、あれ?っと気付けるんですが…(´・ω・`)
    お腹の張りと胎動、私も気をつけてみます(´・ω・`)

月曜日、頑張って下さい!
    ご回答ありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 11月28日