※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lan.
子育て・グッズ

混合で育てている子供が最近ミルクの量がバラバラになり、母乳も80~90ml出ている状況で完ミにするか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

混合の方に質問です!!

私は混合で1日5回 お乳両方で10分
のあとにミルクをあげています。

いままではミルクを140ml必ず飲んで
いたんですが、最近60~160mlと
バラバラになってきました。

おっぱいも吸っては離して吸って離して
を繰り返してよく遊びます。

この際に完ミにしようかと悩んでいるん
ですが、皆さんの意見聞かせてください!

ちなみに母乳は80~90mlぐらい
出ていると助産師の人に教えてもらいました。

コメント

Reeeeee

離乳食でお腹が満たされてるのではないでしょうか?😌🎶

うちも混合で離乳食始まったら、回数も数量も減りました☺👌

  • lan.

    lan.


    やっぱりそうなんですかね?
    離乳食は沢山パクパク食べます!

    Reeeeeeさんは1日トータルミルク
    はなんml飲みますか??

    離乳食はなんg食べてますか??

    質問ばかりすいません😭😭

    • 7月16日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    うちは1歳になる前にミルク辞めました‼7ヶ月の頃はだいたい120くらいを4.5回くらいだったと思います✨

    おっぱいの後にミルク!というあげかたではなくて、11時15時19時くらいにあげてました🎵

    離乳食は、ずぼらで申し訳ないのですが計ったことないです🙇🙇🙇

    • 7月16日
  • lan.

    lan.


    なんか安心です😭✨
    140でも助産師さんに少ないよ。
    って言われていたので💦💦
    でも飲まないのに仕方ないじゃん!
    っていつも思いながら…🤦🏼‍♀️💭

    決めておくのいいですね😳✨
    おっぱいは欲しがるタイミングで
    あげていた感じですか?

    いえいえ🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️私も質問ばかりの
    長文で申し訳ないです💦

    • 7月16日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    おっぱいは朝起きた時、寝るとき、夜泣きの時、ミルクの合間にあげてました✨✨💡
    なので、おっぱいの方が回数ややおおめです🙌

    • 7月16日
  • lan.

    lan.


    詳しくありがとうございます😭

    私も必ずミルクの前!じゃなくて
    そうしてみます♩

    丁寧にありがとうございます😢♥

    • 7月16日