※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

美容院に行きたいけど、赤ちゃんがミルクを飲んだら吐き戻す。同じ経験の方いますか?どうしてる?

そろそろ美容院に行きたいと思ってます♬*゜
が…完母なんですがミルク拒否プラス飲んだら大量に吐き戻すんです(´・ω・`)
ミルクの銘柄変えてみてもダメなので預ける事もできなくて(´・ω・`)
美容院も縮毛矯正のため3時間半とかかかります(^^;

同じような方いますか?
こういう場合どうされてるのでしょうか?(^^;

コメント

deleted user

私も2ヶ月くらいの時に美容院行きましたが、とりあえず縮毛は諦めました。
離乳食が始まれば完母でも半日くらい大丈夫なので、それまでは、ちょっとお預けできないですかね…😅

  • ちぃ

    ちぃ

    離乳食になればそんなにあくんですね(°д°)
    それを知らなかったです(^^;笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    順調に離乳食を食べてくれれば、授乳の代わりに離乳食で3時間位は大丈夫なので、7〜8ヶ月くらいには預けて行けると思います。
    あんまり食べない子だと、またちょっと難しいですが😅

    とりあえず夏の間はいつも帽子で誤魔化してます。

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    順調にいくことを願うしかなさそうですね( ´° ³°`)笑

    • 7月16日
あずき

私は搾乳しておいて、旦那に預けてお出かけしました(*´ω`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    差し乳になってしまって搾乳しても全然でないんですよー(^^;
    それに搾乳のやつでも飲みが悪いので…(´・ω・`)

    • 7月16日
ママリ

搾乳した母乳を保存して、哺乳瓶であげるのはどうでしょう???

  • ちぃ

    ちぃ

    それしてたんですが差し乳になってしまって搾乳しても全然でないので(´・ω・`)
    搾乳できても飲みが悪いので(^^;
    すでにグルメです( ´° ³°`)笑

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜。

    うちは完ミなのですが、先日娘を連れて美容院行ってきました!
    カット、縮毛矯正、ヘッドスパで4時間💦

    子連れ大歓迎でお一人でやられてるところだったので、いくら娘が泣いても気にならないしミルク、授乳、おむつ替え、離乳食okでした。

    そういうところがあずきさんの近くにもあれば便利ですけどね😓

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そういうの理想的ですよね!
    美容師さんが女性だと尚更( ・ㅂ・)و ̑̑
    近くにあるか探してみます♬*゜

    • 7月16日
☺☺

うちも哺乳瓶拒否なので、授乳間隔の2時間しか預けられません。
縮毛はそのときは諦めました💦

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり諦めるしかないんですかね(´・ω・`)
    夏なので癖毛でてつらーい!笑

    • 7月16日
  • ☺☺

    ☺☺

    いきつけの美容院は、小さいお子さんのいらっしゃる方が夫婦で経営されていて、ねんね期は連れてきな!と言われてましたが、上の子のぎゃん泣きがひどかったので、連れて行く気にはなりませんでした😂
    託児のある美容院あるかもですね👍💕

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    近くに知り合いの美容院ありはするんですがこっちが気遣いますよね(´・ω・`)
    やはり我慢か託児付きの美容院ですね(´×ω×`)

    • 7月16日
pyu-pyu

お近くに、託児してくれる美容院はありませんか?

私の行ってる美容院は保育士常駐のキッズルームが併設されており、お願いしておけば、合間に授乳もさせてもらえます✨
保育士さんも慣れてらっしゃるので、長くなっても大丈夫でした😄

美容院変えるのは嫌かもしれませんが、1年くらいのことなので、託児ありの美容院を利用されてはいかがですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    そんな美容院があるんですか?!
    初耳です(°д°)
    しかもミルクじゃないとダメって訳じゃないのは魅力的ですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    やはりその分料金お高めだったりしますか?(´・ω・`)

    • 7月16日
  • pyu-pyu

    pyu-pyu

    託児の利用は無料ですよ🙆
    託児利用しない方も沢山いるので、カット等の料金も高くありません✨

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    それありがたいですね(o´艸`)
    探してみます❤︎*。

    • 7月16日
ぺる

縮毛って時間かかりますよねー(*꒦ິ³꒦ີ)
うちも完母でミルク拒否哺乳瓶拒否なので妊娠10ヶ月の時に縮毛して以来いまだに縮毛出来てません(*꒦ິ³꒦ີ)
チリッチリボッサボサ(*꒦ິ³꒦ີ)
どうしたらいいのか私も知りたいです(*꒦ິ³꒦ີ)

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと時間かかりますー(´・ω・`)
    約1年ですか(°д°)
    それくらいになっても母乳あげる間隔は変わらずですか?(´×ω×`)

    • 7月16日
  • ぺる

    ぺる

    もう寝癖か天パかわからないくらい髪の毛ヤバいです(笑)

    授乳間隔は4~5時間なんですが、機嫌悪くなった場合私以外手がつけられなくて(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 7月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    そこまで縮毛矯正しなかったことないのでもぉ想像がつかないです(ㆆ_ㆆ)笑

    それツラいですね(^^;
    うちも最近ギャン泣き増えましたが誰もどーもできませんw
    あたしですらお手上げなので尚更行くの怖くて(´・ω・`)

    • 7月17日
  • ぺる

    ぺる

    ママですらお手上げなんて辛すぎる(*꒦ິ³꒦ີ)
    子育てって体力消耗しますよね(;´д`)
    それだとなかなか美容室は難しそうですね(*꒦ິ³꒦ີ)
    出張美容室とかあればいいのに(笑)

    • 7月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと消耗しますね( ´° ³°`)
    出張ほんと思います(´;ω;`)
    お互い子育てくじけずに頑張りましょ( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月17日
mamata

うちも吐き戻しすごかったです💦
私は個人経営の美容室にいつも
お世話になっているので、
途中で授乳しました◎!

でも店舗でだと難しいかなぁと
思います😢泣いてる我が子を
置いてまで縮毛はしなくても
いいかなぁと思います😵😵

  • ちぃ

    ちぃ

    個人経営の強みですね♬*゜
    何を優先するかですね(ㆆ_ㆆ)

    • 7月16日