※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

生後20日の息子が黄疸で入院中。ミルク主体でうんちがベタベタ。ミルクの影響で普通。出ないこともあります。完母経験の違いで不安。

わかる方がいたら教えて頂きたいです。
生後20日の息子がいます。黄疸で入院中なのですが、母乳は4mlくらいしか飲めず、ほぼミルクで過ごしています。うんちが3日ぶりに出てベタベタな感じです。ミルクよりだとこのようなうんちの状態は普通ですか?💦出ないこともよくありますか?
今まで、完母の育児しかしたことなく一日何回も水っぽいのをするのしかみたことなくて、不安になってます😢

コメント

はるまま

こんにちは!
息子もミルクで育ちました!!
ミルクの子は母乳に比べて消化が少し悪いのでやはり便も様々です💦
便秘は5日でないと便秘と聞きました!!うちの子も最初は出たり出なかったりでバラバラでしたが、5日以内に便が出てれば大丈夫です!!

ベタベタ等の形状よりも色の方が重要なので色のを法を気にしてみてくださいね☺️

あんまり気にしすぎも気に病むので
うんち出たから大丈夫!!と気楽に行きましょう💕

• とと

とと

安心して涙が出ました😭
    うんちが出ないことを小児科の先生からも言われ、看護師さんから言われでうまく飲ませられない自分を責めてました💦5日間目安にします!色は普通の色で、投稿の後三回沢山出ました!
    初の完ミになると思うので、不安ですが気にしすぎずやってみます。
    教えて下さってありがとうございました😊

• 7月16日