※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

公園で水遊び中に親が注意しましたが、他の子供たちは楽しんでいます。衛生的な場所で遊ばせるべきでは?

公園で水遊びができるような所があり遊ばせていたら、親が子どもに顔は付けたらダメ!汚い!とキツく言っていましたが、ふつうにじゃぶじゃぶ楽しんでいる子がたくさん周りにいて楽しそうにしているのに、そういうのを気にするならちゃんとした衛生的にも管理されているような所に所に連れていけばよくないですか??

コメント

私だったら、顔につけるくらいは全然構いませんが
その水を飲み出したら制止しますかね(>_<)

• Mona

Mona

♫さん 飲むのは、さすがに私もきつめに言うと思います💦💦

• 7月16日

退会ユーザー

ですよねー!
    今の我が子の年齢で顔をつけてたら溺れる可能性もあるので辞めさせますが、
    大きくなってちゃんと危機管理もある程度自分でできる歳なら
    私は監督しつつ好き勝手やらせますかね〜^ ^

• 7月16日

別にそれはそれぞれの勝手じゃないですか?🤔
私もじゃぶじゃぶ池で遊ばせますが、顔つけたり飲んだりはしちゃダメよ!って言います。(不意に口に入ってしまう分には致し方ないと思いますが)

ただ周りの雰囲気を乱すくらいキツく言ってるその親御さんは少しどうかなぁとは思います💦

• Mona

Mona

個別に自分の子どもに教えるなら私も気にならないのですが、大きな声で周りの子たちもびっくりしていて、他の親たちもびっくりしていたので、ん?と思いました💦

• 7月16日

退会ユーザー

それはちょっとあり得ないですね💦
    私なら子供の耳元で言います💦

• 7月16日
孔雀🦚

いますよね!
隣で楽しくあそんでるのに、「汚いからやめなさい!」って声聞くと冷めますよね(笑)
だったら家であそべって😂

けい

私も気にしちゃう方です😵
けっこう管理の悪いじゃぶじゃぶ池あるし、うちの子テンションあがるとめちゃくちゃやりだして、水を飲みかねない😅
でも遊ぶ子供を止めるのも嫌だし、楽しく遊んでる他の家族にも悪いので、場所を選んで、ここならいいかなーって水遊びスポットにいってます!

さるあた

私もそう思います。
なら、プールに連れてくなり家でプールやれば?と。
汚い!って言い方はちょっと嫌ですね。
飲んだら流石にやめさせますが。