※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

主人の手取り20万で270万の借金発覚。切迫流産で無職。月々5万返済。同居の話があり、迷っている。里帰り中。どうしますか?

主人の手取り20万。
270万の借金発覚。私は切迫流産になり、そのまま退職し無職。借金の返済月々5万ずつ。主人の実家で同居の話になっていますが、行きたくありません。また、主人の実家も余裕はありません。ただ、自分の実家でお世話になるのも違う気がします。今は私は里帰り中です。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

♥

とりあえず貯金で可能な限り先に返します💦

  • みぃ

    みぃ

    主人は貯金ありません。私の貯金は今後のために、使いたくありません。

    • 7月16日
にゃんさま

私なら実家に残りますが(´・ω・`)

  • みぃ

    みぃ

    そうですか。

    • 7月16日
deleted user

頑張って5万ずつ返していくしかないです😔😔😔
最悪ですが…

  • みぃ

    みぃ

    最悪ですよね。

    • 7月16日
RY ♛ Mama

自分と子供だけでも自分の実家に
お世話になれるなら離婚もありかな
と思います。

離婚しないならやりくりするしか
ないと思います😅

  • みぃ

    みぃ

    そうですね。

    • 7月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    貯金があればそこから出したり
    してもいいかと思います

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    貯金は今後のために使わないつもりです。

    • 7月16日
しだむらほい

旦那さんに休日返上でバイトしてもらいます。5万にはならないかもしれないですが…。自分のケツは自分で拭け!ってことです。それを拒否されるならみぃさんが実家に帰ってもいいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    バイトしろ!と何度も言っていますが、本業にバレるとクビになるということでしないと言い張ります。はぁ。

    • 7月16日
チビママ

めっちゃ安いおんぼろアパートに引っ越すか、大人しく同居します。でも余裕ができたら出て行く事を約束した上で同居開始します!

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。

    • 7月16日
ふ9🍵

借金理由が5年間ものギャンブルですと再発の恐れが高いです。
それでも婚姻生活を続けられるとのことですので、家庭収入の1/4を個人の借金に当てるということがどういうことか身をもって体験させる必要があると思います。

まずは一切のギャンブルを今後やらないという誓約書に義理の両親立会のものサインさせます。
それから全てのクレカと銀行キャッシュカードを預かり、もちろんキャッシングカードもあれば没収です。
お小遣いは最低限生活できる額にし、もしお酒とタバコしていたら辞めさせます。

その条件が厳しすぎるとかもし旦那さんが言い出したら、私なら実家から戻らないかもしれません。

  • みぃ

    みぃ

    そうですか。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふくまゆさんや他の方がアドバイスをしてくださっているのに、お礼の一言もなく「そうですか。」って…。
    人間性が現れてる気がします。

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    ごもっともな意見です。
    すみません。

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    私がこんなだから、ダメなのでしょう。主人を選んだのは、私自身です。

    本当にお礼も言わず、すみません。

    • 7月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

生活のためには旦那様の実家にお世話になるしかないのでは❓よっぽどな、同居を拒否する理由がない限り。。
みぃさんの実家でお世話になるのは、仰る通り違いますしね💦同居しないということであれば、激安アパートで節約生活する ということになりますね😥

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。納得いかなすぎますが、同居しかないですかね。

    • 7月16日
s

私だったら旦那さんの借金が
返済されるまで実家から戻りません。
そんな旦那を自分の実家に置く気も
ないですし、旦那の実家にお世話に
なるのも気が引けます😂
自分のしたことではないのに
自分が嫌なと思いして旦那の実家に
いるのもおかしいので😖
ただ生活費はしっかり入れてもらいます!

ぴよ

ご主人の実家で同居したら、もれなくお金貸せ貸せ攻撃が始まりますよ…

ママリ🔰

同居の可能性もあるなら、私だったらまずは両家の親呼んで話し合いすると思います。これからどうしていくのか、どうしていきたいのか。
同居はかなりストレス貯まるので避けたいですね❌😣💦
団地とか公営住宅に申し込んで見るのもいいかも。

deleted user

私の夫も副業禁止の会社ですが、お金ないとき上を説得して許可とりましたよー!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですか!?そんなことできるんですね!!

    • 7月16日
みぃ

皆さん、ご意見ありがとうございます。

質実剛健な鬼嫁さんの意見のとおり、皆さんから意見を頂いているのに、お礼も言わず失礼しました。

ありがとうございます。

そんな主人を選んだのも私です。経済力がないのも私です。皆さんの意見を参考に今後のことをきちんと考えていきます。2人の貯金はありますが、ギャンブルでの借金は家族が払ったりしてはいけないと言われました。なので、使うつもりはありません。主人はギャンブル依存症だということも本人も自覚しています。両家での話し合いもすんでいます。私の覚悟が足りないだけです。

頑張ります!
早く仕事を見つけようと思います。

本当にご意見ありがとうございました。