※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

質問ではありません。愚痴です。久々に義母さんがきて先程みんなでラン…

質問ではありません。愚痴です。カテ違いでしたらすみません。久々に義母さんがきて先程みんなでランチへ行きました。わたしは7ヶ月の娘を抱っこしててすこしぐずったので席から離れ戻ると、息子が大泣きしてました。義母さんのメガネを真っ二つに割ってしまったそうです。義母さんはもちろんかなり怒ってて、わたしにも高いのにこれどうするの見えないから帰れないと。母親だし仕方ないのかなと思い息子に説明してちゃんと2人で謝りました。それでもずっと不機嫌。すぐにマンションに帰宅し、息子と娘とわたしは家に入りいまは旦那が義母さんとメガネの修理へ行っています。旦那もなぜかわたしに冷たく、、。2歳になったばかりの息子。ずっとメガネをとろうとしてたから気をつけてって話してたのに。。大人なのに、、なぜ逃げられないのかとも思ってしまいました。しかも2歳の息子にこれシャネルだよ!!40万もしたの!!どうしてくれるの!?と一点張り。。もうそんなこと息子に聞かせたくもなく抱っこして大丈夫だよって言いました。すごくブルーな気持ちです。息子は泣きすぎて疲れてたったいま寝ました。旦那も旦那。帰り際泣きながらも息子は、ばあば〜〜ばいばーいってにっこにこ。それをフルシカト。嘘でしょ、、💦ご飯のときも私はいつも通り息子が欲しがるものをあげるのに、これはばあばの!と。息子が欲しがってても、え〜〜と言ってあげません!子供より子供!限界です。壊してしまったのはわたしの責任もあるのかもしれないけど、、( i _ i )旦那も目の前にいて、、😭はああぁ疲れました。

コメント

みーこ

壊されて嫌なものを小さい子どもがいるところに付けてくるのが間違いでしたね。
それにご主人がいて、それを防げなかったのに子どもにそこまで怒るのもどうかなと...
ガーベラさんにあたるのも違うかなーと。
ご主人に冷たい態度とられたら、逆に自分が見てなくて義理母の眼鏡こわしたのになぜ機嫌悪いと怒ると思います。

• nico

nico

ありがとうございます!
    そうですよね、、義母がいたのであまり言えませんでしたが、イライラしたので電話で言いました。
    大人が悪いよね、って。
    そもそもずっと狙ってたんだから尚更防げたよね?って思っちゃいました。
    修理5万だそうです、、

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

修理代払うとになると痛いですね。
    そんな義理母とはなるべく会いたくなくなりますね。

• 7月16日
  • nico

nico

旦那が払ったのか自分で払ったのかはわかりません( i _ i )
    元々会うの嫌で嫌で仕方なかったのに、、余計嫌です🙅‍♀️
    呼ばない限り来ることはないのですが、私が切迫でどうしても動けないときに何度かうちにきてて、なぜかそのままスペアキー🔑を持ってて、
    ピンポンすればいいのに今日30分も早くきていきなり上まで上がってきてガチャ!と開けられびっくりでした。
    そういうところも嫌いです🙅‍♀️
    旦那にはしつこく鍵早く返してもらって!と言ってるのになにかあったときにとか言ってて意味わかんないし謎すぎる💦さっきも電話で早く返してもらってね言ったからね!と言いました。愚痴ってすみませんでした😭😭

• 7月16日
さとえ

子供は、やるよ❗️
お義母さんも、旦那さんも悪いです。
子供なんて、価値なんか分かるわけないじゃ無い。
私も、CHANELでは無いですが、買って直ぐ壊されました。
そんな壊されたく無いなら、身につけてこないでほしいです。
でも、そのうち直したら風化しますよ。
ガーベラさんも、疲れますね!
子供の世話に慣れないお義母さんとご飯。
何もなくても喉も通りにくいのに。
早くココロが癒えますように❣️

• nico

nico

ありがとうございます😭😭
    実母と比べちゃだめですけど、みんなでご飯行くことはないですが、実家でご飯食べててもわたしが食べてる間は息子や娘をよくみてくれます!
    それに対し義母はすっごくスルーでわたしと旦那が2人見ながらかきこんで食べてもまだルーズに食べてていつも義母待ち状態です💦
    泣いてても一切気にしない、、
    だから余計ご飯行くとイライラしてしまいます。息子が欲しがって、あーん!と言ってもあげない。。もうドン引きです。。🤦‍♀️
    息子は悪くないと言ったら違うのかもしれませんが、99.9%旦那と義母が悪いよなって思いました。
    私はいつも実母に子供はわからない、全て大人の責任とよく言われてます。
    まさにその通りだと思いました!!
    みんなして息子を責めるので、お家帰ってねんねしようね〜〜とかわざと言いました🤣🙌笑
    こういうお言葉に癒えます💓ありがとうございます😊

• 7月16日
  • さとえ

さとえ

グッとアンサーありがとうございます😊
    子育てしてきて、大変さも分かるはずなのに。
    ちょっと、理解して欲しいですよね。
    ちょっと、距離を置いて接した方が良いかもしれませんね。
    また、壊したら困るし〜と言いつつ距離を、さり気なく置くと良いかもしれませんね。
    ファイト!です😊

• 7月16日
  • nico

nico

こちらこそありがとうございます💓結局自分で修理して5万払ったそうです💦
    ほんとそうですよね!!!!
    わかってほしいです。。🤦‍♀️
    そうします!なるべく会わないようにします🤣笑笑

• 7月16日
さら

え、旦那さんもいたんだし、ガーベラさんだけの責任じゃないですよね?なんで旦那さんが不機嫌になるんですか??
義母も義母で2歳児へそんな冷たく当たらなくても…そんな40万もする大事なメガネならかけてくんなよって思います…

• nico

nico

ですよね( i _ i )
    ありがとうございます!
    しかもわたしが席立ってすぐ戻ってきたのにこれです。5分も離れてませんでした。
    きっとわたしがいなくなったから旦那がちゃんとみてなかったんだと思います。目離さないでねって毎回口うるさく言ってるのにこれです💦
    いつも子供より子供みたいなんですよね義母。。
    旦那も安いのにしなって言ってました🤣🙌笑笑

• 7月16日

きちんと謝罪したのにお義母さんも
大人気ないですね…( 'ω' ;)
私も似たような対応された事があって
暫く顔合わせませんでした笑

触られたくないものは手が届かない所に置くなり、距離をあけるなり出来たはずですよね!

旦那さんも居たなら息子さんを
見てくれれば防げたのにそれもせず
怒るのはちょっと違うかと…

ガーベラさんの気持ちを一度
旦那さんに話した方が良いと思います☆

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    そうだったんですね、、
    わたしは極力会いたくないので来ることも行くことも滅多にないので久しぶりでした。来月お盆で単身赴任の義父が帰ってくるのでみんなで行くのが億劫です。。
    行かなくてもいいですかね🤣🙌笑
    すぐ周りに大袈裟に言うからメガネのことも速攻言いそうです。

それも机に置いてたのではなく、かけてたんです💦だからどうしたら息子が届くのか、そうなったのか知りたいです笑笑

大人2人もいてこれですよ、、
    こっちは日中一人で二人みてるのに、おいおいって思っちゃいました🤦‍♀️

義母がいたのでその後電話で言いました。息子じゃなくあなたたち2人がちゃんと見てなかったから防げなかったんじゃないの?と。

• 7月16日

退会ユーザー

子供みながら義家族にも気を使って
    ってなるとやっぱり合うの億劫に
    なりますよねー😂

うちは同居なので最近では
    嫌な事されたりした時は言うし
    態度にも出しちゃうダメ嫁です😬

また何か壊したら困るし……
    行きたくないって言うのも手ですね笑

かけてるなら尚更防げたのに
    ほんと謎ですね🙄!

やっぱり母親が一番気がつくし
    普段の子供の言動とか見てるから
    適切な対応できるんだと思います☆
    他の人は大丈夫だよ〜って
    ちょっと緩く考えてる部分あるかも?

ちゃんと話したんですね😆
    これを機にもう少し気をつけて
    貰えたらいいですね♪

• 7月16日
  • nico

nico

ほんとそうです、、🤦‍♀️
    GW、お盆、年末年始と1ヶ月前から憂鬱になってきます🤣🙌笑笑
    義父はタバコに酒で実家行くといつも危険です💦
    吸い殻も届くところにあるし、タバコ自体もあるし、飲みながら抱っこだし、、やめてほしいです💦
    義兄はほんと性格悪くてわたしたちがご飯食べようとしたら目の前でタバコ吸い始めてご飯食べないで帰ります!って言って帰りましたw

わたしも結構言っちゃいますよ🤣🤣
    義母の前でのわたしの態度やばいです💦
    必要最低しか話しません笑笑
    そして息子と娘をなるべく近づけません!!笑

旦那にはいつも嫌いとかほんと無理って言ってます💦
    わたしが切迫のときほんとうに最悪だったので( i _ i )

後から聞いたら、旦那が抱っこして義母が近づいて息子が嫌がって咄嗟にメガネをバシッと取って落としたそうです🤣💦

そうですよね( i _ i )!
    ほんとそうです、、🙌
    ありがとうございます😊💓

• 7月16日
ぴっぴ

見栄はってCHANEL持ってくる義母が悪い。笑
子育てして来た人ならそれくらいわかるはず。笑

• nico

nico

ですよね〜〜!
    それはすごく思います!
    ただでさえいつも疲れてるのに
    余計疲れさせないでーって感じです笑笑
    ありがとうございます😊💓

• 7月16日
もっちー

それは旦那さまが悪い。事前に防げたことを防がないなんて…。息子さん不運でしたね💦
次回誘われたら私一人で二人の子供の面倒見れないしメガネ壊したら大変なので遠慮します!と言って下さい。

• nico

nico

そうですよね!!!!
    99.9%あなたが悪いしお母さんもわかるよねって言いました💦
    ありがとうございます💓
    そう言います!次お盆に実家行かなくちゃいけないのですが、ほんとうに行きたくないのでそう言います💓

• 7月16日
バタコ

これを機会に、また眼鏡壊すと大変なんで…って言って疎遠にしてしまいましょう!!
ウチも3ヶ月ですが、暴れて眼鏡吹っ飛ばされることあります(笑)
眼鏡よりも息子がケガしないかと心配ですけどねー😅
大人げないですよね…少なくとも子供には価値なんかわからないし、壊されるかも…と心配だったり、壊されて怒るようなら(しかも子供相手にw)CHANELの眼鏡なんかしなきゃいいんですよ。
私たちだって、子供のヨダレが付いたりするから育児中に高い服なんて着ませんよね?
旦那さんには悪いですが、お義母さんおかしいですよ😥

• nico

nico

そう言います💓逆にラッキーです🤣🙌笑笑
    そうなんですね!普通逆に怪我が心配になりますよね💦
    値段も言ってバカなの?って思いました。わたしもさすがに呆れて最後挨拶しないで帰ってきましたよ🤣💦
    ですよね!!!
    いつも言います旦那には、ほんと無理ってw
    極力会わないようにしてましたが今日のことでもうほんと余計嫌になりました💦

• 7月16日
月

義母も旦那も馬鹿じゃないの。
子供に触られたら困るもの汚されたら困るもの身につけて来る方が悪いに決まってんじゃん!
うちもスマホ壊された事ありますが、完全に親の責任だと思ってます。届くとこに置いとく方が悪い。
旦那もなんで母親の責任みたいにしてんの?
親の責任ならお前も同罪だろ。
私なら
旦那くんが子供の頃から高価な物を身につけてたんですか?旦那くんは全く悪さしなかったんですか?って言うと思います。
そして旦那にはがっつり怒りますね。
お前も親だろ!って。

子供にシャネル?分かるわけないじゃん。

• nico

nico

ありがとうございます💓
    わたしすぐなんでも言っちゃうので、
    普通に帰りの車で二人の前で、
    まあ2歳だもんわかるわけないし、
    全ては大人の責任だからね〜〜
    息子がかわいそう!と言いました🤣
    性格悪いですよね💦笑笑
    普通に帰り挨拶もせず帰りました!
    そして帰ってきた旦那にはボロクソ言いましたよw
    99.9%あなたたちが悪い!義母もほんと子供より子供だし。と。
    5万義母が払って修理してきたみたいですが、ほんとう自業自得だよって感じですww

• 7月16日
  • 月

いいですよ!
    さすがです!!
    その通りですよ!
    ババァが何がシャネルよ。
    子供と会うときに持ってくんな!って感じですよね!!

• 7月16日
もっちー

その義母なら今後会わせたくないですよね💦ですが義母に子供を会わせるのは嫁の善意であって義務ではないので、会わせないからといって法的にはなにかはないみたいですよ。
なので今後の旦那さまと義母次第では会わせなくてもいいと思いますよ。
義母が色々言ってきたら、あ~そうですか。わかりました~。息子がメガネ壊したら悪いので会うの控えますね😊でいいと思いますよ。

• もっちー

もっちー

すみません😢⤵️⤵️こちらに書いてしまいました💦

• 7月16日
  • nico

nico

大丈夫ですよ(^_^)💓
    返信ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    逆にラッキーです🤣🙌笑笑
    お盆もそう言って逃れます🏃‍♂️💨笑

• 7月16日
  • もっちー

もっちー

会う度にメガネ壊されたや、他の物壊したとして修理代払ってたら家計崩壊ですよ💦普通は孫が壊したら弁償なんていいと断るのが普通ですよ。
    これから頑張って下さい😊✋

• 7月16日
  • nico

nico

そうですよね💦今回は5万したそうで自分で払ってたみたいです💦
    うちが払ってたらドン引きです( i _ i )
    ありがとうございます!

• 7月16日
rym♡

むしろ小さい子供がいるのにそんな高価なものをつけてくるのが間違いです。メガネとか触りたくなる率高いのに。じゃ。かけてくるな!と言いたい。

• nico

nico

ですよね、、💦
    ほんとその通りだと思います(^_^)ありがとうございます💓

• 7月16日