※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、胃もたれや胸焼けがひどいです。夕食を食べるのがつらく、寝る前に吐き気が出ます。同じ経験の方、どんな食事をされていましたか?

つわりで胃もたれ胸焼けが酷いです💦

夕方から寝る前にかけて一番酷く、夕食を食べる気になれません。
ですが、食べなきゃ食べないで寝る頃には空腹での吐き気がきます。

同じような方、経験された方、何を食べていましたか?

コメント

びびライダー

どうしても仕方ないときは、ドラッグストアなどにあるドリンクゼリーをのんでしのいでいました。

お医者さんも、最低限水分だけでも取ってくれればとのことでしたので、本当にキツいときは水分だけとっていました。
何か透きなのみものだけでも、とれたらいいですね(>_<)

どうぞお大事にm(__)m

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます。

ドリンクゼリー良さそうです!
    さっそく買ってみます。
    最近は匂いも敏感になってきて、冷蔵庫を開けるのもキツイ時が…(笑)💦

せめて水分だけはしっかりとろうと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
ほのぼの

わかりますー😣
私もかなりつわりが酷かったので…
食べなかったら食べなかったで辛いんですよね😢
そんなときは、おにぎりを小さくして一口ずつでもらお腹に入れて吐き気を紛らわせていました。
でも気持ち悪くはなりましたが、その繰り返しだったと思います😫💦
あとはゼリーとか、うどん、湯豆腐、パンとか、気がまぎれる程度にちょこちょこ口に入れていたと思います。。

早くおさまるといいですね🙏🏻

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます。

ちょこちょこ食べなら、あまり胃に負担がかからないですかね(^_^;)
    一人目の時はほとんどつわりがなかったので参っています💦

• 11月27日
はるmama

私は今15週目の妊婦です(^^)

つわりが酷くて食べても空腹でも気持ち悪いのすごくわかります!

私は、ウィダーインゼリー、ポカリスエット、フルーツ、卵豆腐、スープ、うどん、素麺、など毎日食べれそうな物が違ったのでその時これなら少し食べれそう!と思う物を頑張って食べてました★彡

飲み物はポカリスエットがオススメですよ(^^)

あと、クラッカーをちょくちょく食べて空腹時の気持ち悪さを紛らわしてました!

頑張ってください‼︎

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます。

胃に優しい物が良いようですね!
    ポカリスエットも買ってみます!

ちょこちょこ小腹にクラッカー良さそうですね、買ってみます☆

• 11月27日