※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が2倍になると聞いていたけど、2ヶ月で出生時の2倍に達していないので心配。成長に個人差があるので、少しの違いは問題ないですか?

生後2ヶ月になりました、ママリやほかのアプリの今日の一言みたいなやつに2ヶ月になると出生時体重の約2倍になります。
と、かかれてました
出生時3328g 2ヶ月になり5300gです。
2キロ増加してるから大丈夫と思ってたのですが2倍ではないので少ないんですか❓

私は3ヶ月になった時に出生時の2倍になってたら大丈夫と聞いていたので、あれ❓っとなってしまって😅

コメント

あーもも

3ヶ月で2倍で間違いないと思いますよ😊

  • もも

    もも

    3ヶ月でいいんですよね😅
    アプリの一言に惑わされました笑

    • 7月16日
にくさかな

2ヶ月じゃ倍にならないですー💦うちも今5.2キロで、成長曲線のちょうど真ん中くらいにいます。順調だと思います💡

  • もも

    もも

    ならないですよね💦なってる子もいるかもしれないですが、3ヶ月に約2倍で順調って聞いてたので

    あっててよかったです✨

    • 7月16日