※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

戌の日に予約不要で来てくださいと言われたので、横浜の堀産で何をするか知りたいです。

戌の日って何でしょうか…?病院の予定カレンダーをみると明日が戌の日のようで、横浜の堀産に通ってるんですが、、以前なんかさらっと説明受けた時に時間があれば予約不要なので来てくださいと言われました´д` ;何をするんでしょうか?

コメント

たぬたぬ

妊娠5ヶ月になった最初の戌の日に神社等に安産祈願しに行くんですよー!

くぅ

こんにちは😃
戌の日は皆さんが言っているのように安産祈願良い日とされています。
犬は安産なので、それにあやかろう、と言ったところでしょうか。
でも、戌の日に祈願にいくと結構混んでいる事も多いようです。
体調の良い時に行くのが1番いいと思いますよ♥️

多分戌の日祈願みたいな感じで、腹帯を巻いてくれると思いますよ!

退会ユーザー

私はありませんでしたが、うちの母が産院でやってくれたと言ってました!

• 7月16日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

安産祈願をする日ですよ(^-^)
通常は5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願しますが、戌の日以外でも安産祈願はしてもらえます。

安産祈願のことですね。

多分、病院で安産祈願の事(説明など)とかを話すので来てくださいということだと思います。