※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

重度のうつで4カ月近く入院していた義母が先日、退院しました。退院した…

重度のうつで4カ月近く入院していた義母が先日、退院しました。
退院した時は義兄と義父が迎えに行ったようです。

退院したと思ったら、義母から主人にもうメールしてこないでという感じにメールがきたみたいで、主人もショックを受けていました。
主人から義母には頻繁にメールを送っていた訳ではありません。入院した時もお金がないと言っていたので、会っても出せないよという意味でメールしてこないでなのか、よくわかりません。
入院中も何回か面会のチャンスがあったのですが、主人は行きませんでした。会わなかったのは、うちの子どもがまだ3カ月くらいで手がかかり、私をなるべく1人にしたくないと言っていました。その事が原因か分かりませんが、もう会うのも難しいでしょうか?どのように接したらいいのか分かりません。

コメント

ゆきママ❀

入院されるほどの状態だったのでしたら
ご主人には気の毒ですが
今は何もコンタクトを取らない方が
いいのかな?と思いました😰

• mi

mi

そうですよね(>人<;)
    1カ月前も退院出来そうだったのですが、無理だったので1カ月伸びての退院でした。
    こちらからコンタクト取るのは避けた方が良さそうですね💦
    鬱の原因が主人でないといいのですが😭

• 7月16日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

今はその方がいいかと💦
    原因が本当に旦那さんじゃない別な理由だといいですね😢
    義母の様子が気になる時は、義父か義兄の方に連絡して聞いた方がいいと思います😰

• 7月16日
  • mi

mi

そうですね😭
    距離を取りつつ、義父か義兄に様子を聞くようにしますね✨ありがとうございます😊

• 7月16日
にくさかな

鬱の方は身の回りの出来事全てに悲観される要因を見つけてしまわれるから💦義理のお母さんが会いたいと言うまで距離を取っていた方がいいですよ💦医師や専門家に任せましょう💦鬱は身の回りの人に伝染してうつるから💦

• mi

mi

そうなんですね💦
    距離を取るようにしますね😂
    鬱は身の回りの人にうつるんですか💦知らなかったです💦気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月16日