※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が旦那に似ていて心配しています。子どもは成長すると私に似る可能性はあるでしょうか?経験談を教えてください。

娘が旦那の赤ちゃんの頃にそっくりです!
うちの旦那はお世辞にもかっこいいとはいえないお顔…
生まれてきた我が子も親からすればとっても可愛い娘ですが、第三者目線で見ると うーん…なお顔です😂
生まれる前からずっと「お願い!私に似てー!」と願ってましたが、旦那の遺伝子に負けました(笑)
いつか私に似る!と信じたいのですが、笑えるぐらい旦那の赤ちゃんの時の写真と娘が似すぎていて、これ似てくる日がくるのかなぁ…と。
そこで先輩ママさんたちに質問なのですが、子どもが旦那の小さい頃に似ていても、大きくなってくると私に似る可能性ってあるものですか?
実際に子どもさんの顔が変わった!という方がいれば教えてください。
希望の光がほしいです(笑)

コメント

さき

お父さんに似てる女の子は美人になるって言いますよ!😄
私自身の事なんですが、赤ちゃん〜小学校低学年ぐらいまで父に似てたのですが、だんだん母に似て来て今は母にそっくり!とみんなに言われますよ😄

• ゆん

ゆん

みんなそうやって励ましてくれるので、その言葉を信じたいですー(笑)
    さきさんもだんだんとお母さん似になられたのですか!
    うちの娘もいつか…と希望が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 7月17日

少し回答ずれますが...
私は生まれた頃、父親にそっくりでしたが、今は誰にも似てません😳✨笑
一重で鼻の低い家系ですが、私は二重で鼻高めです。笑 成長とともに変わると思いますよ💕

• ゆん

ゆん

お父さん似から、誰とも似なくなることもあるのですか!(笑)
    美人さんの突然変異だったのですね✨
    娘の成長も楽しみになってきましたーっ!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
eq

長男が旦那のクローンかと思うほどそっくりミニ旦那で生まれてきました。
会う人会う人に旦那にそっくりだね!
ママに全然似てないね!
はお決まりの言葉でしたが

中3の現在はほぼ私です(^^;;

• ゆん

ゆん

クローンからのママ似もあるのですか!
    これは希望が出てきました!笑
    ありがとうございますーっ😆

• 7月17日
HANA

ウチも旦那にそっくりです!笑
旦那が産まれてきたのかと思いました!笑

だんだん、肌が白くなってきて、丸くなったら、女の子っぽくなり、顔は変わってきました!

でも、まだ旦那に似てますねぇ〜!

私も旦那も一重なので、どっちに似ても、似たような感じだなーって、産まれる前から思ってましたが、ゆんさんの場合は、ゆんさんに似るといいですね♪

ま、女の子は、化粧があるので、お年頃になったら、化粧を教えてあげればいいかな♪と思ってます☆

• ゆん

ゆん

私も取り上げられた我が子を見て、うわ、旦那!!って思いました😂
    確かに女の子はメイクというつよーい味方がいますもんね!笑
    気長に成長を見守りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月17日
しー

うちも娘が旦那と同じ顔でした!
DNA鑑定とかする必要がないくらい
誰が見ても旦那の子だ、みたいな(笑)

3歳になった今、
たしかに似てはいますが
目とか私に似て二重になったし
表情とかがいつも私といるので
私に似てきたといわれます!
パーツ毎で見れば旦那に似てますが…

私も旦那も特に良い顔ではないですが
旦那と私の良いところを取ったのか
うまく良い感じにミックスしたのか
かわいいです(o^ ^o)!♡笑
親の贔屓目ですが。(笑)

• ゆん

ゆん

いつも一緒だと自然と表情や仕草も似てくるものなのですね😊
    今の所、私に似てるパーツすら見つからない状態ですが、これからを楽しみにしていきたいと思います。
    がんばれ、私の遺伝子ー!笑
    ありがとうございました✨

• 7月17日