※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にオススメのストローマグと離乳食時の飲み物について教えてください。

オススメのストローマグを教えてください!

娘が7ヶ月になるのでそろそろストローマグの練習をしたいと考えています。
最近、床に物を打ち付けるのがマイブームなので、振ったり、叩きつけたり、逆さまにしてもこぼれないストローマグを探しています。

ネットで調べるとテテオが良いとのことだったのですが、友人によるとテテオは鞄に入れておくだけでも漏れるそうなので、どれが一番良いのかわからなくなってしまいました…

あと、離乳食時にはみなさん何を飲ませていますか?
7ヶ月だと白湯か麦茶が良いと聞くのですが、麦茶はこの季節良くないですよね?

オススメのストローマグと、離乳食時何を飲ませているのか教えて下さい!

コメント

りゅうくんママ

わたしもテテオのマグ使ってましたがお友だちと同じようにカバンに入れてるだけで漏れてました(´∵︎`)ピジョンのマグは叩きつけても振っても逆さにしてもこぼれないのでいいですよ!

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます!
    やはりテテオは漏れるんですね〜…
    ピジョンを購入します!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月27日
  • マミー

    マミー

    ちなみに、何カ月くらいからマグが上手に飲めるようになりましたか?
    7ヶ月くらいのときは何を飲ませてあげてましたか?

    • 11月27日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    ストローは3ヶ月の頃から飲めるようになりましたよ〜!7ヶ月の時は薄めた麦茶かベビージュースを薄めてあげてました!

    • 11月27日
  • マミー

    マミー

    3か月から飲めたなんて凄いですねー!
    どんな練習しましたか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 11月27日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    いえいえ!わりと普通にチューって吸ってくれたのですが、
    もし吸うことが分からなさそうなら
    パックのベビージュースを買って
    少し押してストローから出ることを
    理解させてあげると自分から吸うようになるみたいです!

    • 11月27日
  • マミー

    マミー

    初めからできたなんて凄いですね!
    驚きです‼︎
    上手くいかないときはパック試してみます!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月28日
もーちゃんmam

リッチェルとピジョンのマグどっちもいいですが、わたしもピジョンの方が漏れないしいいかなと思います♡

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます!
    ピジョンを購入します!
    ちなみに、もりりん☆さんのお子さんは8カ月でもう上手に飲めますか?
    何カ月から何を飲ませていましたか?

    • 11月27日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    ストローで飲めますよ♡
    5ヶ月の離乳食開始と同時に麦茶あげてます(^_^)
    うちの子は、紙パックの麦茶で練習したら飲めるようになりました!
    飲めるようになったのは6ヶ月半くらいの時だったと思いますよ♡

    • 11月27日
  • マミー

    マミー

    離乳食開始と共にですか〜!
    私もそうすれば良かったと後悔しています(T_T)
    紙パックの練習は良いって言いますよね‼︎
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月27日