※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣く2カ月半の娘に悩んでいます。エルゴアダプトを使っていますが、慣れるか不安です。タイミングや姿勢でしょうか。ご意見をください。

みなさんのお子さんは抱っこ紐で最初から大人しく抱っこされていますか??

今2カ月半の娘に初めて抱っこ紐使ってみたのですが…
泣きます(´・ω・)
今日は可哀想だから辞めて少しずつ慣らそうと思っていますが…
高い買い物なので慣れなかったらと思うと不安です。。。

タイミングなのか姿勢なのか…
ちなみに、エルゴアダプトを使用しています。
ご意見をお聞かせ下さい(´・ω・)

コメント

deleted user

うちもエルゴですが、この前初めて使って泣きました😭
買い物に行くとみんな大人しく抱っこされているし、慣れかなとは思います!うちはこの間ギャン泣きの時に抱っこしたのでそれもいけなかったかも。ご機嫌の時に試してみようとは思ってます❗️

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり泣いちゃいますよね!
    仲間がいて安心しました😂
    私もまたトライしてみます!!

    • 7月16日
TOMii

うちの子も初めは泣いて全然ダメでしたが、だんだん慣れてきて今では抱っこ紐大好きですよー(*^_^*)💗

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!!
    良かった(*´꒳`*)
    少しずつでも慣れてくれるなら頑張れそうです♡
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
ゆうゆう

初回は泣きましたが2〜3日で慣れましたよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    そんなに早く慣れてくれるんですね!!
    うちの子も早く慣れてくれると嬉しいんですが😂
    めっちゃ頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
とも

うちも最初は泣きました!😫
でも3ヵ月ぐらいの時には慣れてすぐ寝てくれるようになりましたよ!😊

  • あゆみ

    あゆみ

    同じ人がたくさんいて安心しました😂
    抱っこ紐で寝てくれるなら助かります(*´꒳`*)
    余りにも泣くので私も泣きそうでした🤣

    • 7月16日
たろ

私はエルゴオリジナル使ってます!最初は泣きましたが、ママの心臓の音が聞こえるし落ち着くみたいで、今では大好きです♡(ちなみにベビーカーは拒否です😂)
付け方確認して合ってれば、あとは何回か試してあげれば慣れてくれますよ☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊
    やはり泣きますよね😂
    めっちゃ安心しましたー!
    抱っこ紐大好きになってくれたら嬉しいな(*´꒳`*)

    付け方、もう一度確認してみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
ponyo

うちもエルゴずーっとギャン泣きでした💦スリングや他の抱っこ紐だと泣かないのに…。いつも脚をバタバタさせてるから、股が痛いのかな?と思い可哀想で当分使いませんてした。体重8.5キロ、身長67センチになったここ最近やっと静かにエルゴに入って喜んでくれるようになりましたよ❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    足なんだか痛そうな感じします!
    もう少し大きくなったら違うんですかね(´・ω・)
    気長に頑張ります(*´꒳`*)

    • 7月16日
とこ◎

私もエルゴアダプト使ってます(*'ω'*)

うちの娘は初回からけっこーすんなり抱っこされてくれました^_^
あまりに何も反応がないので私の方が付け方あってるかビビってました苦笑

買い物の際に使用するんですが、むしろ車戻ってチャイルドシートに乗せかえるため一度降ろす時の方が流れます( ;∀;)

  • あゆみ

    あゆみ

    うわ~(*´꒳`*)
    良い子ですね♡
    うちの子も大人しく抱っこされて欲しいです(´・ω・)

    おろす時かー!!
    抱っこでいっぱいいっぱいで、載せ替える時の事まで頭回らなかったです!
    少しずつ頑張ります♡

    • 7月16日
たもりん

うちもエルゴです♪
初めての時はすごく泣きましたよー💦旦那が使うといまだに泣きます💦💦
気温が高くなるにしたがって、嫌がる頻度も多くなってきました🙀あゆみさんのお子さんも、もしかして暑いのかな?

  • あゆみ

    あゆみ

    成る程です!!
    暑いのもあるかもですね💦
    暑すぎてあまり外行かないので、少しずつ家で練習して涼しくなったら外で使ってみます(*´꒳`*)

    • 7月16日
🐶と🐗

エルゴ使ってます😊
うちの子は抱っこ紐大好きでどんなに泣いててもピタッと泣き止んですぐ寝ます😂

お出かけで泣いたら困るときとか
抱っこ紐で行くと安心です😆

そのうち慣れるんじゃないかなと思います( ´ ▽ ` )

最初は足の位置とか頭の位置とか鏡の前で確認すると勝手悪そうだな…とか分かっていいですよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    エルゴで抱っこ気持ち良いんですね♡
    うちの子も抱っこ紐好きになってくれたら嬉しいな😊

    慣れてくれるまで鏡の前で頑張ってみます(*´꒳`*)
    ありがとうこざいます♡

    • 7月16日