※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食を始めたいです。手づかみ食べは上手なので、主食の離乳食のレシピや冷凍保存できる方法を教えてください。

9ヶ月の娘を育てているのですが
そろそろ手づかみ食べをさせようと思っています。

せんべいやボーロ、パンなどは
器用に食べれているのですが

主食?となる離乳食はみなさん
どんなものを作ってあげていますか??

写真やレシピ?みたいなものあったら
教えていただけると嬉しいです(^o^)

また、冷凍保存できるものだとなお嬉しいです◎

コメント

りる

おやきとかお好み焼きの棒状のものとか良くあげてました‼️

あとは100均とかで売られてるフリフリしておにぎり作るものを…。
おにぎりは軟飯だとべちょべちゃにしたり遊び始めたりが困りますが…😅

あとはもう片付け頑張る気持ちでうどんとかを器に入れて手づかみで食べてもらってました

  • あやみん

    あやみん


    回答ありがとうございます!

    おやきやお好み焼きは
    切るときに棒状に切る感じですか??

    フリフリのおにぎり思ったのですが
    やはり軟飯だと大変ですよね💦
    軟飯でも作れるものなんですか??笑

    やはり片付けは悲惨ですよね😂

    • 7月16日
  • りる

    りる


    焼くときは円形で、切るときに喉に詰まらない、食べやすい持ちやすい様にカットして冷凍してました(^ ^)

    おにぎりは軟飯の具合によりますが一応できます…がやはり片付け大変です…。。個人的には大人のご飯より気持ち柔らかいご飯を食べさせてる時期のおにぎりは片付け楽でした😅

    あとはもう温野菜とか野菜スティックで手づかみ慣れてもらってました。

    • 7月16日
  • あやみん

    あやみん


    お好み焼きやってみます✨

    やはりちょっとベタベタとか
    ぐちゃぐいゃ系のときは
    片付けに、苦労しますよね💦

    昨日初めてベビーフードで
    やってみたものの後悔しました←笑


    野菜スティックとかもいいですね!!!

    それも簡単に始められそうなので
    早速挑戦してみます!

    • 7月16日